• 締切済み

iTron上で、ファームウェアダウンロード機能の実装

組込みの初心者です。 CPU:SH7706 O S:NORTi ファームウェアダウンロード(セルフアップデート?)機能を実現したいと考えています。 考えている手段は 1.シリアル通信にて、バイナリを取得 2.RAMに展開 3.RAMに書込みプログラムをロード 4.すべての割込み、タスク停止 (OS停止?) 5.RAMの書込みプログラムを開始 6.フラッシュROMに書込み 7.再起動 ですが、これは実現可能なのでしょうか? 一般的な手段を知ることができるとうれしいです。

みんなの回答

• coredump
回答No.1

どもです。 実現可能だと思います。 まぁ、後はそのシステムの性質によってフラッシュROMを2つ用意するとか、色々あるとは思いますが。。。

tr160
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し、調べていきたいと思います。