• ベストアンサー

スタートプログラム

電源入れると勝手に動いてしまい、TOOLを起動させないように、 タスクマネージャのスタートプログラムを停止させようと、 ほとんど停止できません、他に手段はありますでしょうか、 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmys10
回答No.2

TOOLというのは何でしょうか? ・[設定]>[アプリ]>[スタートアップ]で無効/有効にできます。 ・タスクマネージャのスタートアップで無効/有効にできます。 ・Windowsロゴキー+Rで、"shell:startup"もしくは"shell:common startup"で開くフォルダにあるショートカットを削除すると起動しなくなります。 ・タスクスケジューラで見つけられるかもしれませんが、ここにあるのを削除するのは勧めません。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 486HA
回答No.1

OSも不明ですが、例えばWindows 10の場合は次のようにして下さい。 「Windows 10 の起動時に自動的に実行されるアプリを変更する」を参考にして スタートアップ・フォルダー内の該当するアプリを削除して下さい。 (削除されるのは実際にはショート・カットなのでアプリは削除されません。)

参考URL:
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4026268/windows-10-change-startup-apps
habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。