• 締切済み

自動的にスタートするプログラムを削除

Vistaに変えてから色々勝手が違って困っています。 起動時に勝手にスタートするプログラムの自動立ち上がりを停止させたいのですが、このプログラムが設定されているフォルダーを見つけられません。どなたかご助言願います。

みんなの回答

• bweb0805
回答No.3

Defenderのソフトウェアーエクスプローラ下部のすべてのユーザーについて表示をクリックしてから、スタートアップに不必要なプログラムを選択し、無効にするをクリック。 ソフトウェアーエクスプローラの中に無効にするべきプログラムが無い場合はスタートボタン→ファイル名を指定して実行をクリックし、msconfigと打ちenter.システム構成のダイヤログボックスの全般タブ内の通常スタートアップにチェックをし、スタートアップタブをクリックして、不必要なスタートアップ項目のチェックをはずし再起動。 プログラムの入っているフォルダのいきなり削除は危険です。運が悪ければ致命的なエラーの元にもなります。どうしても削除したい場合はコントロールパネルの中のプログラムの機能からアンインストールしてください。

yomagt
質問者

お礼

とても詳しい解説をいただきありがとうございます

• 10FSR
回答No.2

拡大鏡が起動するなら下記を参考にしてください。 「Windows Vista でログオン時に拡大鏡が起動してしまう」 http://pasofaq.jp/controlpanel/nusrmgr/vistamagnify.htm

yomagt
質問者

お礼

問題解決いたしました ありがとうございます。

回答No.1

検索したらすぐ出てきたんですけども、参考になりますでしょうか。 是非ご覧下さい。 http://h50222.www5.hp.com/support/GG068AV/os/72583.html

yomagt
質問者

補足

早速ありがとうございます。 質問内容が不十分でお手数かけてしまいました。すみません。 Defenderでは試してみているのですが いくつかのソフトが 削除、無効にする などのボタンが機能しません。そのため、スタートアップのフォルダーから直接削除できないか?と思った次第です。 具体的には 拡大鏡というのが勝手に立ち上がってうっとうしいのでこれを削りたいと思っています。 DELL QuicksetというのがDefenderで見つかったので これを削れば・・と思っているのですが。。。 PCはDELL Inspiron6400です。