• ベストアンサー

キルティングの毛布

よく引越し業者さんが使ってるキルティングの毛布を探しています。 家具を運んだりするための当て物用です。 普通の毛布だと、軽いのか、すぐずれちゃうんです。 当て物なので、物はそんなによくなくていいです、 もちろんなるべく安いものを探しています。 グーグル検索もしましたが、検索で上がってこなくて…。 DIY店?それとも布団屋さん?それともそういった養生専門店(なんてあるのかな?)で買えばいいのかな?。 教えてください~m(__)m。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 私の知っている家具とかドアとかの制作会社は 「中古毛布」というのを注文するそうです で、検索してみましたら あるんですね。 http://www.monotaro.com/p/0336/2764/ キルティングではありませんが、ご参考までに

interior
質問者

お礼

なるほど。 検討してみます。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 毛布がずれ落ちて困ってます

    掛け布団を毛布と羽毛布団の二枚重ねにしているのですが、朝になると毛布だけ横にずれてしまって羽毛布団一枚になってしまって困っています。 布団は上から羽毛布団→毛布という順番でかけています。 普通毛布は一番上にかけると人に教えてもらったのですが、どうしてもふわふわを楽しみたいので肌に触れてる布団を毛布にしたいんです。 寝る前にはちゃんと二つともきちんと揃えて寝るのですが、恥ずかしい話、朝方になると毛布だけ半分ほど横にずれ落ちてしまいます。 私の寝相が悪いというのもあるんですが、羽毛布団だけで寝るにはうちは寒すぎて・・・ なので、毛布がずれ落ちないような工夫ってないでしょうか。 足つきマットレスで寝ているのでよく子供が使うようなずれ落ち防止の柵も付けられないです。 どなたかいい案あったら教えてください。

  • キルティングパッドは使用前に洗った方が良い?

    6月の出産に向けてベビー布団を購入しました。 セットではなく単品で、敷き布団、防水シーツ、キルティングパッド(2枚) 以上の物を買ったのですが、このキルティングパッドは使用前に洗った方が いいのでしょうか? それとも天日干しするくらいでも構わない物なんでしょうか? みなさんどうしました?

  • 掛け布団と毛布

    私は障害がありますが、一人暮らしをしています。 皆さんに布団のことでご相談があります。 この時期、寒いので掛け布団の下に毛布を引いているんですが すぐにグシャグシャになってしまって うまく引き直すことが出来ません。 掛け布団と毛布をくっつけような物があれば良いと思うのですが どなたかそのような物をご存じの方はいませんか?

  • 布団と毛布を頭からかぶるのが好きです。

    布団と毛布を頭からかぶるのが好きです。 僕は、花柄や無地の毛布を頭からかぶるのが好きです。 寝る時も、毛布と布団を頭からかぶっています。 バスタオルを頭からかぶっている時もあります。 布団や毛布を頭からかぶって遊ぶのも好きです。 僕は、ピンクの花柄の毛布とブルーに花柄のボア布団を頭からかぶっています。 大人ですけど、布団や毛布を頭からかぶって遊ぶのが好きです。 よく笑われています。 何故、笑うのでしょうか?頭まで、布団や毛布をかぶって寝る人は、どんな柄の物をかぶっていますでしょうか? 僕は、頭までかぶる毛布は、無地か花柄がいいと思います。 大人が毛布を頭からかぶって遊ぶなんて病気かなぁと思います。 もちろん、夏は、タオルケットを頭からかぶっています。 自分でもよくわからないですけど。 頭からかぶっているのが好きです。 頭からかぶる毛布は、どんな柄がおすすめでしょうか? 長文で失礼いたしました。

  • 電気毛布で寝ると悪夢を見る

    こんにちは。 普段、毛布+電気毛布(電源OFF)の2枚重ねで寝ています。 日によっては早く布団が暖まるように電気毛布の電源をONにして寝ることがあるのですが、特に高温ではなく最低限の温度設定にしています。 ここ1ヶ月で気付いたことがありまして、 ・電気毛布の電源をONにして寝るとほぼ毎回悪夢を見る ということです。電気毛布の電源を入れずに単なる毛布として使っている分には特に覚えている夢は見ていないのですが・・・ 夢の内容は特に規則性はなく、生活に密着したリアルな日常系から映画の世界っぽいものまでさまざまです。 Googleで検索したところ、電気毛布で悪夢をみる~といったブログなどが結構見受けられまして、この電気毛布を使ったときだけ悪夢を見るというのは何か心理的に問題がある状態なのでしょうか?

  • 布団・毛布のダンボール収納について

     もう7月になりますが、毛布をかたづけようと思っております  いままでは、押し入れに普通にたたんで、布団の上に積み重ねていたのですが、いろいろものが増えて、布団や毛布をダンボールにいれて、そのダンボールの上にものを積めるようにしたいのですが、ダンボールに布団や毛布を入れると温まって、カビとか生えそうで、不衛生なイメージがあります。  布団・毛布のダンボール収納をしている方がおりましたら、どうやってるか参考にしたいので、どうか教えてください

  • 毛布の値段

    毛布を購入したのですが その毛布を使い始めたら急に のどに今まで風邪などでは感じた事のないような 刺すような痛みを感じ、 目もショボショボして体調が悪くなってしまいました。 一緒に同じ毛布を買った友人は お子さんと二人で使用していたそうですが やはり二人とものどの痛みがあり 特にお子さんは、風邪もひいていないのに 軽いせきが出るようになったそうです。 毛布のカバーを買ってきてかぶせて使ってみても 少しマシになったくらいで、完全にはよくならないので このまま使いつづけて肺や気管支が悪くなってはいけないので、もう捨てることにしたそうです。 その店では、2500円、3500円といった安いものと 7900円のものがあって、私と友人は あまり安いのも質が悪いのでは、と思って 7900円の方を買ったのですが 7900円でもまだこんなふうになってしまうのかなと がっかりしてしまいました。 メーカーも有名な「西川」ですし、 セールの物でもなかったのに・・・。 安心できる毛布を購入するには いくらくらい出せばいいんでしょうか? ちなみに私は、毛布用のカバーではなく 普通の布団用のカバーをしてみたのですが やはりのどの痛みと目のショボつきが まだ残っています。

  • 脚立を毛布に包んで 布団袋に入れて送れますか?

    ヤマトの宅急便で、脚立を送ろうと思っています。 毛布に包むと、ちょうど布団袋に入るサイズ感です。 プチプチでも包みましたが大きな箱が手元にありません。小荷物の引越し準備中です。 布団袋に入れたら、宅急便で持っていっていただけるのでしょうか?

  • 宇都宮に住んでいますが、布団や毛布は粗大ゴミ

    宇都宮に住んでいますが、布団や毛布は粗大ゴミとして扱われていますが、ゴミ袋に入る薄い掛布団や、薄い毛布などは燃えるごみとして普通に出しても良いでしょうか?袋に入れて少々余裕がある程度薄いです

  • ★「電気敷(しき)毛布」と「汗取りマット」を敷く順番は?

    「電気敷(しき)毛布」と「汗取りマット」はどんな順番に敷けば良いのでしょうか? a)敷布団→汗取りマット→電気敷(しき)毛布→シーツ b)敷布団→電気敷(しき)毛布→汗取りマット→シーツ 取扱説明書には、 「よりやわらかな暖かさを望む場合は、しき毛布と体の間に普通の毛布などを入れてお使い下さい」とか 「敷毛布と身体の間にシーツ以外の普通の毛布などを使用しますと、ぬるくかんじられますのでおやめください」など 製品により、まちまちでした。 残念なのは、私が使っている「電気敷(しき)毛布」の説明書が無いこと…(T_T)

専門家に質問してみよう