• ベストアンサー

有料?

私はパソコンはまだ初心者でよくわからないことがあるのですが、画面を見ていると全く内容とは関係がないのに、アダルトなサイト?があって興味本位でクリックしてしまいました。かなり衝撃的な画面が写ったりしてびっくりします。こういうのって後で何らかの請求があるのですか?心配です・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

No4です。 >検索したワードというのは他のものを入力した時にでてきますよね。あれを消す方法というか出て来ない様にする方法はないのでしょうか。 これは「オートコンプリート」という機能ですね。「Internet Explore」をお使いなら、「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」で設定できますし、任意にクリアできますが、共同使用している人が使っていたら、勝手に消すともめませんか? >会員になってログインいているのだから・・・。 「オートコンプリート」で会員IDを入れるとパスワードが自動的に入る設定も出来ますし、なにより、ここは誰でも見られる場所(ですから、ご質問者と赤の他人の私でも見ているわけです)ですから、ニックネームがばれたら、丸分かりですよ。 なおオートコンプリートでなくて、前に見たページは「履歴」にURLが保存されていますから、検索のキーワードを消しても、履歴を残していたらどこを見ていたのかすぐわかりますよ。履歴も「インターネットオプション」で消せます。

その他の回答 (4)

回答No.4

>ばれちゃう可能性があるかも。 共用のパソコンなら、ログインを別にしてパスワードを設定していない限り、どんなサイトを見ていたのか簡単にわかりますよ。 「こんなサイト見てるんだ」って、笑われているかも。

mirumiru12
質問者

お礼

何だか心配。検索したワードというのは他のものを入力した時にでてきますよね。あれを消す方法というか出て来ない様にする方法はないのでしょうか。全ての人が自分専用のパソコンを持っているとは限らないとおもうのですが。でも今回私の質問は妙なサイトを検索したのではなくて、偶然そのようなワク?があったのでということです。 ところでこのOKウェイブの質問の内容とかは大丈夫ですよね。 会員になってログインいているのだから・・・。 インターネットにうといと本当に苦労します。 ありがとうございました。

• omedeto
回答No.3

No.1です。 セキュリティの強化はウイルスソフトもですが IEでしたら上のバーのツールからインターネットオプションを選択し セキュリティからレベルを高くします。 レベルのカスタマスイズでホップアップブロックを有効にします。

mirumiru12
質問者

お礼

ありがとうがざいます。このパソコン3人で使ってるんです。勝手にいじるのもなんだし、余計な画像はみないほうがいいのかな。ばれちゃう可能性があるかも。

• junra
回答No.2

画像をクリックや、入場ボタンのクリックをしなければ大丈夫です。 おまけのウイルス等もありますので注意してください。

mirumiru12
質問者

お礼

ありがとうございます。つい好奇心でクリックしてしまいそう。興味をもたないようにしなくては。

• omedeto
回答No.1

その程度でしたら大丈夫かと・・ 何か記入するような画面に入力したり・・しなければ。 クリックして有料サイトに繋がるっていうのも聞きますが セキュリティを上げていれば大丈夫かと。 今まで、質問者さんの書かれている程度の事なら何度もありましたが 別段何も請求されてません。 今後の為にもセキュリテイ強化をお勧めします。

mirumiru12
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 セキュリティーの強化とのことですが、これまたよくわからないのです・・・。