• ベストアンサー

おすすめの家計簿ソフト

使い勝手のいい家計簿ソフトを探しています。 いろいろと探してはみたのですが、いまいちどのソフトがいいかわかりません。 そこでできればみなさんはどんなソフトを使われているのかお教えいただけないでしょうか。 またそのソフトのいいところと悪いところも教えていただけると、かなり参考になりありがたいです(^^) 条件としては、  ・家計簿と一緒に日記のようなものをつけたい  ・家庭の分の入支出とは別に自分のおこずかいの入支出もつけたい の2点だけはクリアしているソフトがいいなと思っています。 無償、有償は問いません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon_night
回答No.1

私は「うきうき家計簿」を使用しています。 口座管理ができるので、複数口座を持っていてもOKです。 細かくつけようと思えば品物単位でつけられますが、めんどうなので、私は大まかにつけています。 予算設定もあり、使いすぎてないかとかの目安もわかるので、私には最適でした。

参考URL:
http://www.eases.jp/product/ukiuki/ukiuki.htm
tamzou
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 かなり使いやすそうですね(^^) 参考にさせていただきます。