• 締切済み

こういう家計簿ソフトはありますか?

例えば、習い事に使う予算は一年にいくらまでで、 資格取得の為の予算は一年にいくらという具合に、 一ヶ月単位ではなく、一年でその用途に使う予算を決めておいて、 今日までにいくら使って、あといくら使えるのかを把握できるような 家計簿ソフト(?)を探しています。 今もお小遣い帳のような感じのソフトで家計簿はつけていて、 それはそれで便利で気に入っているのですが、食費や携帯代等のように 毎月の出費がほぼ一定のものはいいとして、上記のように、 毎月一定の額がでていくわけではなく、全く使わない月や逆に沢山 使う月などが項目の出費を把握するには今ひとつ使い勝手が悪いんです。。。 年単位での予算を決めて、その中での出費、割合、予算の残額などを グラフなどでわかりやすく把握できるソフトはないでしょうか? (ちなみに、他項目に関しては今のソフトも併用する予定です。) 自分なりに検索したのですが、毎月1ヶ月ごとに予算を決めて、 そのうちの何パーセントを使ったかがわかる機能のものあるのですが、 一年単位の予算というのは見つけられませんでした。 わかりにくい説明で申し訳ありませんが、どなたか親切な方、 アドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いします!!

みんなの回答

• Jodie0625
回答No.2

今調べたら、こんなの見つけました。 ソフトの解説を読んでいたらかなりできるソフトみたいです。予算管理もできると、12)に書いてありますね。 3)、5)、7)なんかも興味あります。 今使っているのやめて、浮気してみようかともおもったり。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se227010.html

pink-rose
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまって、すみません! ご親切に再度回答頂きまして、本当にありがとうございました♪ めんどくさがりなので、もう少しシンプルなものの方が楽かな。。。 なんて、贅沢なことを思ってしまいましたが、検討してみます! ありがとうございました!

• Jodie0625
回答No.1

マスターマネー http://www.plato-web.com/software/mm/index.html 5000円前後 マイクロソフト/Money http://www.microsoft.com/japan/money/default.mspx ちょいとお高め。12000円くらい なにに使うの?的な機能も付いてるので、使い切れません。お試し版あり。

pink-rose
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! う~ん、結構なお値段ですよね~。 できたらフリーソフトで探しているのですが、 無理な注文でしょうか?(^^;