• 締切済み

善の心に克己する方法についてです。

daremominaの回答

回答No.7

それは善を成すことで実現する。 己に克つには己を成すことで、他に勝つには他を成すことで、それに克つには他ならぬそれを成す事で、人は自身を超えてゆくのです。 故に負けたくない人は負けよ。 さらば負けん。 彼は受け入れるが故に克つのです。 それはつまり、受け入れたくないと思う自分に、克っているのです。 故に知られればならない。 他の勝利に貢献すべし事を。  己の勝利には、戦わずして克つことを。 さらば我が友 浄土ここにあり