• 締切済み

“開始エラー”画面が出てパソコンが使えない。

兄のPCでWindows98(YahooBBの有線でネット接続)のノートPCなんですが、通常起動させるとYahoo画面が開くよう設定されていたようなんですが、新しいPCを買ったのでそちらにつないだ所、前のPCでは繋がらなくなってしまい、ヘルプで検索したところ(1)インターネット接続ウィザードを起動する(2)現在の接続のなんだったかを削除(なんだったか思い出せなくて・・・)と指示通りにしたつもりなんですが、今度はネット接続どころか…起動させるとログイン名とパスワードを聞いてくるのですが、キーボードが使えなくて(カーソルは出てるのに文字が打てない)、とりあえずEnterすると“開始エラー”画面が出てデスクトップ画面も出てこない状態になってしまいました。 何とか元に戻す方法はないでしょうか? ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#20519
noname#20519
回答No.1

セーフモードで起動できますか?起動時にF8を押してください。

pink-daiamond
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 セーフティモードでの起動もしてみたのですがダメでした。残念ですが・・・ お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。