• 締切済み

“開始エラー”画面が出てパソコンが使えない。

兄のPCでWindows98(YahooBBの有線でネット接続)のノートPCなんですが、通常起動させるとYahoo画面が開くよう設定されていたようなんですが、新しいPCを買ったのでそちらにつないだ所、前のPCでは繋がらなくなってしまい、ヘルプで検索したところ(1)インターネット接続ウィザードを起動する(2)現在の接続のなんだったかを削除(なんだったか思い出せなくて・・・)と指示通りにしたつもりなんですが、今度はネット接続どころか…起動させるとログイン名とパスワードを聞いてくるのですが、キーボードが使えなくて(カーソルは出てるのに文字が打てない)、とりあえずEnterすると“開始エラー”画面が出てデスクトップ画面も出てこない状態になってしまいました。 何とか元に戻す方法はないでしょうか? ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#20519
noname#20519
回答No.1

セーフモードで起動できますか?起動時にF8を押してください。

pink-daiamond
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 セーフティモードでの起動もしてみたのですがダメでした。残念ですが・・・ お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • Win10 ログイン画面で文字入力を受け付けない

    Windows 10 Creators Update する前後ぐらいからで 3回に1回の頻度で Windows10 pro 64bit を起動しログイン画面で キーボードでパスワードを入力を受け付けず(●が一切表示されない) エンターのみ反応しパスワードが違いますと表示されます キーボードのLEDも光ってますし抜き差し他のキーボードを使っても無理です マウスとエンターのみは効きます パスワード入力欄をマウスでオンオフしてもどちらでも入力できません 簡易入力も試しました。モニター上に疑似キーボードを出現させ ペンタブレット・マウスでクリックし入力しようとしても文字入力のみ出来ません エンターのみクリックできます 再起動するとキーボードで入力可能になります

  • パソコンがログイン画面でフリーズしてしまいます

    Windows8.1を使っています。 パソコンがログイン画面でフリーズしてしまい困っています。 今朝パソコンを起動したときは普通にログイン、問題なく起動したのですがインターネットでタブを作成したとき砂時計から進まなくなりました。 時間はかかったのですがそのときはシャットダウンは出来ました。 その後パソコンの電源を再度入れ、ログインしようとしたのですが フリーズしてしまいます。 時間をかけてログインできたと思ったらようこそ画面でもフリーズ、 もしくは画面が真っ暗になりマウスのカーソルだけは動く感じです。 スタートアップ修復をしたくても キーボード、クリックなど反応しません。 (マウスのカーソルは動きます) 一部のデータのバックアップをしていなかったので不安です。 パソコンはozzi Windows8.1です。

  • パソコンの画面が真っ暗に…

      私は、SONYのVPCEA45FJを使っています。 Windows7です。 今日、Area61というフリーソフトの最新版をダウンロードしました。 そのソフトをインストールし終わり、他のソフトの時同様、自動的に再起動になったのですが、その再起動の際、ログイン時のパスワード入力画面までは正常なのに、その後の画面が真っ暗になってしまいました。 カーソルさえも表示されず、しばらくいろんなキーを押してみても反応なしだったので、仕方なく電源ボタン長押しで強制終了。 そしてまた起動してみましたがだめ。 そんなとき、キーボードの上の方にASSISTというボタンを見つけたので押してみるとパソコンCAREのアプリケーションが起動。 ワンクリックケアというのをやってみると、カーソルは表示されるようになったものの、デスクトップは真っ暗なまま。 しかし、Ctrl+Shift+Escはきくようになり、今はそこから色々な機能を使っている状態です。 また、機能自体は正常に動いていますし、ファイルやデータなども無事です。 今の問題は、 ・デスクトップ画面が真っ暗なこと。 ・タスクバーというのでしょうか?言語バーなどが表示される画面の下ラインに表示される部分が、どの画面になっても表示されない。 ・Windowsの模様のキーを押してもシャットダウンを選択できる画面が開かないのでシャットダウンが出来ない。 です。 過去の質問もみましたし、自分なりにネットで検索してみましたが、よくわかりませんでした。 申し訳ありませんが、復活の方法をご存知の方教えてください。 長文失礼しました。

  • 起動時に画面が黒くなります

    皆様、こんばんわ。 PCの起動の際、メーカーのロゴマークが出まして、その後でMicrosoftの文字とWindwsのロゴマークが出ますが、その後で画面の半分が真っ黒になってしまいます。位置は画面の半分以上で、ログインパスワードの画面も見ることができません。Enterを押すとパスワードの入力画面に戻ります。 どのようにしたら正常に起動するようになるでしょうか? アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。 PCはNECのValue Oneです。

  • RedHatLinux 9 起動できません。

    Windows XP と RedHatLinux9をデュアルブートで 無事インストールも終りました。そしてPCを 起動してGRUB画面でWindows と RedHatLinuxを 選択する画面でRedHatLinuxを選び起動させました。 しかし、ここからグラフィカルログインではなく 仮想コンソールログインで起動し始め最後に localhost login: ここでログイン番号をタイプしてEnterを押すと次に passwd: ここでパスワードを打とうとしたところキーボードが 全く機能せずパスワードを打ち込めません。 Enterキーは機能するのですが他のキーは打てません。 このpasswdだけキーボードが打てないのは設定が おかしいのでしょうか? パソコン環境は FUJITSU のノートパソコンで FMV-BIBLO NB14Bです。 ノートに備え付けてあるキーボードは使いづらく 別にUSBでキーボードをもう一つ接続しています。 もちろんpasswd入力時にはどちらのキーボードも 機能せず毎回再起動する始末です。 どなたか同じ経験をされた方、少しのアドバイスで 構いませんのでご指導宜しくお願い致します。

  • ネットサーフィンなどをしていて ログインやパスワード入力画面があり何も

    ネットサーフィンなどをしていて ログインやパスワード入力画面があり何も入力しないでエンターだけ押したら ホームページ的な画面が出てきました どうってことない会社のページのようですが カーソルを文字にあて削除を押すときえました それでエンターを押すと消去しますかと表示が出て OKを押すと その部分が消えていました ページを閉じ再度開いても消えたままになっていましたが  これは消えてもいいようにしてあるのか どうか 取り合えず戻してはおきましたが 時々そんな改変できるページにぶつかります こちらに悪気がなく簡単に変えれてしまうのも 犯罪とかになるのでしょうか 自分はホームページを作るような知識はありません

  • パスワードのリセットウィザードの開始画面

    しばらく1ヶ月ほど使わなかったPCのスイッチを入れるとパスワードを入れることが出来なくなりました。アルファベットも数字も入りません。 パスワードのリセットディスクを作っていませんでしたのでリセットウィザードも使用できません。 このような場合如何すればよいのでしょうか? Win7 Professionsl 64bit です。 BIOSは開きます。 スイッチを入れた後再起動をかけないとパスワード入力画面が出ません。 もしかしてマザーボードの電池が切れたのでしょうか? 自作PCのGA-MA790FXT-UD5Pです。

  • Windowsログイン画面って消せますか?

    お世話になります。 WindowsXPのマシンをスタンドアロンで使っています。 電源を入れると、ログイン画面が出てきて、ユーザー名は 既に入っていて、パスワードは空欄のままEnterを押すと起動 する状態です。 このログイン画面自体を出なくすることは出来きますか? よろしくお願いします。

  • キーボード接続エラー (FMV6500MG)

    PCのIPアドレスを変更して再起動をかけたら、 突然キーボード入力がおかしくなり、もう一度再起動をかけると、 「キーボード接続エラーです。」と画面に表示されました。 その画面が動かず、仕方なく再起動すると、 何とか「Ctrl+Alt+Delete」の画面まではいくのですが、 キーがきかないのか、ユーザー名を入力する画面に到達しません。 いろいろ押して何とかその画面までいけたと思っても、 反応するキーと反応しないキーがあり、パスワードがうまく入力できず、ログインできない状態です。 そのPCには絶対消したくないデータ等が保存してあり、 (バックアップしてない私も悪いです。でも買って1週間もたってないのに。。。。悲しくて) 何とか命をとりとめたいと思っています。 同じエラー受けて、大丈夫でした、とか何か智恵をお持ちの方お教え願います。 (OSはWindowsXPです。) よろしくお願いします。

  • ようこそ画面のときにログオンできない

    dynabookE8/520PME、XPHEです。 普段タッチパットとキーボードで打っています。 今日起動してようこそ画面がでたところまではいつもと同じでしたが、ログオンできなくなりました。 パスワードを入れる欄に、いつものパスワードを入れようとすると、カーソルが動かずに入力されません。一応ENTERボタンを押してみましたがもちろん「パスワードが違います」と出てきます。 半角全角キーやシフトキーによる間違いとか、処理時間がかかっていることを考え起動してから数分待ってみたりとかしましたが、パスワードを入力するときに『黒い●』が出て来ず入力できないのです。 なお、二つのユーザーアカウントがあり、どちらも試しました。どちらもコンピューターの管理者にしてあり、制限はしていません。 「教えてgoo」で検索して、セーフモードに入ってみる方法を試そうとしました。この機種の場合「F2」キーでBIOSセットアップになるので、そのとおりにし、セーフモードなどの起動を選択する画面が出ましたが、今度は矢印キーで選択するところで、『通常で起動する』が反転したままでまったく反応してくれません。試しにこのままでENTERキーを押しましたが、反応がありません。 仕方がないので電源ボタンを押して終了させました。 どうしたらログオンできるようになるのでしょうか。