• ベストアンサー

mkdirによる新規フォルダ作成

いつもお世話になっております。 画像をフォルダに登録する際、フォームに入力した文字(半角英数)と同名のフォルダを作成したいと考えておりますが、現在、新しいフォルダが作成されたり、されなかったりとなっております。 作られたり、作られなかったり、というのも、試行錯誤を繰り返しているためですが、この不安定な状況から自信が持てなくなり、諸先輩方々のお知恵を頂戴できればと思い、投函させていただきました。お手数をお掛けいたしますが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

とりあえず、$idという変数で比較していますが、 いつ$idという変数に値がセットされるのでしょうか? それが原因ではないのですか? if($id<>""){ ではなく if($_POST['id']<>""){ の間違いなのでは?

sadacha
質問者

お礼

naktakさま こんばんは。引き続きのご返答を有難う御座います。 知識が乏しい中、「あ、そうか!」と納得させられました。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

if($id<>""){ $nam=$_POST['id']; mkdir ("/home/public_html/business/image/$nam",0700); } パッと見ですが、$idという変数が問題な気がします。

sadacha
質問者

お礼

naktakさま こんばんは。早速のお返事有難う御座います。 はじめのうち、naktakさんの言うように if($id<>""){ $nam=$_POST['id']; mkdir ("/home/public_html/business/image/$nam",0700); } の部分にエラーが出ていたので試行錯誤を繰り返してはいるのですが、上手くいったと思えば出来なくなったりで・・・正直、立ち止まってしまいました。。