• ベストアンサー

マニュアル車の魅力

totoooの回答

• ベストアンサー
  • totooo
回答No.1

MTのメリット ・左手が暇しない ・エンジンを直接操作してる感じが堪らない ・燃費がよい(聞いたことがあります) MTのデメリット ・左手が忙しい ・渋滞のときは運転放棄したくなる ・前時代的 なんだかメリットデメリットというより 好き嫌いになってしまった(笑)

C2mon-410
質問者

お礼

やっぱり”運転してる感”が皆さんたまらないんですねえ。マニュアルは教習所でしか運転してないので、なんか運転してみたくなってきました。でも怖い・・・! 回答ありがとうございます。