• ベストアンサー

・R35をマニュアル化することは可能なのでしょうか

・R35をマニュアル化することは可能なのでしょうか? blitzがやっていたらしいですね。blitzにしろ、blitzじゃないところにしろ、一般人でも頼めばやってもらえるのでしょうか? 費用はいくらぐらいかかると思われますか? またそれにおいて起こるデメリットはでかいでしょうか? もちろんマニュアルになることにおいて機械に比べ性能という意味では低下するかもしれない。 保証が受けられなくなる。 などは運転の楽しさとの両立上、許容範囲内ではあるのですが、それらよりもっとでかいデメリットなどあったりするのでしょうか。 どうぞよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.3

ATしかないアリストをMTにするのは非常に簡単です。 まともな店なら作業内容としては何処のショップでも可能でしょう。 それは、他車種で設定があり、ケースが合うからです。 物理的には、いとも簡単にちゃんとつきます。 ブリッツでは HOLINGER Sequential 6速ギヤをR35に付けたようですから 物理的に付くのでしょう。 ブリッツと濃い間柄のお店であれば対応可能かもしれません。 ご予算は1000万くらい有れば可能かと思います。 500万では無理と思います。

minami-373
質問者

お礼

rgm79quel様ご回答ありがとうございます。 なるほど、状況が飲み込めました。 holinger sequential、馬鹿高いと聞いたことがあります。 R35のマニュアル化は1000万級の話になるしろものなのですね、了解です。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.4

おそらく改造費を考えると… コルベットZR1やポルシェ911ターボがコスパは↑

minami-373
質問者

お礼

ALFa8C様、こちらにもご回答ありがとうございます! そうですね、改造費などを考えると、 コスパ、マニュアルによる運転の楽しさ、高級感、などなどによる面で、コルベットやバイパー、911ターボのほうが↑  ですね。同感です。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

この車は無理でしょう。 リヤトランスアクスルの専用ミッションですから。 そこから再度フロントに駆動力を回すためのトランスファーを分岐させていたりとか、 大変厄介な構造をしていますので、ニッサン自身がMT仕様を設定してくれることを祈るしか。 カネにモノを言わせるなら、まずこの車に載るミッションを開発するところから始まると思います。

minami-373
質問者

お礼

himajin007様、ご回答ありがとうございます。 なるほど、GT-Rの場合はまた話が変わってくるのですね。 ありがとうございました。

noname#178987
noname#178987
回答No.1

もちろん、業者に頼んだら可能です。 多分、そのままR35で、ポン付と、言う訳に行きません。 ただ、金額は、相当掛かるのが、本音です。 部品として、MT、改造費、構造の変更   いわゆる  改造申請 多分、安く見て、50万からですね。 もちろん、コンピュータの交換を忘れずに!!! つまり、乗り換えの方が安くつくと、 いう事です。 ちなみに、ドリフトしてる、折戸学はアリストに乗ってます。 もちろん、MTは無い為、JZX80スープラのミッションを載せてると思います。 出来ない訳ではないのです。 ただ、金額が、常識的に合わないのです。

minami-373
質問者

お礼

mp-32様、ご回答ありがとうございます。 なるほど、可能なのですね。とても参考になりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう