• ベストアンサー

株式購入について。

本音で御願いいたします。 目論見書などで、外資系の方が結構買われている(保有している)会社の株は、 実際の所どうですか? 日本での大企業などが大株主などにいると、なんとなく安心できますが、 外資系の方が、やたらとその会社の株を保有していると、ちょっと不安になるところがあります。 逆の発想で、外資の方が日本の会社の株を保有するという事は、それぐらい見込みのある会社? なのですかね?なんでもいいのでご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

株を買う人の好みというか、方針にもよると思います。 外資が大株主なら、見込みがあると考えるか、外資の方針が変わったらすぐに撤退するから安定しないと考えるかです。 外資と言っても、中には投資ファンドもあって、その会社が再建中だったりします。

akiworld
質問者

お礼

masuling21様、度々即答有難うございます。 なるほど~。各個人の方針に寄れば、どちらでも無い。 ということですね。 ここはやはり場数を踏まなければ見えてこない事も ありますね。解りました。経験を積んで見据えてみたいと思います。