• ベストアンサー

インテルの日本での人気

インテルと言うと、正直ビッグクラブなのに近年主要タイトルが取れていないチームという印象があります。それでもミラノに住んでいる人なら地元ということで愛着を持って応援するのでしょうが、、web検索などしてブログやHPを拝見していると、結構日本人のインテルファンが多いように感じます。特別強いわけでもなく、また、地元という愛着もない日本人に、なぜインテルファンがいるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nathimari
回答No.4

まず、質問の趣旨にあっていないことを回答させていただきます(ぇ それは「『インテルが強くない』というのは全くの嘘だ」ということです。 インテルにはヴェロン、ミハイロビッチ、フィーゴ、アドリアーノといった世界屈指の選手達が今も在籍しています。 今年はスクデットを逃して結局無冠でしたが、それは私の好きなチームであるACミランだって同じことです。(リーガ・エスパニョーラでいうならばレアル・マドリッドだってそうです) また、去年のシーズン前発売のサッカー雑誌ではセリエAでスクデットを狙えるのはユーヴェ、ミラン、インテルくらいのものだそうです。 ・・・まぁ、ACミラニスタである私にとってインテルは目の敵なのですが(苦笑 と、此処からはまじめに質問に答えていきますね(汗 他の回答者様もお答えになっていますがまず、ユニフォームが格好良いですよね、インテルは。それが一つの理由でしょうか。 私の友達でもインテルのユニフォームをすごく欲しがっていた友達もいましたし・・・(笑 あと、日本人って一度ファンになったらファンを止められない体質なんだと思うんですよ。 例えば私は阪神ファンですが、優勝できなかったからといってファンを止めようとは思わない、そんな感じが日本人には染み付いているのではないかと・・・(苦笑 ・・・真面目に答えるといっておきながらどうにもふざけた感じになってしまった感は否めませんが、こんな回答はいかがでしょうか? お気に召せば良いのですが・・・。

その他の回答 (3)

noname#42582
noname#42582
回答No.3

青黒ユニカコイイ!! 故富樫洋一氏の影響。 ダメな子ほどかわいい。 自分の知ってるインテリスタはこんな感じです。

• dd90
回答No.2

…昔は、とても強かったのですよ。 確かに今は中々あと一歩な感じがありますが、昔好きだったせいもあり、今でも好きです。流石に年を取って落ち着いてきたので、昔ほどエキサイトして応援する事はありませんが、やはり主要大会やスクデッドがかかってきたりすると、興奮します。 私がインテルに興味を持ち始めた頃は、まだ日本のJリーグは始まっていませんでした。その頃のサッカーファンと言えば、やはり欧州リーグのチームのファンが殆どでした。私の友達も、未だにミランファンです。(←その所為で、未だにイジメられますが…)

• tacknin
回答No.1

私はサッカーにそれほど詳しくないですが、割と前から、セリエAの、ミラン、ユベントス、インテルは御三家って感じで知ってましたよ。むしろ、中田がローマに移籍した時に、それまで私はローマが強豪クラブとは知りませんでしたから。 インテルってかつて、ロベルト・バッジョがいましたっけ? それで知ったのかもしれません。