• ベストアンサー

インテルの日本での人気

インテルと言うと、正直ビッグクラブなのに近年主要タイトルが取れていないチームという印象があります。それでもミラノに住んでいる人なら地元ということで愛着を持って応援するのでしょうが、、web検索などしてブログやHPを拝見していると、結構日本人のインテルファンが多いように感じます。特別強いわけでもなく、また、地元という愛着もない日本人に、なぜインテルファンがいるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nathimari
  • ベストアンサー率39% (55/141)
回答No.4

まず、質問の趣旨にあっていないことを回答させていただきます(ぇ それは「『インテルが強くない』というのは全くの嘘だ」ということです。 インテルにはヴェロン、ミハイロビッチ、フィーゴ、アドリアーノといった世界屈指の選手達が今も在籍しています。 今年はスクデットを逃して結局無冠でしたが、それは私の好きなチームであるACミランだって同じことです。(リーガ・エスパニョーラでいうならばレアル・マドリッドだってそうです) また、去年のシーズン前発売のサッカー雑誌ではセリエAでスクデットを狙えるのはユーヴェ、ミラン、インテルくらいのものだそうです。 ・・・まぁ、ACミラニスタである私にとってインテルは目の敵なのですが(苦笑 と、此処からはまじめに質問に答えていきますね(汗 他の回答者様もお答えになっていますがまず、ユニフォームが格好良いですよね、インテルは。それが一つの理由でしょうか。 私の友達でもインテルのユニフォームをすごく欲しがっていた友達もいましたし・・・(笑 あと、日本人って一度ファンになったらファンを止められない体質なんだと思うんですよ。 例えば私は阪神ファンですが、優勝できなかったからといってファンを止めようとは思わない、そんな感じが日本人には染み付いているのではないかと・・・(苦笑 ・・・真面目に答えるといっておきながらどうにもふざけた感じになってしまった感は否めませんが、こんな回答はいかがでしょうか? お気に召せば良いのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#42582
noname#42582
回答No.3

青黒ユニカコイイ!! 故富樫洋一氏の影響。 ダメな子ほどかわいい。 自分の知ってるインテリスタはこんな感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dd90
  • ベストアンサー率33% (16/48)
回答No.2

…昔は、とても強かったのですよ。 確かに今は中々あと一歩な感じがありますが、昔好きだったせいもあり、今でも好きです。流石に年を取って落ち着いてきたので、昔ほどエキサイトして応援する事はありませんが、やはり主要大会やスクデッドがかかってきたりすると、興奮します。 私がインテルに興味を持ち始めた頃は、まだ日本のJリーグは始まっていませんでした。その頃のサッカーファンと言えば、やはり欧州リーグのチームのファンが殆どでした。私の友達も、未だにミランファンです。(←その所為で、未だにイジメられますが…)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tacknin
  • ベストアンサー率30% (49/163)
回答No.1

私はサッカーにそれほど詳しくないですが、割と前から、セリエAの、ミラン、ユベントス、インテルは御三家って感じで知ってましたよ。むしろ、中田がローマに移籍した時に、それまで私はローマが強豪クラブとは知りませんでしたから。 インテルってかつて、ロベルト・バッジョがいましたっけ? それで知ったのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミランとインテルファンの違い

    同じイタリア都市・ミラノをホームにするミランとインテル、 両チームのファン層に何か違い、特徴はあるのでしょうか? ただの好みとか物心付いたときに親に連れて行ってもらったチームがたまたま・・。 といった小さなことなのでしょうか?

  • ACミランとインテルが初めて試合をしたときの結果を教えてください

    イタリア、セリエAのACミランとインテル・ミラノは元々一つのチームだったのが外国人選手の加入問題をめぐって意見が対立し、二つのチームへと分裂し、現在では両チームの対戦はミラノダービーと呼ばれ、世界中のサッカーファンから注目を集める対戦となっておりますが、歴史上両チームが公式戦ではじめて対戦したとき、どちらが勝ったのか?また、その試合内容。たとえば両チーム点の取り合いになったとか、カードが乱発する激しい試合になった等ご存知方がいらっしゃいましたら教えてください。ちなみに後発のインテルの創立が1908年だったのでおよそ100年近く前に対戦があったものだと思われますが・・・

  • パンツandソックス

    現在、クラブチームユニフォームのパンツやソックスを探しているのですが、中々見つかりません。 あったとしても、レアル・マドリード、インテル、ミラン、ユベントス、バルセロナ、マンチェスターUTD、などしかありません。 マルセイユ、アトレティコ・マドリード、などの、日本ではあまり、知られていない(実際は有名ですが)チームのパンツやソックスを販売しているHPを教えて頂けないでしょうか?

  • アントラーズって日本代表選手が少ない?

    こんにちわ サッカーには知識も興味もほとんどなく、 ワールドカップになって日本中が応援ムードになると 便乗して応援する、て感じの私です 私の地元チーム、鹿嶋アントラーズは新聞やテレビの報道を 拝見すると、大体成績がいいようで、興味がなくとも 地元ですので、よしよし、成績がいいのか、と思います でも、ワールドカップの日本代表選手には あまり鹿嶋の選手はいないような気がするのですが 気のせいですか? チームとしては強いけど、個人としては 目立つような選手はいないのでしょうか 解説お願いしまーす

  • 日本最大のファンクラブって

    アイドルやスポーツチームのファンクラブってたくさんありますが、日本で最大のファンクラブがどこか教えてください。

  • 好きなサッカーチームは「日本代表」と答えるのは変?

    好きなサッカーチームは「日本代表」と答えるのはおかしいでしょうか? わたしはサッカー観戦が好きです。 なかでもわたしは日の丸を背負って戦う「日本代表」が大好きで、 テレビでもスタジアムでも、日本代表戦を観るときは 1番夢中になって応援しています。 きっかけは2002年にワールドカップのロシア戦を観に行ったからだと思います。 持っているユニフォームやグッズは全て日本代表のものですし、 サポーターとまではいきませんが 遠方のスタジアムまで遠征してゴール裏で応援することもあります。 かといって日本代表しか興味がないわけではありません。 Jリーグや欧州の各リーグ、他国同士の国際試合まで観ています。 わたしとしては日本代表を中心として国内から世界まで幅広い視野で観ている、 日本代表以外は各チーム・各国とも中立的な視点からサッカーの試合を観ているつもりです。 本題ですが、 「サッカー観戦が好きだ」と話すとたいていの人から 「どこのチームが好きなの?」と聞かれるのですが、 わたしはもちろん「日本代表が好きだ」と答えます。 すると ・鹿島アントラーズだとかバルセロナだとか答えるのがふつうじゃない? ・好きなチームを聞いてるのに「日本代表」じゃ答えになってない ・日本人なら日本代表が好きなのは当然 ・サッカー好きなら応援しているクラブチーム1つくらいあるでしょ といわれることがよくあります。 「どこのチームが好き?」という質問はやはりクラブチームのことを聞いているのでしょうから たしかに「日本代表」という答えはピントがズレているのかもしれません。 また、日本代表ファン=にわかサッカーファン、ミーハーだという見方があることも このようにいわれることに関係しているような気がします。 ともあれわたしは何といわれても好きなチームは「日本代表だ」と答えます。 慣れたというのもあって、いわれることに悩んでるわけではありませんが‥ やはり変なのでしょうか? ぜひ一度みなさんの意見を聞かせていただけませんか?

  • どうして西武は人気出ないの?

    あれだけ強かった黄金時代をもってしても、西武を人気チームにすることはできませんでした。 結局、巨人がいないと駄目なのでしょうか? でも、その他のパのチームは地元人気があります。 先日の日本シリーズも、ホーム試合でも中日の応援の方が盛り上がってたりして、どっちがホームだかわからないぐらいでした。 98年の横浜との日本シリーズも悲惨な応援状況でしたね。 つまらないといわれた森監督を交代して優勝しても人気が出ず、松坂をもってしても駄目。 こんだけ頑張ってるのに、何が不満なんでしょうか? これ以上、何をしろというのでしょう? 所沢市民・埼玉県民に怒りさえ覚えます。 浦和レッズ・大宮アルディージャにはあれだけ応援して、昔からあるライオンズにはこの仕打ち。 フロントは別にして、チームはすごいいいと思うのですが。

  • 現在、世界最強のサッカークラブチームはどこと思いますか?

    現在、世界最強のサッカークラブチームはどこと思いますか? ・マンチェスターU ・FCバルセロナ ・インテルミラノ

  • 地元以外のチームのファンクラブに入るのは?

    横浜ベイスターズの地元で、ベイスターズを応援しています。 暫くは野球も見に行っていなかったのですが、子供が興味を持ち始め今シーズンからまた見に行き始めたのですが、あまりの不調で(勝ち負けより負け方が…)げんなりしていた時にロッテの素晴らしい応援にハマりました。(阪神もスゴいと思いますが同一リーグなので) マリンスタジアムにも行きたいのですが、平日は仕事がありますし、週末は子供の練習や試合があり、何ヶ月も前に事前にチケットを買うのは厳しいです。 ただ親子共にハマりやすいのでファンクラブに入ろうか悩んでいます。 実際に地元以外のチームのファンクラブに入られて良る方はいらっしゃいますか? チケットなど安く買えたりするメリットがあると思いますが、なかなか見に行けないので、無駄かなぁ?とも思います。 そのチームのホームゲームを見に行かれていますか?(頻度はどれくらいですか?) また見に行けないとして、入っていてどう思いますか? ご意見お聞かせください。

  • 海外クラブを応援するようになった理由

     私は最近欧州リーグをテレビで結構観るようになりました。JスポーツとWOWOWが見られるので、リーガ・エスパニョーラとプレミア・リーグを主に見ています。(セリエも見てみたいのですがスカパーに加入しなきゃいけないようで・・・。)  それでよく欧州リーグの内容を扱ったブログなんかにお伺いするようになったのですが、結構海外の1クラブを熱心に応援されている方がいらっしゃって驚いています。  私はJリーグでは、地元だからという理由でけで1クラブを応援するようになったのですが、海外クラブに関しては何をキッカケにそのクラブを応援しはじめたらいいのかがわかりません。。  じゃあ別に好きなクラブ決めなくていいじゃん、と言われてしまいそうですが、強豪クラブが何チームもひしめいていて、リーグ自体も人気なもので3リーグもある欧州サッカーを見るにあたって、決めないでいると、どれも中途半端な見方になってしまって落ち着きません。  それに、Jリーグで1クラブを応援しているので分かるのですが、やはり1チームに肩入れして観ることは、スポーツ観戦を楽しむために非常に大きな要素であるとも思います。  この様な理由から、自分が応援したいと思えるようなクラブを探しています。そこで、是非みなさんの応援している海外クラブの良さ、好きになった理由などを教えていただけたら、と思いまして投稿いたしました。。是非参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう