• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メールに画像を貼り付ける方法?

私も友達もパソコンに詳しくないのですが、 先日友達が画像を貼り付けた(添付ではなく)メールをくれました。 どうして貼り付けたのかを聞くと、下のような回答がありました。 1.メールのメッセージの作成ひらく 2.画像の挿入クリック 3.参照クリック 4.画像をマイピクチュアから選んでクリック 5.画像OKクリック 6.画像がでます でも「メールの作成」を開いても、「2.画像の挿入」というのはなく、「挿入」しかありません。 また、「挿入」をクリックしても、「添付ファイル」というのはありますが、 「3.参照」というのがありません。 私はアウトルックなのですが、もしかしたら、相手のメールソフトが違うのでしょうか? 友達に聞くよりも、こちらの方が早いと思って投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数1186
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

補足を見ましたが、メール本文に表示させたいということですね。 そうであれば、#1の方法は添付ファイルの場合ですので、以下の方法をお試しください。 ご質問はメールソフトはInternetExplorerに標準でついているOutlookpressではなくOfficeに含まれているOutlookでいいんですよね? まずメールの新規作成画面を立ち上げます。 メニューバーで形式を指定し、「HTML形式」が表示されていることを確認し、本文のところをマウスでクリックします。 ツールバーの「挿入(I)」から「図(P)」を選択。 保存してある画像を選択する場合は「ファイルから(F)」をクリック。 図の挿入ウィザードから入れたいファイルを選択して「挿入(S)」をクリック。 これで本文に入るはずですが。 >私のアウトルックは、安物?なのでしょうか??? あの・・・正式バージョンであればどれも同じですが(汗)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

メールソフトが、「InternetExplorerに標準でついているOutlookpress」と、 「Officeに含まれているOutlook」があることを、 今の今まで知りませんでした。 で、どちらかは分かりません(^^; takatosenさまの書かれていた順序通りにしていくと、 画像の貼り付けができました\(^^)/ 何がどう今までと違っていたのかと分析(!)したところ、 「本文のところをマウスでクリックします」のところを、 メールの新規作成をクリックしたまま(その時のマウスの チカチカは、「宛先」)、「挿入」をクリックしていたから・・ でした。 機械は機械で、ホントにちょっとしたことで違ってくるんですね。 胸のつかえが降りました(^_^) どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

あ・・・すいません。 #1と書きましたが、自分の回答のことを書いたので「#2」でした。 >訂正しますm(。。)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

4です。 新規作成画面で、「挿入」のダイアログの中に「画像」はありませんか。そこで「ファイル」を選ぶとたしかに添付ファイルになってしまいますね。できればOUTLOOKを再インストールしてはいかがでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

azur1161さま、何度もすみません。 あの、再インストールというのは、 パソコンを買った時に付属しているCDなどを 入れてするんですよね? 私には難しすぎます(T_T) 友達が「メールに画像を入れたメールをくれた」ことを、 忘れることにします....(^^;) どうもありがとうございました。

  • 回答No.4

outlookの場合、「ツール」→「オプション」→「メール形式」でhtmlを選択します。(テキストでは画像を入れ込めません) そして「新規作製」「挿入」→「画像」でファイルを選べば本文中に画像が入ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「メール形式」でhtmlにしてみました。 でも、「添付」になってしまい、 本文中に画像が入りませんでした。 自分の何かが間違ってるとは思うのですが、 でもどこが間違っているのかが、よくわかりません。 皆さんに優しく教えていただいてるのに、恐縮です。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.3

画像の上で右クリック後「コピー」をクリックで、 それからメールの本文のところで「貼り付け」すれば良いかと思いますが、これではダメなのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい。 試みてみたのですが、コピーはできるのですが、 貼り付けができませんでした。 貼り付けの部分で、「すべて選択」しかクリック できないのです・・・^^;) ホントに???です。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.2

通常、メールソフトに「画像の挿入」というのはありません。 なぜなら、画像もワード文書なども同じ添付ファイルの扱いになります。 Outlookの場合、メニューバーからは「挿入(I)」からファイル「ファイル(L)」から、ツールバーからは「ファイルの挿入」ボタンをクリックして添付したい画像ファイルを選択します。 OutlookeEpressの場合、メニューバーからは同じく「挿入(I)」から「添付ファイル(A)」、ツールバーからは「添付」ボタンをクリックして画像を指定します。 その他の方法として、本文を書くところに添付したい画像を選択してドラッグ&ドロップしても貼り付けが可能です。 また、HTML形式で本文に画像を貼り付ける場合は別の方法になりますが、そういうことであれば補足していただけますでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 下の方への「お礼」にも書いたのですが、「指定した画像」は添付でしか 送信することはできません。 教えていただいたように、「メールの作成」を準備し、 「挿入」→「添付ファイル」とクリックし、 「ドラッグ&ドロップ」を試みましたが、禁止マーク(○の中に斜め横線が入っている) が表示されて、できませんでした。 私のアウトルックは、安物?なのでしょうか???

  • 回答No.1
  • taa1031
  • ベストアンサー率38% (147/377)

画像の挿入でなく、普通の挿入からでも 画像は選べます。 メールの作成を開き、 挿入から 添付ファイルをクリックすると、 参照が出て来ませんか? 一度、お試しください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうごさいます。 「メールの作成」を開き、「挿入」をクリックすると、 「添付ファイル」しかクリックするところがありません。 その「添付ファイル」をクリックすると、私は画像は 「マイピクチャ」に保存しているのですが、 その中から選んだ画像は、「添付」という形でしか 相手に送信できません。 (メール本文の中に貼り付けることはできません) ???です。