• ベストアンサー

メールに画像を添付する際の添付ファイル

Outlook Expressで画像を添付する際に メールの作成→添付→添付ファイルの挿入で画像を選択し添付するのですが、その添付ファイルを見る時の枠が小さくて困っています。 枠を広げようと枠の角にマウスを持って行くのですが広げることが出来ません。 この枠の大きさを変更する設定などはあるのでしょうか? 知ってる方がおられたら教えて下さい。

• mkkt
  • お礼率88% (111/125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

このウィンドウは小さいままのようです。  の方法教えましょう。添付ファイル挿入コマンドは使いません。 添付したいファイルを、マイコンピュータやエクスプローラなどで探し、 そのまま新規メールのウィンドウにドラッグアンドドロップすれば、 勝手に添付されます。  添付ファイルを保存する場合でも、同じ操作で可能ですよ。

mkkt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 枠自体を大きくする方法はないんですね。 次からはこちらの方法で画像添付しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.1

たしか、できないと思います。 ですから、マイピクチャーでも何処でも良いですから、送信専用のフォルダーを作って、そこに送りたいファイルをコピーしておき、そこにある物を全部添付して送り、送り終わったら削除するとすると良いと思いますよ。こうすると、たくさんのファイルでもココにある物全部だから、指定を間違うこともないし。

mkkt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 枠自体を大きくする方法はないんですね。 教えて頂いた方法でやってみます。 ありがとうございました。