-PR-
解決済み

LaTeXのプログラミングについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2177597
  • 閲覧数41
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 59% (59/100)

\documentclass{jarticle}
\begin{document}

\begin{equation}
\int_a^b f(x)dx=-\int_b^a f(x)dx
\end{equation}
\begin{equation}
S_n = \frac{1-r}{a(1-r^n)}
\end{equation}
\begin{eqnarray}
\alpha &=& 2 (1 + \beta)\nonumber\\
&=& 2 + 2\beta
\end{eqnarray*}
x = \left\{\begin{array}{11}
y & \mbox{if $y>0$}\\
z+y&\mbox{otherwize}
\end{array}\right .
\end{eqnarray*}

というコマンドをコンパイルしようとしたのですが、
何度やっても "x = \left\{begin{array}{11}"
の部分でエラーが出てしまいます。
一体どの部分が間違っているのか
分かる方いらっしゃいましたら、是非ご回答を
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>x = \left\{\begin{array}{11}

}が一つ足りませんよ。
お礼コメント
elmes

お礼率 59% (59/100)

迅速な回答、ありがとうございました☆
たった今コンパイルできました。
投稿日時 - 2006-05-27 03:41:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 70% (1022/1454)

全く知らない言語?ですけど
{ の数と } の数が合ってませんが大丈夫?
お礼コメント
elmes

お礼率 59% (59/100)

迅速な回答に感謝します。
たった今コンパイルに成功しました。
投稿日時 - 2006-05-27 03:41:39


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

x = \left\{\begin{array}{11}}

\left\で\begin{array}{11}をきかせるならこうなるはずです。
お礼コメント
elmes

お礼率 59% (59/100)

こんな時間にもかかわらず
素早い回答に感謝します☆
たった今コンパイルに成功しました。

みなさん全員にポイントを差し上げたいのですが、
今回は先着順という形にさせていただきたいと
思います。

本当に助かりました、ありがとうございました☆
投稿日時 - 2006-05-27 03:45:34