• ベストアンサー

BS録画

W録機能のHDDレコーダー(BSチューナなし)にテレビのBSを外部録画で撮るときにチャンネルを変えられたり、テレビ電源を切っても大丈夫な方法ってありますか?またテレビのチューナーで録画してる再にW録機能は使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.1

>テレビのBSを外部録画で撮るときにチャンネルを変えられたり、テレビ電源を切っても大丈夫な方法ってありますか? テレビによります。 一般的にはテレビ側で「録画予約」しておく事でテレビは点いていなくても録画できますし、同じチューナーを使用しない他チャンネルの視聴も可能です。 >テレビのチューナーで録画してる再にW録機能は使えるのでしょうか? W録機能はレコーダー側の機能ですから、片方が外部入力録画していてももう1つ録画できます。 録画できる放送はレコーダー次第ですが。

good-day0204
質問者

お礼

ありがとうございます。アドバイス聞けて安心しました。