• ベストアンサー

自宅建設でキッチン、電動シャッターを別途とし場合

xm6766の回答

• xm6766
回答No.1

持込み工事、施主支給品の工事などの現場経費は、その分の工事金額の3~5%位が妥当な線じゃないでしょうか。例えばキッチンとシャッターで100万円の工事内容だとしたら、3~5万円くらいでしょう。ただ、その会社にそういう場合の規約があるのかどうかわかりませんが、大概はいい値でしょうからガンガン交渉した方がいいと思いますよ。電気配線工事費は仕方ないと思います・・・。

19970503
質問者

お礼

割合的にもて適合します。 納得の上管理費を払おうと思いますが、少しまけてくれるようにも お願いしようと思います。 ありがとう御座いました。