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ビックバイク購入にするにあたって。
ztone1の回答
- ztone1
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当方、隼とブラックバードで悩み 結局、『ブラックバード』を新車で購入しました。 納車から1年が経過しますが ただの一度も『隼』を羨望の眼差しで見たり 後悔の念に駆られたことはありません。 私は試乗した感じで 重量感のあるブラックバードを選びましたが 『速く』という点を重視するなら隼でしょうね。 ブラックバードよりも 重量(軽い)、最高出力、排気量の全てで 上回っていますから。 ただ、私が選んだ理由は 『ツアラー性』を重視しました。 よって二軸バランサーとコンビブレーキは 大きな決定ポイントとなりました。 またブラックバードは ツアラーとして海外での認識が高いので 社外品のオプション設定の幅が広いですね。 私はブラックバードをお奨めします。 あと隼の発熱は半端じゃないですよ。 来たる2006夏はご覚悟を・・・。 もちろん、ブラックバードも 夏はストーブを抱いて走る感覚ですが 隼の”それ”は石炭ストーブです(笑) とにかく半端じゃない暑さです。 あとポジションはブラックバードの方が前傾になります。(具体的にはハンドルが遠い?!) あとはファーストインプレッションを大切にしましょう。 最後は見た目です(笑) 尚、GSX-R1000はとてもよいバイクです。 超軽量化な上に170PSを超える馬力。 マジで反則です。 アドレナリンがガッパガッパ出ますよ。 但し、公道では右手の自制が利く事が購入の条件です。 癖が無くて誰でも驚くほど速く走れますよ。 ポジションはロングツーリングには不向きです。 腰痛持ちの方と、"前車"がネイキッドからの 乗り換えの方はご注意下さい。 数時間で根を上がるかもしれません。 必ず、試乗して実際に所有した時の事を想像して下さい。
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