• 締切済み

彼の態度の変化

最近彼の態度が以前と変わってきて戸惑っています。 彼とは4年近く付き合っています。付き合い出したのは学生の時でした。友達の頃から2人で遊ぶ時にかかるお金のほとんどは彼が出してくれて、私が悪いから払うと言っても「女の子と遊ぶ時はいつも出すから気にしなくていいよ」と言い、私には出させてくれませんでした。 そして今、お互い就職して遠距離なのですが、たまに会ってもほとんど奢ってくれることはなくなってしまったんです。そして、久しぶりに会うというのに、スカートの短い女の子に過剰反応したり、合コンの話をしたり、仕事の愚痴や自分の哲学?を長々と聞かせられたり…。もう私に飽きているのかと思えば、そうとも思えない行動をとったりもします。彼は用のないときは電話しないし、2人で街を歩いていても世間のカップルのようにベタベタしないタイプの人だったのですが、最近はふと電話してきたりくっついてきたりします。ここに挙げたようなことは以前ははまったくなかったんです。男の人って就職とか環境の変化でこんなに変わってしまうことがあるんでしょうか?それともやっぱり私に対する感情が変わってしまい、気の向くままに適当に扱われているだけなんでしょうか? 男性の方、そして同様の経験のある女性の方、ご意見お待ちしています。 長くなってすいません。。

みんなの回答

回答No.1

今までは貴方に好かれたいとか、いい所を見せようという気持が強くかったのではないでしょうか? 良く取れば肩の力が抜けてきた。 気を使わなくなったのではないでしょうか? 一皮向けて、大人になった様に感じますが。 かっこつけずに、仕事の愚痴を話す弱さも見せる 貴方に甘えたくなったら素直に表現して甘える。 お金が無い時はかっこつけずに無理に出さない。 スカートの短い子がいたら、今までは貴方の目を気にして見ないふりしていたけれど、見たいものは見るって感じで気を使わなくなったのかも知れませんね。 4年も付き合えば、彼は地を出してきたんじゃないでしょうか?今の彼が本来の彼の姿の様な気がします。 今までが、かっこつけてたんじゃないかな? 合コンの話はどんな話か分かりませんが、聞かれたくない話は内緒にすると思いますよ。 あまり気にしない方がいいと思いますが・・・。

mimicoco
質問者

お礼

そう言ってもらえると心強いです。 ただ、以前の彼とまったく違うので不安になってしまうんですよね。素直に甘えてくれてるんだったら嬉しいけれど、すこし自分勝手なんじゃない?と思ったりもして…。イベントなんかのキャンギャルを大絶賛したり露出の多い女性に過剰反応したり、それをかなり頻繁に言われると自らうんざりされるようにしむけてるんじゃないかと思ってしまいます。昔、自分から別れを切り出せないと言っていたので…。 合コンの話は、合コン中に爆睡してしまったとか。確かに知られてやばいような話はしませんね。きっとあるんでしょうけど(苦笑)。