• 締切済み

彼の態度の変化

最近彼の態度が以前と変わってきて戸惑っています。 彼とは4年近く付き合っています。付き合い出したのは学生の時でした。友達の頃から2人で遊ぶ時にかかるお金のほとんどは彼が出してくれて、私が悪いから払うと言っても「女の子と遊ぶ時はいつも出すから気にしなくていいよ」と言い、私には出させてくれませんでした。 そして今、お互い就職して遠距離なのですが、たまに会ってもほとんど奢ってくれることはなくなってしまったんです。そして、久しぶりに会うというのに、スカートの短い女の子に過剰反応したり、合コンの話をしたり、仕事の愚痴や自分の哲学?を長々と聞かせられたり…。もう私に飽きているのかと思えば、そうとも思えない行動をとったりもします。彼は用のないときは電話しないし、2人で街を歩いていても世間のカップルのようにベタベタしないタイプの人だったのですが、最近はふと電話してきたりくっついてきたりします。ここに挙げたようなことは以前ははまったくなかったんです。男の人って就職とか環境の変化でこんなに変わってしまうことがあるんでしょうか?それともやっぱり私に対する感情が変わってしまい、気の向くままに適当に扱われているだけなんでしょうか? 男性の方、そして同様の経験のある女性の方、ご意見お待ちしています。 長くなってすいません。。

みんなの回答

回答No.1

今までは貴方に好かれたいとか、いい所を見せようという気持が強くかったのではないでしょうか? 良く取れば肩の力が抜けてきた。 気を使わなくなったのではないでしょうか? 一皮向けて、大人になった様に感じますが。 かっこつけずに、仕事の愚痴を話す弱さも見せる 貴方に甘えたくなったら素直に表現して甘える。 お金が無い時はかっこつけずに無理に出さない。 スカートの短い子がいたら、今までは貴方の目を気にして見ないふりしていたけれど、見たいものは見るって感じで気を使わなくなったのかも知れませんね。 4年も付き合えば、彼は地を出してきたんじゃないでしょうか?今の彼が本来の彼の姿の様な気がします。 今までが、かっこつけてたんじゃないかな? 合コンの話はどんな話か分かりませんが、聞かれたくない話は内緒にすると思いますよ。 あまり気にしない方がいいと思いますが・・・。

mimicoco
質問者

お礼

そう言ってもらえると心強いです。 ただ、以前の彼とまったく違うので不安になってしまうんですよね。素直に甘えてくれてるんだったら嬉しいけれど、すこし自分勝手なんじゃない?と思ったりもして…。イベントなんかのキャンギャルを大絶賛したり露出の多い女性に過剰反応したり、それをかなり頻繁に言われると自らうんざりされるようにしむけてるんじゃないかと思ってしまいます。昔、自分から別れを切り出せないと言っていたので…。 合コンの話は、合コン中に爆睡してしまったとか。確かに知られてやばいような話はしませんね。きっとあるんでしょうけど(苦笑)。

関連するQ&A

  • 態度が変わる

    恋人や夫婦同士って、二人で居る時と大勢で居る時とで態度は変わるものなんでしょうか? 変わらないものなんでしょうか? 私の彼氏は、いつも私にとっては全く信じられない程態度が変わるので、その考え、意図が理解出来ず、不信感を持っています。 人前でいちゃいちゃするのは良くないと以前言っていたのでそれは了解したのですが、それを越えて雑談すらしないんです。 何でもないことを話し掛けてもことごとく無視するので、最近大勢で遊びに行った時はほとんど話し掛けなかったのですが、レストランで皆の前で私がつい何か 彼に言った時、あからさまに無視し、皆が見ていたこともあり、むっとしたので、ねえ!と声を荒げてしまいました。 他のカップルはお互いの世界に時々入り、周りには分からない話をしてくすくす笑っていたりするので、悲しくて仕方ありませんでした。 二人の時は普通に優しいし、私の機嫌が少し悪いだけで慌てるので、訳が分かりません。 カップルで遊びに参加した時にはまず二人が普段通りに仲良く話していないと、周りは喧嘩してるのかとか考えて気を使うと思う、他の人達は楽しそうに話している人達ばかりでしょ、いちゃいちゃではなくて只仲が良さそうにしているだけでしょ、と以前から言っているのですが・・・相変わらず。 どうしたら私は彼の考えを理解出来て、彼は私の気持ちを理解して、上手くいくのか・・・アドバイス頂けましたら嬉しいです。

  • 態度の変化

    20代♀です。会社の女性先輩で、二人きりの時は優しく友達のように接してくれますが、他に人がいたり二人きりじゃない時には一切私に絡まなります。その先輩はみんなにいい人と言われてますし、いいたいことは言う人なので悪い人じゃないのはわかってますが、二人きりの時だけ優しいというか、友達みたいに接してくれて周りに他に多数の人(女性)がいると絡まなくなるのはどういう意味なのか気になりますが、その先輩を独占したいとかそんなんじゃないです。その先輩ならいろいろ話したいと思うんですが、信用しても大丈夫でしょうか?

  • この男性の態度の変化は拒否ですか?

    職場の男性の態度が急変したので質問させていただきます。 ちなみに私は女性で、私以外男性スタッフしかおりません。 ■以前 最初は他のスタッフがいる時は素っ気なく、2人っきりになるとものすごく話しかけられたりからかわれたりされてました。そのうちスタッフがいる時でも2人っきりでも変わらず、常にからかわれたりと仲良しの関係で、プライベートで会った事もあります。2人きりの時はほっといても「何かおもしろいことして」と言ってきて、時間が許す限りしゃべって大爆笑してました。この人私の事好きなのかな?と勘違いしそうな発言もたくさんありました。仕事しに来てるんだか何なんだか分からないくらいです。 ■現在 日によっても変わりますが、他のスタッフと一緒の時は以前のようにからかわれることもありますが、2人っきりになると全く絡んできません。私から話しかけないと不自然なほど無言です。。「何か話して」と私から声をかけても「何について?」と素っ気ない。あまり目も合わせてくれません。話しかけて彼が話しだしてくると普通に目が合います。仕事については、言い方悪いですが、先輩ヅラっぷりがすごいです(笑)以前は、てきとーでいいよと言っていたとこも、あえて聞いてみると親切に教えてくれました。何かミスをした時も「○○はできていたけど××ができていなかったから気をつけて」と真面目すぎて気味が悪いです。ただでさえ素っ気なくなったので不気味です。私が入ってからぼちぼち経つので、教えてくれようとしてるのはありがたいのですが、あまりにも態度が違いすぎます。 この変化は最近1週間で起こったことです。 私、嫌われてしまったのでしょうか。仕事のこと以外話しかけんな!ぐらいに見えてしまいます。作業によっては暇過ぎてついつい話しかけちゃうのですが、あまり構われたくなければ話しかけない方がいいしなぁ・・・。と気疲れしてしまいます。 私はこの男性の事が気になり始めているところです。正直寂しいです。 彼の心中は彼にしか分かりませんが、どう対応したらいいのか困惑気味です。よろしくお願いします。

  • 女性の態度の変化について

    以前もこちらでみなさんから貴重な意見をいただいたので、再度みなさんの意見を聞きたいのですが、先日同じ職場で気になってる子がいまして、食事に誘って二人で行ってきまして、その時は楽しく話して、今度休みが一緒だったら遊びに行こうって誘い、その時は違和感なく行きましょうって行ってくれて、順調かなって思っていたんですが休み明けで職場で一緒の時に凄く素っ気なくなり、風邪をひいてしまって調子が悪いことを他の人から聞いたので、単純にそれでなのかなって思うようにしてるんですが、なんだか避けられてる様な気がします。食事の時に彼女は相手のことを意識すると話せなくなるとも言っていたのですが、言った矢先になるものなのかと疑問も持ってます。全く心当たりもないのでどうしてこうなるのかわかりません。みなさんの意見を是非参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 態度の変化…

    もう私の事はどうでもいいと思ってるのか不安です。 出会って5年経ちます。 出会ってすぐ気が合いお付き合いしたのですが、彼の不信な態度に私から別れました。 それからも 何故かお互い密に連絡を取り合いお互いの誕生日も一緒に過ごして来ました。 去年 秋ころから彼の私に対する態度が真剣だな、と思うようになり私はそれに安心しきっていたのだと思います。実は難しいのですが私の意思で彼とは将来一緒になる気はないです。 ですが このまま今のような関係、支え合いながら生きていけたらな…思っていました。 勝手でしょうか? でも 彼もいつもオブラートで包んだ物言いをし はっきりしないです。 私は例え他に女性がいても私の事を気に掛けてくれたら嬉しいと思っていました。 ところが最近態度がおかしいんです。メールも電話も来ない。私からメールすれば返事はくるけど遅い。前はいつも一分返しだったのに… 先日私が体調が悪くメールをした時も返事が遅く、いつもならメールではなくすぐ電話なのに来ない… それで私が怒ってしまい何だか微妙な空気です。 今まで彼にずいぶん甘えてたんだな、思って 寂しいです。 私はどうしたらいいでしょう。見切られたんでしょうか? 彼は なにを聞いてもはっきりしないです。 私からもう連絡しない方いいですか? 彼は気にせずどんどんメール電話する方だったのですが 私は考えてしまって出来ません。それでも最近少し頑張ってたのですが 私から連絡すれば そんなりに前みたいに話すけど…続きません。 何より あんなにメールきてたのに来ないのがつらいです。 皆さまの意見聞きたいです。

  • 職場の男性の態度の変化が気になります

    初めて質問させていただきます。 35歳で、子供が二人おり、1年ほど前からパートしています。 そのパート先の男性社員さんの態度がちょっと気になっています。 その方は私と同じ35歳です。 Yさんと呼ばせていただきます。 既婚者ですがかなりのイケメンで、性格もよく素敵な方で、職場の男性女性、もうみんなから好かれている方です。 いつでもその人の周りには人が集まるというような感じです。 少し前までは、Yさんのほうから普通に話しかけてくれてました。 「今日天気いいね」とか「髪切ったんだね」とか「その帽子いいじゃん」とか、仕事以外の、まあ他愛もないことですが。 でも、ここ最近は全くといっていいほど話しかけられなくなりました。 仕事で何かよっぽど用がある時に声をかけられるくらいです。 あと、出勤時に会えば「おはよう」と声をかけてきてはくれますが、それ以外の話は本当にしなくなりました。 気のせいかもしれませんが、避けられてるんじゃないかと感じる時もあります。 何か失礼なことでもしてしまったのかな?と思っちゃいます。 そう感じ始めるとこちらからもちょっと話をしづらく… 私にはそんな感じですが、他の方たち、バイトの子やパートの方たちには普通に話しかけてるのをよく見かけます。 たまに傍を通ったりすると、仕事のことではない話しをしてる感じです。 でも、ごくたまに休憩室で私とYさんの二人だけになる時があります。 二人といってもほんの2~3分程度の時間だけですが。 すぐに誰かしら休憩室にやってくるので。 やっぱりYさんのほうは黙ったままなので私から話しかけたりしたのですが、そうすると普通に話をしてくれます。 普通というか…ものすごい笑顔になってくれます。 その笑顔はちょっとこっちがドキッとするくらいです。 でも、そこに第三者がいると私とYさんは会話をしません。 私もなんとなく声をかけづらいので。 でも、何人かでいるときには、私とは話しませんが、Yさんは他の方とは話はしてます。 ちょっと文章がわかりづらかったらすみません。 Yさんの私に対する態度、どう受け取ったらいいでしょうか? ぜひご意見聞かせて下さい。

  • 素っ気ない態度

    はじめまして。寝れなくて質問してしまいました。 私は、16歳女子です。 今、未婚の塾講師に恋をしています。禁断と分かっていながらも、いたってまじめに恋をしています。 先生のおかげで、最近は毎日のように自習室に顔を出しています。 下の名前で呼ばれたり、個人的には仲良いほうではないのかな…と思っていたのですが、最近とても態度が冷たい、気がします。 先生、と話しかけても 「ん?」って厳しめの顔で聞いてくるだけです。私の自意識過剰なのかもしれないけれど、今までとやっぱり何か違うんです。 でも、話題があるときは笑顔で話しかけてきてくれるし、遠く離れてるところでも目があったりすることもあります。私が見てるだけかもしれないけど… あと、懇談とかで2人になった時は本当に優しくなります。ずーっと目線はそらさないし、恥ずかしくて逆に私からそらしてしまうほど目線がずっとあったままでした。 全部全部、私の自意識過剰なのかもしれません。年下興味ないかもしれないし… でも、頑張ってみようと思うんです。最近先生のことを考えると心臓が痛いです。 諦めろとか言われても、そうそう諦めれそうにないです… 男性が突然優しくなったり冷たくなったりする心理など、教えてください。よろしくお願いします。

  • 好きな人の態度の変化

    職場に気になる男性がいます。 すごく人懐っこく面白くてやさしい人で、職場のみんなから好かれています。 最近一緒に仕事をする機会があり、一緒に過ごす時間が増えてきました。 最初は、みんなから好かれるそんな性格の彼なので、一緒に仕事ができてうれしいなというくらいの気持ちでしたが、本当に思いやりがありいい人で最近ではずいぶん彼のことを思う時間が増えてきてしまいました。 彼は、すごく人懐っこい人なので、最初から友達のようにスキンシップをとってきたり、 他の友達と話すのと同じように接し、いつも笑顔で声をかけてくれたりしていました。 ただ最近、すこし彼の態度が変わってきた気がします。 ■たまに不機嫌になる。(ぎこちないなのかもしれません。。でも話しているうちにけろっといつもどおり仲良くなったりもします) ■前ほど目をみて話をしてくれなくなった。 ■スキンシップをあまりとらなくなってきた。 ■以前は下ネタを平気でいっていたのに、いわなくなった。 嫌われてしまったのでしょうか。 それとも私の好意がばれてさけられてしまっているのか。。 迷惑なら、もう少し自分も気持ちをセーブしなくてはと思っています。 でも人としても好きなので、なんだかどう接していいのかわからなくなってきてしまいました。 こういう態度の変化って嫌われてしまったときにでるものでしょうか。 それとも、こちらを避けさせようとしてるのでしょうか。。 なにか同じような経験をされた方がいればぜひアドバイスいただければと思います。 漠然としていて申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 彼女の時々ある態度の変化はなぜ?鬱? (長文)

    28歳の男です。特に女性の方にお聞きしたいです。 【質問】 ・このような状態になる事がありますか? ・どういう心の状態なのか?周りにどうしてもらえれば嬉しいのか? お聞かせ下さい。 付き合って8ヶ月の彼女(24・デザイナー)がいます。同じ会社で毎日顔を合わせているにも関わらず、1~2日に1回は夜に電話をしています。社内で互いの近くを通る時もアイコンタクトなどして、自分たちでもバカップルと認めています。 お互い大好きで結婚も考えています。ただ、付き合ってから2~3回彼女の態度が別人のように急変する状態があります。少し「鬱」っぽくも見えます。以前に「躁鬱の気があるかも」と言ってましたし。 基本的は元気のない感じですが、他の同僚とは普通に話し、笑ったりもしています。ただ、僕を避けている様です。メールの返信もなく、電話をしても出ず。会社でも目を合わそうとしない。挨拶しても会釈して通り過ぎるだけ。以前は、3~4日後には何事もなかったかのように電話をしてきて、いつものバカップルに戻ってました。 ただ今回、10日ほどたってもその状態から戻らず、ツラいです。 何が原因なのか、どうしたらいいかもわかりません。僕を嫌いになったのか、気が落ち込むような出来事があったのか。今までこの状態の理由も聞いていなかったので…。 彼女には辛い過去があり、それが原因であれば触れて思い出させるのは良くないかなと思っています。 彼女について ・仕事=趣味。個人で土日も仕事を行うことも。 ・「考え事」をしている時は、周りの声が耳に入らない。二人でいる時も急にそうなる。「考え事」モードに入り相手してくれないと思ったら、急になついてきたり。 ・中絶した事がある。相手は僕以前に付き合っていた男性。知っているのはその相手と僕だけ。彼女には「人を殺した」という罪悪感が残っている気がします。 宜しくお願いします。

  • 急にそっけない態度に・・・

    以前投稿した続きのような感じなのですが。 職場で気になっている人がいて、2,3回二人でお茶したりご飯行ったりして、次はドライブ行きましょうかなんて言っていました。 でも最近、何だか急にそっけない態度に・・・。 話しかけてもあんまり反応が返って来ず。 「ドライブいつ行きます?」というメールも帰って来ず。 原因はよくわからないです。 考えられるのは、最近職場で違う女性とよく話しているくらい(もちろん仕事の話が主)しか思いつきません。 立場的に自分がリーダーでその女性が副リーダーっぽい感じなので、色々打ち合わせなどしなければならないので、自然とそうなってしまうのです。 こういうことを思いつつ、こんなん自意識過剰かなとか、もともとそこまでの好意が向こうになかったのかなと、色々悩んでしまいます。 あいまいな書き方で申し訳ないですが、何かアドバイスなどいただけますでしょうか。 よろしくお願いします。