• 締切済み

態度の変化

20代♀です。会社の女性先輩で、二人きりの時は優しく友達のように接してくれますが、他に人がいたり二人きりじゃない時には一切私に絡まなります。その先輩はみんなにいい人と言われてますし、いいたいことは言う人なので悪い人じゃないのはわかってますが、二人きりの時だけ優しいというか、友達みたいに接してくれて周りに他に多数の人(女性)がいると絡まなくなるのはどういう意味なのか気になりますが、その先輩を独占したいとかそんなんじゃないです。その先輩ならいろいろ話したいと思うんですが、信用しても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

noname#161884
noname#161884
回答No.2

おはようございます。 参考にならないかもですが、 私の場合を…。 現在、ある企業でパートとして働いています。 私より2つ年上の異性の先輩がいます。 彼のアパートと私の家が近いので、時々一緒に帰ります。 彼は真面目で、勤務時間中まるで笑顔を見せません。私語も皆無です。 でも終業後 一緒に帰るバスの中では 色々話をしてくれますし、私の話も聞いてくれます。 他の人がいる所だと どうやら恥ずかしい様です(笑) 貴女の場合と違うでしょうが、 二人きりの方が本音を出せる、素になれるって事なんじゃないですかね。

rarima123
質問者

お礼

ありがとうございます。回答者様は異性、私は同性…ただ二人の方が話しやすい人っていますよね。

• kuhsan
回答No.1

rarima123さん こんにちは。 私にもそのような上司がいましたよ。二人の時はよくしゃべるのですが飲み会とかになると席は離れて座るし全然しゃべらなくなるです。まじめな人なんですけどそういう考えの人みたいです。たぶん彼にとって私の存在価値は高くないのでしょう(^^;)やっぱりその人にとってあなたが大切だと思うならどんな状況でも話かけてくるのが普通ですよ。これは職場でも友達でも同じだと思います。残念ながらその方の心の中ではあなたは軽く見られているのでしょう。それなりのおつきあいをされてた方がいいと思います。 ただし職場では利益が絡んでくるので、その人にとって役立つ人とわかるとやたらと積極的にしてくる人がいるのでそれも要注意ですけどね(^^;) ところで信用できるかは別次元の話ですね。二人っきりの時にあなたがその先輩から他の人の悪口や噂を喜んで話されたことはありますか?あなたに対してそのようなことを言うような方で無ければ比較的信用できると思いますよ。ただし職場の人への仕事や恋愛の相談は慎重に人を選んでした方がいいです。相談相手も社内でいろんな人とつながっている可能性がありますから、あなたの相談内容が会社で筒抜けになるなんて事態も発生しますから要注意です(^^;)

rarima123
質問者

お礼

ありがとうございます。悪口とかはないですよ!むしろ趣味や個人的なことを聞かれただけですよ。