• 締切済み

女性の態度の変化について

以前もこちらでみなさんから貴重な意見をいただいたので、再度みなさんの意見を聞きたいのですが、先日同じ職場で気になってる子がいまして、食事に誘って二人で行ってきまして、その時は楽しく話して、今度休みが一緒だったら遊びに行こうって誘い、その時は違和感なく行きましょうって行ってくれて、順調かなって思っていたんですが休み明けで職場で一緒の時に凄く素っ気なくなり、風邪をひいてしまって調子が悪いことを他の人から聞いたので、単純にそれでなのかなって思うようにしてるんですが、なんだか避けられてる様な気がします。食事の時に彼女は相手のことを意識すると話せなくなるとも言っていたのですが、言った矢先になるものなのかと疑問も持ってます。全く心当たりもないのでどうしてこうなるのかわかりません。みなさんの意見を是非参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • puho
  • お礼率50% (3/6)

みんなの回答

  • Halu2
  • ベストアンサー率10% (23/221)
回答No.2

あくまで私の経験で失礼いたします。 こちらがあまり興味がなかった男性と デートをしたことがあります。 それは、彼をもっと知れば好きになるかもしれないと 思ったからです。 デート中は私もテンションをあげて 楽しく振る舞っていたのですが それはあくまで彼を気遣っていたからで 家に帰ったとたんド~っと疲れてしまいました。 そこへ彼からのメールで 「今度はいつ会いましょうか。」 とあったために、思わず返信するのが遅れ 「今は忙しいですが、また都合がつく時には連絡します。」 とお茶を濁してしまいました。 それを彼の方はその文字通りに受け取り(当然ですが) 毎日メール、電話などがあり 体調が悪いなどというと、家までお見舞いを持って来て くれたりして、私は追いつめられた気持ちがし とうとうはっきりお断りさせていただきました。 ですので、彼女の態度が積極的でないのであれば そのような状態でいる可能性があります。 彼女が乗り気でない場合は、あまりこちらから強く出ない方が いいかもしれません。 恋愛ってとても難しいですね。私もいつも悩んでばかりです。 自分の好きな人から同じように好かれるということは 奇跡なのかもしれません。

  • sakura616
  • ベストアンサー率22% (22/98)
回答No.1

ん~、正直これだけではわからないですよね。本当に体調が悪かったのかもしれないし。女性の中には本当に気分屋な人って結構多いしね。(若ければ若いほど) もう少し様子を見ては? 一つ、確実なのは、今後付き合う気がなかったら、二度と2人きりでは会わなくなる。もう一回誘ってみればわかるかも。

puho
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。何らかの理由で冷めてってことであれば二人で会うってことはないですもんね!タイミングみて誘ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 同僚(女性)の態度の変化

    私:26歳男 A:同僚(女性) B:同僚(既婚男性) Bは私に時々「Aさんと付き合えばいいのに」といったことを言ってきます。 本人に確かめたことはないのですがAにも似たようなことを言っていると思います。 これまでAとは数回ですが会社帰り二人で食事等に出かけたこともあり、良き同僚とは 思っていましたが、女性として意識はしたことは特別なかったです。 そんな状況下少し前に3人で買い物に行ったのですが、その帰りBが私たちの前で 「この後二人で食事でも行けば?」と言い出しました。 その時Aはかなり気まずそうな返事でした。 私はどちらでも良かったのですが、その反応をみて私も帰ろうと言いました (二人の前でBがこのようなことを言うのは初めてだったので少し驚きました) 解散後二人で歩くと時も、何か少し気まずい感じでした。 なにかその日以来、Aさんの私への職場での態度が若干変わった気がしているのです。。。 普段は仕事で絡むこともなく、あまり話したりもないのですが何か違和感を感じる というか・・・。軽く避けられてる?ような・・・ 朝の出勤でたまたま一緒のバスのときに私から話しかけてみると楽しそうに話しては くれるのですが。。。 そして困ったことに相手の態度に少し違和感を感じるようになってから、Aさんの ことが妙に気になり始めました。もちろん異性としてです。 僕が女性として意識しだしたため、ただそのように私の中で映っているだけかも しれません。 ですが仮に態度が変わったのが事実だとしたらこれは 「あなたとは付き合う気がないから距離をおきますよ」でしょうか? ちなみにAさんは私より5つ?程上で恋愛にはたいそう奥手なようですが 人当たりが良く、誰とでも平等に接する人です。 情報が少なくて恐縮ですが、ご意見の程お待ちしています。

  • 女性の態度の変化について

    同じ職場で働く女性(29歳)の態度の変化について、ご意見をお聞かせ下さい。  その女性は昨年の4月から今の会社で働くようになりました(派遣社員)。彼女が入社後、1年以上は笑顔で挨拶を交わすくらいの関係だったのですが、あることがきっかけで2ヶ月くらい前から親しくお話しするようになりました。たいへん明るい方で冗談を言っては笑い合い、彼女の明るさにひかれ、コンビニで買ったお菓子や500円程度の小物をプレゼントした時も、喜んで受け取ってくれました。話す時は、しっかり目を見て話してくれます。  今では、メールも交換できるようになりました。体調が悪そうな時に心配メールを入れ、末尾に「調子が悪そうだから返信は不要ですよ」と添えたにもかかわらず、半日のうちに「実は○○℃熱が出て・・・」と詳しく病状をおしえてくれたりもしていました。メールで下の名前(○○さん)で呼んでも、不愉快なそぶりを見せることもなく、普段と同じ調子で返信を頂きました。  出張先でハンカチ(500円程度)を買い、「いつもありがとう」と書いたメッセージを添えて渡したところ、「この素敵なハンカチが似合う女性になります」という意味のメールを頂きました。  ところが、今月に入った頃から、彼女の態度が妙なものになりました。他の仲間とワイワイ楽しく話しをしているところに私がさしかかると、彼女は黙り込むようになりました。黙ったまま私を見ているだけです。二人で話す時も、これまでの明るさとはうってかわって、物静か、トーンが下がる、というかしんみりした口調になります。「私がメールしたりこまごまとプレゼントすることが負担となっているのなら、その旨を正直に話してほしい」とメールしても返信はありません。  先日もマスクをしていたので、また風邪でもひいたのか尋ねたところ、そっけなく「予防のために・・・」と答えはしていましたが、その日の午後から早退し翌日は会社を休んでいました(ちなみに女性特有の定期的症状による休暇ではありません)。おそらく、また熱でも出たのだと思います。熱が出ていたのなら、正直に言ってくれればいいのにと、残念です。  なぜ、彼女の行動がこんなに変わってしまったか、いろんな原因があるのでしょうか?当方に心当たりはありません。  さし当たり私はどうすればよいのでしょうか?   今日も会社を休んでいるので、心配メールを入れたいのですが、ウザイと思われても・・・。彼女の心はどこか別の方向に向いてしまったとあきらめたほうがいいのか、アドバイスありましたらお願いします。

  • 女性の急激な態度の変化について

    とある方の話1: 会社に片思いの♀がいるんだけど、去年最終日はニコニコして会話してくれてたのに、年明け一発目からいきなり避けられた。 完全に擦れ違う通路なのにわざわざ横道それて大回りされたり、目も合わせてくれなくなった。 当然会話もナシ。 とある方の話2: いきなり避けられ無視されメアドも変えられた…。 好きだの会いたいだの言ってきてたくせに手のひら返しされてる。 実は僕も同じような態度を好きな女性からされました。ある日ニコニコしながら食事を一緒にとり、 そのときは会話も弾み、「○○さん(僕の名前)って優しいですよね」とも言ってくれました。 しかし一週間後、僕から逃げるように足早で彼女が去っていく場面がありました。 そして僕+彼女+職場の同僚3人と食事をとっていた時、彼女は僕以外の男の話には過剰なほど反応していたが、 僕の話には完全無視。彼女も僕以外の男にしか話しかけませんでした。 女性って、なぜ急激に180度態度を変えるのでしょうか?不思議でたまりません。 (昔、女医さんが男の疑問に答える書籍を出していたような気がします。 その中で、女性が急に180度態度を変えることがある理由を答えてくれていた 記述があるらしいのですが、その書籍の題名を知らないのが残念です・・・。)

  • 女性の行動について意見を聞きたいです。

    今、職場で気になってる女性がいます。ちなみに私は31歳と相手は23歳です。相手の子はまだちゃんとしたお付きあいをしたことがないような子で、その子の自分に対する接し方についてお伺いをしたいのですが、職場では話すときによくボディタッチをしてきます。見てると他の人には同じ接し方をしていませんでした。つい先日、二人で食事に行きまして、恋愛話しをしたときに、好きなタイプは誰にでも優しい人、それで私の印象を聞くと、〇〇さんは良い人、凄く良い人!!って言われました。それは良い人止まり!?それと、次に休みが一緒の時にどっか出掛けようって誘ったところ、全く違和感ない感じで承諾してくれました。 こんな感じで、分かりにくいと思いますが、是非皆さんの意見を参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • この上司の態度どう思いますか?

    今日、風邪で会社を休んでしまいました。連休明けで、申し訳ないと思いましたが、熱と吐き気でとても仕事ができる状態ではなかったので、お休みをいただきました。ガラガラの声で電話したら、「休みに遊びにいったの?」って言われました。そんなこと思っても口にするものでしょうか。。。?そんなこと言うなんて、人間的におかしいんじゃいかって思ってしまったんですけど、私が甘いのでしょうか? 私はあまり病気では会社を休んだ事がないのですが、みなさんの職場ではどうですか? 率直にご意見お願いします。

  • 職場での女性の態度が変化しました。

    職場で知り合ってから3年経つ女性がいます。 私は25の男です。 相手は一つ年下の女性ですが、私の2年程先輩です。 、 この女性は普段真面目で内気な性格なのか、仕事に集中してることが多く 自分から同僚に積極的に話しかけるようなタイプではないのですが、 (女性同士だとそうでも無いですが、男性相手には私にしか声をかけません) 何故か私だけには彼女の方から積極に話しかけることがよくありました。 気のせいかもしれませんが、この女性から仕事中に視線を感じることが あり、目を合わせるとすぐ逸らされてしまうことがよくありました。 このようなことがあり、私も彼女のことが気になり約1年くらい前から私の ほうからもできるだけ声をかけるようにしました。 私から声をかけるようになってから彼女に変化がありまして、 日に日に仕事中や退勤後に、私と彼女含め3、4人いる中で私に優先的 に話しかけてきてくれたりするようになり、冗談も言ってきてくれたりする などがありました。 1ヶ月ほど前のことです。 彼女の態度が変化するキッカケだと思われることなのですが、2人でもっと 余裕のある時間を作って話をしたいと思い、 「出勤前に2人でご飯食べに行きませんか?」と誘いました。 このような誘い方をしたのは、彼女が家族以外と出かけるのが好きでは無 いということ、以前に会話した中で出勤前の短時間でご飯とかなら大丈夫 とのことを聞いていたからです。 私の誘いに対して彼女は「どっちでもいいです。」と答えてくれました。この 日は、次の同じ出勤日に日程と行く場所を決めましょうということにして会話 を終わらせました。 そして誘ってから2日後の出勤の時日程を決めようとしたのですが、素っ気ない態度で 「面倒くさくないですか?」と断られてしまいました。 この後の彼女の態度の変化なのですが、  ・彼女から話かけてこなくなった。  ・会話中も目を合わす回数が減った。(元々目を合わすのは苦手な人だと思います。)  ・必要以上に近寄ることが無くなった。  ・2人きりの時は以前と同じような接し方になる。(目線は合わさない。)  ・周りに人がいる時はわかりやすいくらい素っ気ない。返事が適当  ・夜に外で暗い所で2人きりで話すときはしっかりこちらを向いて話してきます。(暗いのでハッキリではないですが・・・) 等のことが挙げられます。 ここでお尋ねしたいことなのですが、 (1)彼女は態度が変わる前と後で私をどのように意識していた(している)と思われるでしょうか? (2)いきなり食事から誘ったので引かれてしまったのでしょうか?  (個人的な経験ですが、食事に誘う→連絡先を教えてもらうということばかりだったので) (3)今後はまた食事に誘うのではなく、連絡先聞いて少しずつ仲良くなっていくほうがよいのでしょうか。 (4)そもそも、現状から良い方向へ向かうことができるのでしょうか? とりあえずこの4点について質問させていただきます。よろしくお願いします。

  • 態度の変化…

    もう私の事はどうでもいいと思ってるのか不安です。 出会って5年経ちます。 出会ってすぐ気が合いお付き合いしたのですが、彼の不信な態度に私から別れました。 それからも 何故かお互い密に連絡を取り合いお互いの誕生日も一緒に過ごして来ました。 去年 秋ころから彼の私に対する態度が真剣だな、と思うようになり私はそれに安心しきっていたのだと思います。実は難しいのですが私の意思で彼とは将来一緒になる気はないです。 ですが このまま今のような関係、支え合いながら生きていけたらな…思っていました。 勝手でしょうか? でも 彼もいつもオブラートで包んだ物言いをし はっきりしないです。 私は例え他に女性がいても私の事を気に掛けてくれたら嬉しいと思っていました。 ところが最近態度がおかしいんです。メールも電話も来ない。私からメールすれば返事はくるけど遅い。前はいつも一分返しだったのに… 先日私が体調が悪くメールをした時も返事が遅く、いつもならメールではなくすぐ電話なのに来ない… それで私が怒ってしまい何だか微妙な空気です。 今まで彼にずいぶん甘えてたんだな、思って 寂しいです。 私はどうしたらいいでしょう。見切られたんでしょうか? 彼は なにを聞いてもはっきりしないです。 私からもう連絡しない方いいですか? 彼は気にせずどんどんメール電話する方だったのですが 私は考えてしまって出来ません。それでも最近少し頑張ってたのですが 私から連絡すれば そんなりに前みたいに話すけど…続きません。 何より あんなにメールきてたのに来ないのがつらいです。 皆さまの意見聞きたいです。

  • 告白後、女性の態度に変化?

    約3ヶ月前同僚の女性に告白をしました。 それまでにも2人で仕事帰りに出かけたりしていましたが、結果は 「今すぐは難しい。自分の気持ちが固まるまでもう少し待っててくれるなら・・・」 という返事でした。 そしてその後も変わらず接し、食事等に誘っている状況です。 ですが、告白の前後で下記のように彼女に少し変化がありました。 (1)誘いのメールへの返信に2日~3日ほどかかるようになった。  以前は、結果は別としてその日のうちには返信がありました。  ちなみに本人はメール不精とのことですが、告白前はそれを  感じませんでした。 (2)以前よりも会話がぎこちない?感じになった。  相手がなんらかの意識(警戒?)をしている気がします。  そのため会話が途切れてしまうこととかも、告白前の食事に比べ  増えました。 ↑だけ見ると脈なしでは?と思うんですが、↓のような面もあります。 (1)返信こそ遅いですが、ほぼ100%相手は来てくれます。  仮に都合が悪いと「別の日でもいいですか?」と代替案を出しても  くれます。 (2)いざ会ったら、終電間際まで付き合ってくれます。 皆様から見て、彼女はどのような心境だと思いますか? ちなみに私(男):27才 女性:31才です。

  • 好きな人の態度の変化

    職場に気になる男性がいます。 すごく人懐っこく面白くてやさしい人で、職場のみんなから好かれています。 最近一緒に仕事をする機会があり、一緒に過ごす時間が増えてきました。 最初は、みんなから好かれるそんな性格の彼なので、一緒に仕事ができてうれしいなというくらいの気持ちでしたが、本当に思いやりがありいい人で最近ではずいぶん彼のことを思う時間が増えてきてしまいました。 彼は、すごく人懐っこい人なので、最初から友達のようにスキンシップをとってきたり、 他の友達と話すのと同じように接し、いつも笑顔で声をかけてくれたりしていました。 ただ最近、すこし彼の態度が変わってきた気がします。 ■たまに不機嫌になる。(ぎこちないなのかもしれません。。でも話しているうちにけろっといつもどおり仲良くなったりもします) ■前ほど目をみて話をしてくれなくなった。 ■スキンシップをあまりとらなくなってきた。 ■以前は下ネタを平気でいっていたのに、いわなくなった。 嫌われてしまったのでしょうか。 それとも私の好意がばれてさけられてしまっているのか。。 迷惑なら、もう少し自分も気持ちをセーブしなくてはと思っています。 でも人としても好きなので、なんだかどう接していいのかわからなくなってきてしまいました。 こういう態度の変化って嫌われてしまったときにでるものでしょうか。 それとも、こちらを避けさせようとしてるのでしょうか。。 なにか同じような経験をされた方がいればぜひアドバイスいただければと思います。 漠然としていて申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 同じ休日

    職場内でメールのやりとりをしている男性がいます。今度、思いきって食事に誘おうと思っています‥。 職場でごく近い人には、彼に対する気持ちがおそらくばれています。 裏で私と彼が怪しいと噂になっているようです。(確定できませんが‥)仕事中も彼と話をせずに関わりあいをもたないようにしています。 彼も同じ意識だと思います。 でもこの前、勤務シフトで彼とたまたま休日が重なってしまいました。 私が3連休で彼が2連休で、休み明けに彼に会えるなと喜んでいました。だけど、私が休みに入る前日に、彼は休みをずらしてシフト変更しました。 私は意識して彼と同じ日に連休を取ったわけでもないのに、すごくショックでしょうがありません。皆に怪しまれないためとはいえ、そこまでするのでしょうか? 彼は用事ができたわけではなさそうです。