• ベストアンサー

オムツについて・・・

今、3ヶ月の子供がいてパンパースを使っています。 深さが足りないので、すぐもれて汚してしまいます。 おすすめのオムツを教えてください!!

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いろいろなメーカーのものを、どんどん試してみたらいいかと思いますよ! ママさんたちによって、自分がいい!と思って使っているものが、他人には、悪評価だったり、様々です。 うちは、主にメリーズです。吸収力と肌ざわりと、お腹周りをギャザーでしっかり包んでくれるところが気に入っています。ですが、ある人は、ギャザーがお腹を締め付ける感じがする。といって、パンパースを愛用していたりします。 いろいろ試した感想としては、 メリーズ>goon>ムーニーマン>マミーポコ>ドレミ という感じでした。他にもオムツの種類はありますが。 今は3ヶ月ということで、あまりお出かけなどなさらないかもしれませんが、行動範囲が広がってきたら、お出かけの時、おうちにいる時、夜寝る時などというように、各メーカーの特徴をご自身でつかんで、使い分けするのもいいと思いますよ。例えば私は、夜は、吸収力がいい、(と、私が感じた、)メリーズ、お昼、すぐに取り替えられる状況のときは、マミーポコなどという感じです。あと、パンツタイプを履くようになったら、また好みが変わったりしてくるかもしれません。テープの時は、ここのが良かったけど、パンツは他がいい。とか。 子育て頑張りましょうね!

その他の回答 (3)

回答No.4

色々使って、試した方がいいと思います。 うちはパンパはかぶれたし、ムーニーはおしっこ臭くてダメでした。 人それぞれ合う合わないあると思うので、メーカーに拘らず使ってみたほうがいいと思います。

回答No.3

うちの子もパンパースはよく漏れてました。 っというのも、ちょっと小さめで産まれたので、そのせいもありますが・・・ ほかのタイプも試した方がよいですよ^^ メーカーにちょっと試したいんですけどって電話をすると、 試供品がもらえます。 ただ2枚位とかなので、参考にはならないかもしれませんが・・・某メーカーは、おしりふきまで、一緒に送ってくれました。まだ、そのメーカーは当時デビューしたばかりだったので、それでかもしれませんが・・・

  • Tonji_W
  • ベストアンサー率26% (36/136)
回答No.1

すぐ交換してあげてください。 便がゆるすぎれば、もれることもあるかと思います。 (何を使っても。。たぶん)

関連するQ&A

  • 祖母に買ってあげたいおむつ

    すみません、私の祖母は介護を受けるほどではないのですが、こちらに質問するのが一番良さそうだと思いましたので、こちらで質問させてください。 祖母は86でまだ歩けるのですが、トイレに間に合わなくて時々漏らしてしまうことがあるようです。そんな祖母が病院のお友達に「パンパース」をもらったと言っていて、使ってみたらとっても良かったのでまたパンパースが欲しい、と言うのです。 でもパンパースって赤ちゃん向けのおむつですよね?老人向けの「パンパース」もあるのでしょうか?ネットで探してみたところだと、老人向けのパンパースは発売されていないようなのですが・・・。 パンパースにこだわらずに、普通の老人向けのおむつを買ってきてあげるほうが良いですよね? さっそく明日、おむつを買ってきてあげたいのですが、何かおすすめがありましたら教えてください。尿とりパッドなどではなく、履くタイプのものがいいみたいです。

  • パンツタイプのオムツにしたら、ウンチがもれます

    1歳6ヶ月の子供がいます。 最近、パンツタイプのオムツに切替えました。 体重は13キロ。ずっとパンパースだったので、パンパースのビッグサイズと、友人からのススメもあってメリーズのビッグを両方買って試してみたのですがメリーズのビッグは大きかったのか、おしっこもウンチも漏れるようになりました。 ウンチは硬さにかかわらず、もれやすくなったような気がします。 メリーズはちょっと大きめだったので、パンパースのビッグサイズを使ったら、サイズ的にはどこもきつそうではなかったので、パンパースを使うようにしました。 が、パンパースでもウンチが漏れるようになり・・・。 今までテープタイプではウンチがもれたことはありません。 メリーズではおしりの下のほうから漏れていましたが、パンパースでは背中と足の下のほうと、両方から漏れました。 パンツタイプはもれやすいと聞きますが、いろんなメーカーを試すしかないのでしょうか。 いっそ、ずっとテープタイプを使おうかと思ったりもします>< サイズが合っているにもかかわらずウンチがもれる(気づいてすぐにおむつ交換しています)場合は、どうしたらいいのでしょう。 今までもれたことがないだけに、気が重たくなっています。

  • ずれにくいオムツ

    現在パンパースのM じぶんでパンツ を使っているのですが、 おなかがかなり出ているせいかオムツがすぐにずれてしまいます。 できるだけずれにくい、丈の長いオムツを探しているのですがおすすめはありますか?

  • おむつかぶれ?!

     生後2ヶ月半の息子の足のつけねが赤くなってるんですけど、これっていわゆるおむつかぶれなんでしょうか?  紙おむつを使っています。パンパースからムーニーに変えて半月ほど経ってるんですが・・・これも原因しょうか?

  • 赤ちゃんの紙おむつ

    今うちの子は3ヶ月、6500グラムの女の子です。 産院ではパンパースだったのでしばらく使っていたのですが、Sサイズの時にメリーズが安かったので変えてみました。 しかしそれから頻繁に背中からウンチが漏れるようになって、足にもオムツの後がつき始めたので、Mサイズに変更し、再びパンパースに戻しましたが…最近また背中からすごい漏れます。 毎日漏れてる気がします(笑) 私のオムツの付け方が悪いのかもしれませんが、他メーカーのおむつでオススメとかあったら教えていただきたいです。

  • パンパースパンツ型おむつ

    パンパースのパンツ型おむつのサイズMは7~10kgになってますが、9.6kgの子どもには小さいでしょうか? こどもは一歳半です。 体格は普通です。 よろしくお願いします。

  • オムツの付け方が悪い?夜中漏れます…

    1歳3ヶ月の男の子です。日中はパンパースのMパンツです。Mだと夜中漏れることがあったので寝る時はLにしています。テープ、パンツどちらも試しましたが漏れます。オムツがパンパンになっていないのにパジャマのズボンや服がビショビショです。まだ夜中の授乳を何回かあげているので、私がいる側の腰辺りがいつも濡れます。2時間くらいで、オシッコ1回くらいしかしてないんじゃないか?という量でもたまに漏れています。オムツの付け方が悪いんでしょうか?漏れるようになってからかなり付け方には慎重になってるつもりなんです。パンパースのパンツタイプの側面(ギャザーの部分)から漏れてる気がするんですが、オムツを違うメーカーに変えるべきでしょうか?夜用にしたら大丈夫ですかね?メーカーを変えるとしたらどのメーカーがおすすめですか?何か対処法がありましたらよろしくお願いいたします。最近寒いので心配です(泣)

  • オムツからうんちが漏れて困っています。

    うちには生後四ヶ月の女の子がいます(孫)。母乳を飲ませているせいか、うんちがゆるくておむつからもれやすくてこまっています。今はパンパースのMを使用しています。どれも同じだといいますが漏れにくいメーカーなどがあったら教えてもらえないでしょうか。またいい対処法などはないでしょうか。

  • プライベートブランドのおむつ

    10カ月の子供がいます。子育てに忙しいですが、とても可愛いです。 が・・一人増えると当然ながらお金が掛かります。 少しでも節約できるように、所詮は消耗品のおむつが安く購入できれば有難いです。 そこでプライベートブランドのおむつはどうだろう?と考えました。 イオン、赤ちゃん本舗のプライベートブランドのおむつを使用した事のある方、使い心地はいかがでしたか?良い点、悪い点など 何でもよいので感想を聞かせていただけると幸いです。 またイオンと赤ちゃん本舗、どちらがお得なのでしょう? ちなみに今まで、パンパース、グーン、ムーニー、メリーズ、マミーポコ、を使用しました。 我が子のおしりは、何でも大丈夫そうです。 でも太ももがムチムチ(通りすがりのギャルが勝手に触って走り去るほど)なので、パンパース、グーンはきつそうでした。 よろしくお願いします。

  • 紙オムツについて

    今月末に二人目出産予定なのですが、紙オムツを検討しています。 一人目の子はパンパースとグーンを使っていたのですが金銭的にもそれなりなので、他におすすめがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう