• ベストアンサー

オムツについて・・・

今、3ヶ月の子供がいてパンパースを使っています。 深さが足りないので、すぐもれて汚してしまいます。 おすすめのオムツを教えてください!!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いろいろなメーカーのものを、どんどん試してみたらいいかと思いますよ! ママさんたちによって、自分がいい!と思って使っているものが、他人には、悪評価だったり、様々です。 うちは、主にメリーズです。吸収力と肌ざわりと、お腹周りをギャザーでしっかり包んでくれるところが気に入っています。ですが、ある人は、ギャザーがお腹を締め付ける感じがする。といって、パンパースを愛用していたりします。 いろいろ試した感想としては、 メリーズ>goon>ムーニーマン>マミーポコ>ドレミ という感じでした。他にもオムツの種類はありますが。 今は3ヶ月ということで、あまりお出かけなどなさらないかもしれませんが、行動範囲が広がってきたら、お出かけの時、おうちにいる時、夜寝る時などというように、各メーカーの特徴をご自身でつかんで、使い分けするのもいいと思いますよ。例えば私は、夜は、吸収力がいい、(と、私が感じた、)メリーズ、お昼、すぐに取り替えられる状況のときは、マミーポコなどという感じです。あと、パンツタイプを履くようになったら、また好みが変わったりしてくるかもしれません。テープの時は、ここのが良かったけど、パンツは他がいい。とか。 子育て頑張りましょうね!

その他の回答 (3)

回答No.4

色々使って、試した方がいいと思います。 うちはパンパはかぶれたし、ムーニーはおしっこ臭くてダメでした。 人それぞれ合う合わないあると思うので、メーカーに拘らず使ってみたほうがいいと思います。

回答No.3

うちの子もパンパースはよく漏れてました。 っというのも、ちょっと小さめで産まれたので、そのせいもありますが・・・ ほかのタイプも試した方がよいですよ^^ メーカーにちょっと試したいんですけどって電話をすると、 試供品がもらえます。 ただ2枚位とかなので、参考にはならないかもしれませんが・・・某メーカーは、おしりふきまで、一緒に送ってくれました。まだ、そのメーカーは当時デビューしたばかりだったので、それでかもしれませんが・・・

• Tonji_W
回答No.1

すぐ交換してあげてください。 便がゆるすぎれば、もれることもあるかと思います。 (何を使っても。。たぶん)