• 締切済み

スペインにはどんな赤ちゃん用オムツがあるか教えてください。

現在1歳2ヶ月の子供がいます。 8月にスペインへ8泊で旅行するのですが、オムツを現地調達したいと思っています。 旅行先は、マドリッド(4泊)とバルセロナ(4泊)です。 イギリスだと、パンパースが売っているのですが、スペインにはどんな赤ちゃん用オムツを置いているのでしょうか?また、どのメーカーがオススメでしょうか?? とても悩んでいるので、ご存知の方教えてください。お願いします。

• 育児

みんなの回答

• pacifico
回答No.1

小さいお子さんを連れては大変でしょうけど、旅行楽しみですね。 スペインにも多分パンパース売ってると思います。悩んでらっしゃるなら、それが無難でしょうね。でも、同じパンパースでも、日本のパンパースと外国に売ってるパンパースでは、サイズや薄さや柔らかさが違うことも考えられます。 (多少、日本のものより大きくて、ゴワゴワしてるかもしれません) でも、郷に入っては郷に従えで、現地にあるオムツからその時選べばいいのではないでようか?多少日本のものより劣っていても、それもいい思い出だと思います。 それよりも、飛行機での長旅は大変だと思いますので、体調にはお気をつけくださいね。