• ベストアンサー

クラス

AサンがBさんをきらっています。AさんはCさんとはなすぐらいの仲です。こういうときCさんはBサンとはなせるんでしょうか??

  • wqq
  • お礼率81% (394/486)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruira08
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.3

それは、他の方もおっしゃっている通り個人の自由なので全く問題は無いと思います。 ですが、もしAサンの独占欲が強すぎたり、あまりにも自分勝手なことを言っていたりすれば(「Bサンとは話すな。」など、)Cサンの性格によっては多少問題あったりするかもしれませんが。(喋りにくくなる、など) でも、AサンとCサンは話すぐらいの仲であり、特別仲が良い訳でもないんですよね? そうしたら、普通に話せると思いますよw 私の学年やクラスなどでも同じようなこと、多々ありました。 非常に面倒ですよね^^;  特に気にしないことが一番ですねw

wqq
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#94148
noname#94148
回答No.2

当然話せるでしょう。 >AさんはCさんとはなすぐらいの仲 ならば、CさんがAさんに気をつかう理由なんてないのでは? CさんがAさんの家来だったら、Bさんと話さないのも理解できますが。 それに誰と話そうが、個人の自由でしょう。 学校時代のクラスの人間関係って、くだらない事が多いので面倒ですね(苦笑)

wqq
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 くだらないw そうですねー。

  • poru15
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

AさんがBと喋ったら絶対駄目絶対ゆるさない! などといっていないなら全然気にせず話せると思います。 CさんがBさんと話したいな、とか Bさんのことをよく思っているのだったら Aさんのことは気にせず話したらいいと思います。

wqq
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 新クラスでうまくやっていくために

    私は新クラスになりました。 まだまだ初めなのでなかなかクラスには 馴染めませんが 前の学年の時同じクラスだった子が何人かいるので 今がんばっている所です。 私は基本5人で普段一緒にいます。 まずAちゃんとBちゃんは 前のクラスの時からずっと 2人でいたので2人セットって 感じで今も仲良いです。 次にCちゃんも前のクラスの時から AちゃんBちゃんと仲が良いので 3人でいるのも結構見かけます。 それからDちゃんは前のクラスは 誰とも一緒ではなかったんですけど Aちゃんと部活が一緒なので 普通に仲が良いです。 A.Dちゃんが部活一緒 B.Cちゃんが塾一緒 こんな状態があります。 ちなみに私は前のクラスは A.B.Cちゃんと一緒でした。 その時も基本一緒にいましたが 私はその時同じグループだった 他の子といました。 その子とはクラスが離れました。 なのでそこで2人ずつ仲良いのが重なって 4人で一緒にいるのもたまに見かけます。 こういう場面を見かけた時に私は このままの状況じゃ自分がいつか 5人の中で浮いてしまうのでは ないかと焦ってました。 でもそのグループだけにとどまるのは 自分としても息がつまってくるような 感じもしたし入る隙がないなーと思ったので 同じクラスの色んな子と 仲良くしてみようと思ったけど 前のクラスで私はそれをやって色んな所へいったので グループが出来上がってしまい最終的に入る所にすごい 入りずらかったし悩んだ時期がありました。 このように失敗は2度としたくありません。 早く自分の居場所を作りたいです。 たまにグループとかもう どうでもいいやと思う事もあるけど これから1年過ごしていく中で やっぱりグループがないと…と思いました。 女子の宿命かなと思います。 そこで、うまくグループに自分の居場所を作るには どうしたらいいですか? 毎年この時期に悩む事で正直どうしたらいいか 分かりません。 今年は受験生なので余計な事で心配になったり 不安になったりしたくありません。 長々となりましたが同じ経験をされた方とか 良い解決策を教えて下さい(>_<) 困ってます(>_<)お願いします(>_<) 私は高校生です(>_<)

  • クラスについて (※かなり長文です)

    高校2年生女子です。 クラスにAさん、Bさん、Cさんがいます。 Aさんは私の斜め後ろの席でとても仲のいい友人です。 Bさんは私の隣、Cさんは私の後ろの席でほとんど話したことがないです。 私、Aさん、Bさん、Cさんで4人班などを組むことが多いです。ペアワークなどの時はBさんとやることがほぼです。 ここ数日、Aさんが体調を崩して学校を欠席しています。なのでペアワークなどをBさん、Cさんの3人でやることが多いです。4人班での活動もその3人がほぼです。 恐らくで確証はないのですが、BさんとCさんは私のことを嫌いだと思います。特に何をしたとかはなく身に覚えは全く無いのですがBさんはペアワークをしてくださいと言われた時に私の事をシカトしてペアワークを全くやろうとしません。やったとしてもボソボソ喋られて私には聞こえない声で話されます。4人班やここ最近の3人でやる時に、BさんとCさんだけで喋って私は省かれてしまいます。またCさんは授業中に私が椅子の下に足を置いてる時に(?)私の足を蹴ってきます。後ろはちゃんと見えていないのでわざとかどうかは分かりません。ですが必ず1日1回以上はあります。 私は4人班の時にBさんとCさんだけで喋ってるのが一番嫌だなと感じるし、ストレスに感じています。友人のAさんはまだしばらく学校に来ることは難しいそうで、この状態がまだ続くのかと考えたら本当に学校が嫌でしかありません。直接本人に言ったり先生に相談したりしようかなと思いましたが、私には言う勇気が出ませんでした。それに私の事を嫌いな人と話しても埒が明かないかなと思っています。Bさん、Cさんにされたことが仮にわざとじゃないにしても私はハッキリ言ってBさん、Cさんが苦手です。 正直来週からどうしたらいいのか分かりません。本当に小さな事ですが私的にはすごいストレスに感じていて今後もこの状態が続くのかと考えたら本当に耐えられる自信がありません。Aさんが来たとして根本的な解決になってないかもしれませんが4人班の活動の時Aさんと二人で話したりしているのでAさんが来るまでの間どうしたら良いのでしょうか。本当にしんどいです。辛いです。

  • 同じクラスのAさん、また同じクラスでAさんの好きな

    同じクラスのAさん、また同じクラスでAさんの好きな人であるのをBくんとします Bくんの親友であるCくん(同じクラス) AさんはB君のことが好きで私に相談していた ↓ 同じクラスであることからAさん、Bくん、Cくん、私で遊ぶ ↓ Aさんは好きだがBくんはなかなか振り向かない ↓ 修学旅行の寝る時の部屋でAさんが(私は寝ぼけていたが起きていた) 「Bくんが(私)のことをすきかもしれない」 と部屋で言っているのを聞く ↓ 修学旅行中、インスタに変顔を載せられ会話が続いていた、普通に楽しかった ↓ 修学旅行が終わり、LINEをしていることがAさんの耳に入り、インスタに散々の悪口を書かれる (好きとかそういう感情よりも、4人で遊ぶことが多かったので、友達としてもっと仲良くなれたらなというのと、Aさんをよりアピールするためにもと思っていた) ↓ 好きだと勘違いされ、Aさんとの仲が悪くなるのが嫌だったので、申し訳ないがBくんとのLINEも終わらせて、なるべく避けて関わらないようにした ↓ 高校3年生になりAさん以外の3人が同じクラスに ↓ Aさんはちがうクラスだし無理だ...と言ってた矢先、ちがう男子を好きになり付き合う ↓ 学祭をきっかけに再びBくんと話すようになる ↓ 私はBくんと付き合う ↓ いままでイザコザもあり、もう彼氏もいるしむしろ知りたくないよなと思い特に報告も何もしなかった ↓ またもやインスタに 「後ろめたいことでもあるのかな~🥺」 と遠回しな陰口を書かれる ↓ Aさんはわたしの家庭環境を友達に言いふらしていたことを知る ↓ Bくんは私のことを二年生の時から想ってくれていたことを知る 陰口を散々言われたりしてきましたが 私がBくんと付き合ったのは、悪いですか?

  • 新しいクラスで…。

    今年中3になった女子です。 新しいクラスは、 A「去年別のクラスだったけど結構仲良し」 の子が6人ほどいて B「同じクラスだったことはないけど一緒に登校してる仲でAよりも気軽に話せる」 こが2人います。 Aのなかの特に仲が良いYちゃんが私が行き場をなくしていたら誘ってくれてクラス替え直後はAの方にいました。でもAはほとんどソフト部で私だけ美術部です。 その中に私が入るのは、話もわからないし、結構大変です。 でも、せっかく誘ってくれた、というのもあってAの方にいました。 Bは私が今現在いるところです。 そのなかに、仲の良いMちゃんがいます。AのSちゃんに嫌われているかもしれない子です。 Bにいても、私は普通にAの一部の子達と話したりできます。 それで、悩みは3つあります。 (1)Aは結構クラスからの印象もいい感じです。男子ともなかがいいです。(私もですけど。。。) Bはどうかはっきりはわかりませんが少数派なので「地味ー」って感じで見られているかもしれないと思うとなんか、体育祭とか文化祭とか思いっきり盛り上がれないってことです。 (2)BにいるMちゃんをよく思っていないSちゃんに私まで嫌われている気がします・・・。 (3)未だにAかBかうろうろしています。だいたい休み時間はBにいるんですけどちょこちょこA行ったりしてて…。私は普通にAの一部の子達と話したりできます。修学旅行とかでわいわい楽しそうなのはAですが、気を遣うことが頻繁にあります。 もう、わかんないです・・・。アドバイスじゃなくてもいいんで、自分だったらこうするっていうの あったらお願いします。

  • C# 基本クラスの基本クラスへのアクセス

    class A class B : A class C : B この場合、CからBへのアクセスは base でできますが、 CからAへのアクセス可能でしょうか?

  • クラスでひとりぼっち

    こんにちは。学生・女です。 早いものでもう4月ですね。 わたしたちはクラス替えがあり、新学期になりました。 そこで、友達と無事同じクラスになれました。 友達は、4人(A、B、C、D)と一緒でした。 ですが、一番仲のいい友達とはクラスが離れてしまいました。 ですが、AはBと、CはDと話していて、わたしが入ると奇数になるので 自然とわたしが余り者になります。 しかも、4人は共通の趣味(アニメ好き)があるので、アニメの話をしているとついていけなくなります。 わたしはアメリカのアニメは好きですが、日本のアニメは声・絵が苦手で好きではありません。 前、頑張って話を合わせようと日本のアニメを見てみたのですが、話がつかめずおもしろくありませんでした。 なので、趣味を合わせることは無理だと思います。 頑張って輪の中に入ろうとしているのですが、なかなか馴染めず…。 人数が多いグループだと、 仲のいいグループの中に更に仲のいいグループがあるんだなあ、と痛感しました。 しかも、わたしは大人数(わたし含め4人以上)で話すことが苦手です。 なぜかわからないのですが、人数が多いと怖くなってきます。 なら、ひとりでいればいい話ですが、ひとりも苦手です。 読書もあまり好きではないし、ひとりでいて何をしていいのかわかりません。 別のグループに行こうとみんなに話しかけてみたりしましたが、 もうみんなグループが作ってあるので、なかなか入れてもらえませんでした。 正直、今のクラスがとても嫌です。学校に行くのが苦痛です。 話す人がいなかったので男友達とずっと話していたら、Aから「男好き、ぶりっこ」と言われました。 冗談だと思いますが、なかなか馴染めなくて困っているのでとても傷つきました。 どうやったら、ひとりじゃなくなるでしょうか。 A、Bには「ひとりになる」「一緒に話そう」などと相談しているのですが、何も変わりません。 長文になってしまいすみません。 回答お待ちしております。

  • クラスのメモリ管理でこんがらがっています

    以下の条件があります。 (1)あるメンバ関数Aが、ライブラリの関数Bを呼ぶ (2)AがBを呼ぶ前に、AはBが使うオブジェクトCを生成する (3)AはBから応答が帰ってきた後、Cを削除する (4)AはCの詳細を知らないので、前方参照を使ってCのポインタを作ってそれを引数で渡す (5)BはAから渡されたCに、いろんなデータをつめていって、最後はAにCを引数で返す (6)Bが知っているCの構造は、一つのクラスにたくさんのクラスが集約されているもの この場合、Cのメモリ管理はAが行うことになると思いますが、実際にCに集約されているたくさんのクラスを生成するのは、Bになります。BがAにCを返すときに、Bが生成したたくさんのクラスは、Bの中できちんと消滅させなければいけないのでしょうか?でもそうすると、肝心のCの中身(データ)が消えてしまうので、意味が無いようにも思えます。それとも、Bではたくさんのクラスを生成しっぱなしでもよくて、Aが最後にきちんと全部消去してしまえばよいのでしょうか?でもそれだと、AはCの構造を知らないので、きちんと消去できない気がします。 こんな感じで、こんがらがっているのですが、どなたか問題なく動作させる方法を教えて下さい。結局、「たくさんのクラス」たちは、Bで消すべきか、Aで消すべきか、どちらでも大丈夫なのか、また、「たくさんのクラス」の中では、Aで消すものも、Bで消すものもあってよいのでしょうか?(実際には、Bの中だけで使用するクラスもあるので、そういうクラスはできればBで消去したいです)

  • 高校のクラスがつらいです。

    この春から高校生になりました。 行く高校は偏差値は普通より少し高いぐらいで、結構はでな人がたくさんいてイベントなどが毎年盛り上がります。私はそこにひかれて入学しました。 先日、入学式が行われ、新しいクラスも決まりました。クラスには知っている子が一人(Aとさせてください。)いて話す相手がいなかったので声をかけ、Aと仲の良いもう一人(B)と、Aが声をかけたCとDと5人でその日は過ごしました。そのときも私はあまりなじめていなかったのですが、今日になって本格的に疎外感を感じるようになりました。なんとなくCが私の事を邪魔だと思っている気がします。CはAかBの所にしか話に行かないし、私と話すときも楽しくなさそうです。Aはクラスの色々な子と仲良くなっていてたくさん話しかけている、クラスの中心です。Cにそんな態度を取られてしまったし、5人だと人数が合わないのでますます一緒に居にくいいです。さらに、C以外の子達も私がいなくても平気なような感じなので、ますます疎外感を感じてしまいます・・・・。移動教室のときも、私からついていってるような状態です。他の子達と行動する事も考えていますが、わがままですが地味な人だと思われるのが嫌です。他の子達はけっこうおとなしめな子なので。。 まだ入学して日にちが経っていないので微妙ですが、このままABCDについていっても、4人に邪魔だと思われたりしませんか? それとも違う子達と行動するようにしたほうがいいと思いますか? Cにはどういう態度をとって方が良いのでしょうか?

  • 【vb.net】クラス化について

    大学で以下のような練習問題を頂きました。 ----- Public Sub test()  Dim a As b = New c  Dim i As Integer = 1  a.disp(i) End Sub 問:この時のbとcを実装せよ。 ----- Public Class c  Public Function disp(ByVal i As Integer) As String   return "iは" & i & "です"  End Function End Class までは書いてみたのですが、b の扱いがどうもわかりません。 どなたか教えていただけませんでしょうか。

  • 隣のクラスの女子が…

    こんにちは とりあえず学生です! 学生なので仕方ないかもしれませんが… 解決方法をおしえてください! 私の友達のAはクラスでかっこいいといわれる、彼氏のCがいます。 その隣のクラスの女子Bも、Cのことが好きです。 だからっていって、Bはほかの友達に「Aしね」などと悪口を書いたそうです。 それだけなら、喧嘩でもなんでもできるのですが… でもBは、喧嘩で言われた内容に一言つけたしてお母さんに告げ口するんです… たとえば「こそこそ言わないで、はっきり言って!」と言ったら、「こそこそ言わないで、はっきり言って!そんなんだからCも取られたんだよ!」といった感じです。 このままそっとしておいたらBは暴走してCにAの悪口をいって、AとCを別れさせる、なんてこともあると思います。 Aは別れたくない!とおもっているのでBをそっとはしておけないのですが… 言ったら言ったでめんどうなことになります。 なので、どうするのか一番なのか、教えていただきたいです。 長文失礼いたしました。 よろしくお願いします。