-PR-
解決済み

窓の掃除

  • 困ってます
  • 質問No.21752
  • 閲覧数36
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 19% (36/182)

ガラス窓を掃除するのですが、どうしてもミズアカがとれません。簡単に取るにはどうすればいいか詳しい方がいましたらおしえてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 12% (4/31)

 掃除に使っている水はどんなものでしょうか?例えばミネラルが多い水であると、ガラスに水垢が残ったりすると聞いたことがあります。
 市販のクリーナーを使ってもよいと思います。
 「お酢」を薄めてその液で拭いてみてもいいと思いま  す。
いずれにしても、拭いた後水分が残らないようにすぐきれいな布で拭ききるようにしてみてはいかがですか!?
お礼コメント
f16

お礼率 19% (36/182)

ありがとうございます。さっそくお酢を使い拭いてみたのですが、余り効果がありませんでした。しかし、このことが、大変勉強になりました。まだ他にも案がございましたらおしえてください。
投稿日時 - 2000-12-24 11:41:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (98/357)

窓ガラス掃除って大変ですよね~。
ガラスクリーナーを使っても逆に拭き跡が残ったりするし。
以前聞いた話では新聞を湿らせたもので拭く。と言うものでした。しかし家で5年ぐらい前に1回やっただけで、次の年からはやってないような???(すみません、大掃除に参加してませんでした。今年は参加します!!)

結局、何もつけないで「お湯」で湿らせた雑巾で拭く。というのが我が家の結論のようです。
あと、boo-booさんの言うように後での乾拭きは大切ですよ~。
お礼コメント
f16

お礼率 19% (36/182)

なるほど~。洗剤をわざわざ使わなくてもいいんだ。さっそくやってみます。
投稿日時 - 2000-12-24 22:45:45