• 締切済み

言われたら嫌なこと

estoladaの回答

• estolada
回答No.1

こんばんわ私は30代後半の男性です 私自信が他人から言われてグサッとくることは自分の苗字と髪が少し癖毛のことです 不思議と昔からこれらを言う人は学校の理数系の教師か少し神経質なタイプの人です それ以外のタイプ で楽天的なだれからも好かれる明るい人などからは全く言われたことがありません あくまで私の体験上ですが なにか私の言ってることはなるほどと納得されるでしょう? しょせん人の気にすることを言う人は心の器の狭い人だと解釈すればいいでしょう 

red-hamatu
質問者

補足

ありがとうございます。ここ数日このことばかり考えてしまっていて。。でもestoladaさんのいうとおりですよね。少し元気が出てきました。