• 締切済み

経理ソフトへの入力方法

経理ソフトを買い換えて使う場合、新しいソフトには前年のデータが入ってないので、初めに何をどう入力すればいいのかわかりません。 ソフトを買い換えたときに入力すべき項目など、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

買い替えがバージョンアップなのか、また他社のソフトに乗換えなのか判りません。 またデータの保存やバックアップの形式を調べれば互換性は検証できます。 購入したいソフトメーカーに問い合わせるのが近道だと思います。 マクロを利用したソフトでは同一メーカーでもOSやエクセル等のバージョンが違うだけでも互換性がないソフトもありますからなんとも言えません。 またそれらを危惧してメーカー自体がアップデート等期限を切って保障打ち切りになるソフトもあります。

• zorro
回答No.1

説明書があるはずです。初期設定の項目を良く読んでサポート情報を参考にしながら入力してください。