• ベストアンサー

彼氏と別れました・・。

受験前の私。彼とは彼が受験前の時に知り合って付き合いました。自分で言うのは何なんですけどそれなりに支えてあげたつもりです。でも昨日別れを告げられて本当にショックです。振られた事より支えてあげたのに・・。とゆう今までの努力にたいなものが全部否定されたみたいで腹がたちます。この怒りと失恋の辛さをどうにかしたいです・・。アドバイスお願いします・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inotan
回答No.1

31歳♂です。 大事な受験を前に心中お察しします。  失恋の際に怒りが生じるということはあなたは彼氏に『やってあげてた』感が強いからだと思います。 僕も彼女がいますが彼女に対する優しさや支えてあげることは自分が勝手に相手が好きだからやっていることであって彼女に頼まれたわけではありません。 恋愛って理屈じゃないんですよね、だから難しい。 一生懸命尽くしたからといって報われるわけじゃないし、なんにもしなくてわがまましたりしてても幸せだったりする、不思議なことです。 あなたの人生にとってあなたが主役なのに対して彼氏の人生では彼氏が主役です。 あなたの知らないうちに彼の心や環境にはには変化などがあります。 もちろん支えてもらったしとかいろいろ考えたと思いますが彼自信が自分と向き合って出した答えがわかれだったのでしょう。 あなたが彼にしてあげてたこと、すばらしいことです。 でも愛は無償で与え与えられるものです。 別れがきた以上あなたは前に向いていかなくてはなりません。 その尽くした思いや努力はあなたの経験となり先のあなたへの貯金になります。 相手を支えたりできる心の持ち主はきっと右方左方しながら幸せになるって思います。 だからその彼を見返してやれるような、後悔させるような女になればいいんです。 変に男性不振なんかにならずせいいっぱいあなたのいいところを大事に歩いていってください、まだまだ先にもっとすばらしい人がいますから。 僕も今までの人生いろんなこんなところでかけないような経験もしました、確かにそのときはしばらく地獄のように辛いです、が、その先にはいつももっと素敵な出会いがありました。 受験も人生もがんばってください。 たいして役に立つ書き込みじゃなくですいませんでした。

chisatoo
質問者

お礼

いえ、本当に良い回答です。何かスッキリしました☆ありがとうございました!!