• ベストアンサー

彼氏と別れました・・。

受験前の私。彼とは彼が受験前の時に知り合って付き合いました。自分で言うのは何なんですけどそれなりに支えてあげたつもりです。でも昨日別れを告げられて本当にショックです。振られた事より支えてあげたのに・・。とゆう今までの努力にたいなものが全部否定されたみたいで腹がたちます。この怒りと失恋の辛さをどうにかしたいです・・。アドバイスお願いします・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inotan
  • ベストアンサー率26% (45/169)
回答No.1

31歳♂です。 大事な受験を前に心中お察しします。  失恋の際に怒りが生じるということはあなたは彼氏に『やってあげてた』感が強いからだと思います。 僕も彼女がいますが彼女に対する優しさや支えてあげることは自分が勝手に相手が好きだからやっていることであって彼女に頼まれたわけではありません。 恋愛って理屈じゃないんですよね、だから難しい。 一生懸命尽くしたからといって報われるわけじゃないし、なんにもしなくてわがまましたりしてても幸せだったりする、不思議なことです。 あなたの人生にとってあなたが主役なのに対して彼氏の人生では彼氏が主役です。 あなたの知らないうちに彼の心や環境にはには変化などがあります。 もちろん支えてもらったしとかいろいろ考えたと思いますが彼自信が自分と向き合って出した答えがわかれだったのでしょう。 あなたが彼にしてあげてたこと、すばらしいことです。 でも愛は無償で与え与えられるものです。 別れがきた以上あなたは前に向いていかなくてはなりません。 その尽くした思いや努力はあなたの経験となり先のあなたへの貯金になります。 相手を支えたりできる心の持ち主はきっと右方左方しながら幸せになるって思います。 だからその彼を見返してやれるような、後悔させるような女になればいいんです。 変に男性不振なんかにならずせいいっぱいあなたのいいところを大事に歩いていってください、まだまだ先にもっとすばらしい人がいますから。 僕も今までの人生いろんなこんなところでかけないような経験もしました、確かにそのときはしばらく地獄のように辛いです、が、その先にはいつももっと素敵な出会いがありました。 受験も人生もがんばってください。 たいして役に立つ書き込みじゃなくですいませんでした。

chisatoo
質問者

お礼

いえ、本当に良い回答です。何かスッキリしました☆ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏のいる好きな子に想いを告白しましたが・・・

    最近失恋しました。 友達に恋愛相談しようとメール送ったところ、友達から相手には彼氏がいるということを言われました。 近いうちに告白しようと思っていた矢先の事だったのでショックが大きいです。 悩んだ末、思いだけでも伝えようと決心し、この前「好き」と言うことだけを伝えにいきました。 ちゃんと伝えることはできました。 ですが、こういうケースの場合「吹っ切れる」や「スッキリする」事が多いみたいですが、正直な気持ちスッキリしないみたいです。 一体何故なんでしょうか・・・? それと、ブログに失恋の事を書きました。 「この失恋は乗り越えてみせる」 「自分の努力不足だっただけ」 「彼女にはしあわせになってほしい」 などと強気な事を書きました。 もちろんこれらはウソで書いたつもりではないですが、正直な気持ち今は「辛い」の気持ちでいっぱいです。 「失恋は時が自然と癒してくれる」と僕も経験上そう思ってますが、今は何故かこうして「辛い」と書いてしまってる自分がいます。 こういう自分は一体何なんだろうと考えてしまいます。 漠然ですが、こんな自分にアドバイス等ください(具体的でなくてすみません)

  • 受験が理由で別れた彼氏について

    わたしは大学2年生になりました。2個下で1年と半年くらい付き合った彼氏がいたのですが、受験に集中したい。と別れを告げられました。受験が終わったらまた元に戻れると信じて1年待とうと思っていたのですが、元彼と同じ学年の後輩(女子)からほかの女の子と毎日イチャついてるような話を聞きました。受験が理由じゃないの?と思い、彼に浮気だったなら本当のことを話してほしい、騙されているみたいで嫌だと問い詰めると、はじめからそのつもりで別れたんじゃなくて、本当に受験のためだった。その子のことは好きだけど、受験もあるし、付き合う気はない。と言われました。わたしと別れる前から仲が良かったらしく、電話や一緒に勉強などもしていたみたいです。自分との一年後の未来の可能性を残すならその子とは仲悪くなる努力をしてほしい、というと彼は努力してみると答えました。ですが、あっちは言うだけでこっちの言うことなんてまるで行動に移そうとしてはくれません。彼は優しいし、一見真面目に見えるのですが、いつも口だけで行動には移そうとしない人です。今までも言葉はすごく優しくて素直に謝られてしまい、いつも許してしまっていました。 諦めようとは思うのですが、諦めてしまうと元彼とその相手は確実に幸せな道を進むだろうし、自分は幸せになれないのでとても悔しいです。どのように自分の思考を変える、または彼に変えさせれば良いのでしょうか?

  • 別れた彼氏

     1年弱付き合っていた彼と別れました。上手くいけば結婚も、と考えていましたが、一緒に居る時間が増えていくにつれてお互いの色々な面が見えてきて、慣れもあったと思うのですが、2人きりになると会話も少なく以前に比べて優しさがなくなり、嫌な雰囲気になってぶつかり合うことが増えてしまったのです。  彼が私を下に見ていると感じることも多く、もっとこうしなよ・・と、今の私を受け入れてくれないことにも居心地の悪さを感じ、最後の別れの時も私のことを全否定されるようなことを言われてしまい、その一言がショックで頭から離れませんでした。  しかし別れて1ヶ月、彼からの連絡があり、そのひどい一言で傷つけてしまったこと、本当に悪かった、そんなことは思っていないと、反省していたようで、すごく誤ってくれました。私はその一言がひっかかっていたので、今更とは思うのですが、私の中にあった心のくもりが取れたように思いました。  やり直そうとゆう言葉まではなかったものの、私の存在の大切さを知り、反省したことや、付き合っていた頃を振り返って話してくれ、険悪だったことが嘘のように、とても自然に楽しく話せたのです。  私はもう彼とはやり直す気持ちは全くありませんでしたが、こうしてまた話をしているうちに私自身の気持ちが揺れていることに気づき、もし今やり直したら・・なんて考えてしまいます。    人は簡単に変われないとは思いますが、一度別れてしまっても、別れによって改めてお互いの良さや自分の未熟さを知り、さらにいい関係としてまたやり直せるのか・・自分と相手の努力にもよると思うのですが。  同じように、別れて上手くいっている方、だめだった方、最後に決めるのは私自身とはよく分かっていますが、もしアドバイス的なものがあれば考えの参考にさせていただきたいです。  長い文でしたが、ありがとうございました。

  • 振った彼氏とよりを戻したい

    一年間と二か月遠距離で付き合った彼氏と26日に、私から別れを切り出し、別れました。今少し精神的に不安定なので、文面がおかしいかもしれません。 理由は最近彼と話が弾まない・会話が盛り上がらないことです。私がもう好きではなくなった、本気だと言ってしまい、彼もショックを受けながらも「わかった」と言って別れました。 しかし一日経ってずっと彼の事ばかり考えるし、泣いてばかりで、別れた直後だからなのかもしれませんが後悔しています。まだ好きという気持ちがあります。何とかして復縁したいです。 あと、私と彼は趣味があまり合わないように感じていました。彼はアニメやフィギュアが大好きなのですが、私は昔は好きだったのですが今はあまり興味を示さなくなりました。しかし、別れてから彼氏に勧められたアニメなどを見てつまらないと感じていたアニメや漫画を面白いと感じ、今更ながら彼の好きな世界に興味を持ち始めました。今は例えまた話す機会があったとして、私からちゃんと話す歩み寄る努力をするつもりです。 しかし、別れてからすぐに、勢いで別の人に告白をしてしまいました。これは勿論フラれました。告白した人も、どこか彼に似てる人でした。その人には本当に申し訳なく思っています。 昨日今日で考えが変わりすぎる自分が気持ち悪いです。諦められないのでどうにか復縁したいです。しかし自分から別れを切り出したのだし、昨日振って今日復縁を迫るのは、やはりまずいでしょうか...。それ以前に自分がした事自体がまずいのは分かっています。 辛口コメントでもなんでもいいので、どうかアドバイスなどください。

  • 彼氏が美容に関してうるさい…

    元美容師の彼氏がいます。 今けんかしたばっかりです。 私は20で、彼氏は27です。 眉毛が変だとか美白をしろだとか毎日のように言われます。 昔美容関係の仕事をしていたせいのようです。 私自身、人並の努力や美容に関するケアはしています。 奇麗になりたい気持ちはあります。 なのに彼はもっと努力しろ、と言います。 いちいちすごく細かくて、 豆乳を飲めとか、眉毛を染めろ、薄くしろ、形を整えろ にきびを治せ、美白の化粧品を買え、つけまつげをしろ 野菜を食べろ、目つきが悪い、化粧を変えろ どのメーカーのアレを使えとか ほんっとに事細かく言ってきます。 それを私は自分のすべてを否定されているように聞こえ 本当に悲しくなってくるので、話題を変えたい気持ちから ちょっと冗談まじりで怒ると、 これはただのアドバイスで今の私を否定する意味ではない と言い張って怒ります。 でも私はそれがすごく悲しくて、 外見を否定されているように聞こえてしまい、 最後には悲しくなって泣いてしまいます。 それに対して彼はまた、 自分ならアドバイスと思って受け入れる、 そんなことで落ち込んでいたらだめだ。 そいういう風に言います。 もう何回もこういうことがありました。 以前は私がもっと努力する、と言ってお互いに謝って解決しましたが こんなに自分の外見に対して言われたのは初めてで 言われるたびに正直すごく傷つきます。 そのままの私が好きではないのか、 一緒に歩きたくないのか、自慢できないのか、と不安になります。 努力するつもりはあって、言われた化粧品を買ったり 雑誌をたくさん読んだり、お風呂にゆっくり入ってケアをしたりとか、 彼の理想に近づきたいという思いはありますが、 精神的にプレッシャーで、 いつもそんな細かい顔のパーツまで見られているのかとか思うと ほんとに辛いし、女として恥ずかしいし、自信喪失ですごく嫌です。 これは私の思い込み、わがままですか? 私の努力が足りないのでしょうか。 もしくは彼の気遣いが足りないだけですか。 理解してもらうにはどうすればいいでしょうか? 男女で捉え方が違うと思います。 ご意見頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 本気で好きな人を失いました。

    昨日、1年付き合った彼氏に別れを告げられました。 私は甘え下手なとこがあるのですが、そこが耐えられない、嫌いじゃないけど、もう冷めた。 いつからか自分の気持ちを偽って付き合って来たと。 私にとっては予想外の出来事でした。 なんでも素直に伝えるなんていいながら、肝心なことを隠していたなんて。 変わった来たなんていいながら、そんなこと考えていたなんて。 ここのところ上手く波長が合わなかったのはありますが、 本気で将来を二人で考えていただけに、彼が一人でたった数日の間に決めてしまったことにすごく腹がたちます。 楽しかったはずの思い出がすべて苦しく、怒りに任せて伝えてしまいました。 今の状態でよりを戻しても確実に上手くいかないことは分かっています。(そのつもりはないと言われましたが) でも、好きなのか嫌いなのかよく分からなくなっても、 なぜか終らない気がするんです... よりを戻そうと言われたら確実に許してしまいそうなんです。 初めて本気で好きになった人を失った今 私がすべきこと、前への歩き出し方をアドバイスお願いします。

  • 別れたが鍵を返してくれない彼氏

    二年半つきあってました。 一度別れてます。 復縁して、一年経って、また同じ理由で別れました。 理由は連絡を随時よこさない彼を問い詰める私がギャンギャンうるさいから。らしいです。 もうキャパオーバーだと… そして、仕事に集中したい! 仕事を邪魔するお前は要らない、と。 邪魔してるつもりは全くありません。 ただ会う約束して、待たせてるのに、連絡をよこさない彼が嫌で何回も言ってきました。 私も言い方がキツイと言われ、毎回反省はしてるんですが…… 私も彼もなかなか直らない人間なんです。 こないだ、電話で 別れよう!荷物は捨てて構わないから!鍵はポストにいれとくから! と言い切って、勝手に切られました。 私も腹が立ち、そのまま放っておきましたが、別れも嫌なので、 後日、やり直したい、私の欠点も直す努力はする、とりあえず会って話がしたい… このような内容でLINEしましたが、既読スルーです。 鍵を返して、というと本当に終わりそうな気がして言えません。 まだ彼は私に未練があるのか、それとも、ただ面倒なだけなのか。 よく分からないです。 ちなみに、去年別れた時は荷物、全部捨てて、鍵は社員旅行のお土産を持ってきてくれた時に返してもらいました。 今回はどうなんだろと、不安でたまりません。 また復縁するんじゃないの?と周りからは言われますが、 今回はなんか違う気がしてならないです。 乱文ですいません。 この不安定な気持ちをどうにかしたくて投稿させて頂きました。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏の一言で・・

     こないだ付き合ってる彼氏に「お前のこときれいと思ったこと一度もない」と言われて・・後々思い出してショックで泣きました。 確かに私はきれいではないですが、でも、あえてそんなこと言わなくてもいいんじゃ・・・とショックで泣きました。 彼の目の前で泣いたものだから彼もびっくりして後で何度も謝りの電話がありましたが、思い出すたびショックです。 お金もないし、おしゃれも出来ないし、確かにきれいではないと思います。でもせめて彼氏には言われたくなかったのと、私なりに努力はしているつもりだったので、おんなのプライドがなくなりました。 ショックで泣くのは間違えているでしょうか??

  • 彼氏に気持ちが冷めたと言われ・・・

    先日、彼氏とケンカしたと相談したものです。 その後いったん仲直りしたのですが昨日また話し合いをしました。 彼に 「ケンカしてから前ほど好きな気持ちがなくなったし冷めてきた。性格も合わないような気がしてきた。前みたいに会いたいって気持ちがなくなった」と言われました。 それで、お互い今まで言えなかったことや思ってたことを全部言い合ってとことん話し合った結果、彼は 「俺も一方的で悪かったと思う。腹をわって話せたしやっぱりもうちょっと頑張ってみよう。仲直りしよう」と言ってくれて仲直りしました。 彼は今回とことん話し合ったことで、冷めた気持ちが少しだけ戻ったといいました。 「冷めた」と言われた私はすごくショックだったし彼に対してこれから付き合っていきたい気持ちはあるけれど正直今までのように彼に接することができません。 どこか遠慮してしまいます。 でも彼は昨日も夜何度も電話をかけてくるし、今日も普通に何度もメールがあります。 「冷めた。もう無理」とまで言われたのに 一日のうちに気持ちが冷めてたのが、戻ったりするものでしょうか?! 彼の気持ちが戻ったと考えていいものなのでしょうか?

  • 彼氏と別れるか別れないか

    こんにちは。 私には今1年半くらい付き合っている彼氏がいます。お互い高3の受験生です。高1と高2のときに私が2回告白してようやく付き合えた彼氏です。私にとって初めての彼氏です。11ヶ月くらいまで本当に大好きで、お互いずっと一緒にいたいと思っていました。 しかし、ここ3ヶ月くらい想いが冷めてきた気がします。受験の影響も多少はあると思いますが、「大好き」などと言われても心から喜べなくなっています。また、LINEなども返信も億劫に感じられ、今までは大して気にしなかった彼の短所が気になり始めました。 もう別れてしまえばいいのではないかと思いますが、本当に想いが冷めたのか定かではないので、振って後悔したりしたくありませんし、今まで恋愛経験が浅く、振ったことがないので振り方がわかりません。また、お互い受験生なのでこの別れが彼にショックを与え、勉強が手につかなくなるのではないかと思うと中々言い出せません。 もう振るべきですか?それともまだ保留にしておくべきですか? 文章ぐちゃぐちゃですいません。