• ベストアンサー

ASDLのモデムについて

ADSLを近く乗り換えようと思うのですが、PC ショップでADSLモデム(1.5M 8M共用でUSB接続 スプリッター付属 バーンプルーフ ¥12000)) を見て少し高いな感じ少々疑問があります 56Kモデムは外付けタイプと内臓タイプ(PCI)が 売ってあります ADSLのPCIスロットに組み込む物は あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao-chan
回答No.4

ADSLは光ファイバー等の高速通信が引かれるまでのつなぎと思った方がいいと思います。ですので購入されるよりレンタルされる方をお勧めします。私もADSLを使っていますが、4月からメガファイバーが利用できるので解約を考えています。まだ半年も使っていません。レンタルなら返すだけなので負担が少ないと思います。

sator2
質問者

お礼

回答ありがとうございます ADSLモデムを月々¥500でレンタルすることにしました PCIスロットに組み込める物が、ひょっとして一般にあるかな? と思い質問しました 1、2年の内にモデムが安く販売された 場合と、他の高速な物に乗り換える可能性があるかもしれない と、回答された方の意見を参考にさせて頂きました

その他の回答 (3)

• SLIM
回答No.3

1.5M/8M共用でその値段なら妥当な気もしますが・・・ とりあえずレンタルにされたらどうですか?<モデム ないのかな? もしかしたらご希望の製品が安価で でるかもしれませんよ? #でないかもしれませんけどね(^^;

sator2
質問者

お礼

回答ありがとうございます ADSLモデムを月々¥500でレンタルすることにしました PCIスロットに組み込める物が、ひょっとして一般にあるかな? と思い質問しました 1、2年の内にモデムが安く販売された 場合と、他の高速な物に乗り換える可能性があるかもしれない と、回答された方の意見を参考にさせて頂きました

• RIK_2
回答No.2

ADSLモデムのPCIスロット組み込みタイプ、現時点では量産はされておらず、市場にも出回っておりません。 ただし・・・・・ [Xpeed Network | X400 ADSL PCI アダプタ] http://www.xpeed.co.jp/02_products/ADSL/X400.html この商品はPCIカードスロットに差し込むタイプのADSLアダプタで、ADSL技術を用いて既存の銅線タイプの電話回線を使用するので、安価にWANを構築することができます。 これはプロトコルとしてPPP over ATM を使用するアダプタですので、一般個人向け・SOHO向けのADSL接続サービスでは使えません。 以上、こんな感じです(笑) (りく)

参考URL:
http://www.xpeed.co.jp/02_products/ADSL/X400.html
sator2
質問者

お礼

• asuca
回答No.1

>ADSLのPCIスロットに組み込む物はあるのでしょうか? 今まで見たことも聞いたこともありません。 ボードタイプを作るほど量産するものでもありませんしノイズの関係からいってもボードタイプがあったとしてもおすすめしません。

sator2
質問者

お礼