署名付きアプレットの作成手順と証明書のインポート方法

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、署名付きアプレットの作成手順について困っています。
  • 特に、エクスポートされた証明書を各クライアントにインポートする方法がわからないようです。
  • 質問者はWindows XPとJDK 1.5.0_05を使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

署名付きアプレット

はじめまして。久美子といいます。 http://www.mki.ne.jp/developers/doc/sign/SignedApplet.htmlに書いてあるのを参考にしていまして、 1. keytool を使ってキーペアの作成と署名 2. jarsigner を使ってJAR ファイルに対して署名 3. JNLP ファイルの作成 4. keytool -export を使ってキーペアから証明書を   エクスポート まで作業してのですが 5.『エクスポートされた証明書 を各クライアントにインポートする。』ができません。 スタート→ファイル名を指定して実行→javawsと入力したら、Java Web Startアプリケーションマネージャーではなく、javaアプリケーションキャッシュビューアが出てきて、それ以降の作業が進めないのです。 ずっと悩んでいまして、教えていただけないでしょうか?   ------------------------------------ 環境 ------------------------------------ WinXP JDK 1.5.0_05

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kacchann
回答No.1

勘で 「Windowsのコントロールパネル」 →Java →セキュリティ →証明書

kuminyann
質問者

お礼

大変返事が遅れて申し訳ございません。 返事をして頂きどうもありがとうございました。