• ベストアンサー

6月からの駐車違反取り締まり

latour64の回答

• latour64
回答No.1

今回の改正の問題点をついた表現です。 まず駐車違反をしたとします。 素直に出頭すれば、反則金&点数です。 出頭しないでほっておくと、車の持ち主 に反則金の支払いが命じられますが、点 数は運転していた人に対してのみです。 持ち主が「俺は運転していない」との対 応をとれば、お金ですむ問題になってしま いました。

noname#20996
質問者

お礼

なるほど。持ち主としてのペナルティを受ければ 反則金だけで減点はないんですね。 絶対こちらのほうがいいですね。 回答ありがとうございました。