• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

駐車違反について

  • 質問No.4866429
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (10/63)

先日、初めて駐車違反をしてしまいました。自分がしでかしたことだから正直に警察に行きました。すると警察で反則金+点数加算か、放置違反金のどちらにするか運転者さんが判断してくださいと言われました。なんとなく後者を勧めているような感じがしたので、覚悟して出頭したのに結局放置違反金の納付命令を待つことにしました。
 私の判断は間違っているのでしょうか。実際、駐車違反をされた方はどうしていますか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (755/2505)

反則金額は同じで、違反点数がないのですから、当然、後者を選びますよね。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

正しい判断です。
誰もがそうします。
だから、出頭しないで通知がくるのを待っているのです。