• ベストアンサー

探している無料タイピングソフト

無料でダウンロードできタイピングソフトで省略するとFTでLV20までタイピングのレベルがありナイトなどキャラを選べる無料でダウンロードできるタイピングソフトを探しているんですが知りませんか?

• sigun
  • お礼率92% (194/209)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>ほんとに初心者でこんなことも分からずすいません^^; こら、こら~^^(優しくツッコミ 笑) 解凍ソフト説明しますね。 ソフトを配布する時は通常、元の大きさだとダウンロードに時間がかかるので、 時間を短縮するために圧縮して小さくコンパクトにして配布します。 「ソフトを小さくすることが圧縮」 (解凍ソフトが不要でダブルクリックだけで解凍できるソフトもあります) 「元の大きさのソフトに戻すことを解凍」 冷凍食品をレンジでチンするイメージで良いと思います(笑) その解凍するのが解凍ソフトです。 ここから好きな解凍ソフトをダウンロードして、インストールしてください。 http://www.vector.co.jp/search/re_0059.html 私は「Lhacaデラックス版」を使ってます。 これでFTを解凍したら問題無く使用できると思います。 Lhacaをインストールできたら、ダウンロードしてきたFTを デスクトップに表示されてる矢印付きのLhacaにドラッグアンドドロップします。 すると解凍されます。 パソコンって難しいですよね? 解凍できるようになったら色々なソフトをインストールできるようになって便利ですよ。 でも、信頼できない場所で拾ったソフトをむやみにインストールしたらウイルスやら スパイウェアが入ってることもあるので気をつけてダウンロードしてください。 私は主にvectorダウンロードしてます。

sigun
質問者

お礼

回答ありがとうございます 解凍ソフトもダウンロードしないといけなかったんですか・・・ とにかくやっとFTができます! ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

回答No.2

え~、ダウンロードし直してもダメですか? ソフトを解凍して、他の操作せずにFTexeをダブルクリックしてもダメですか? 実際に私もダウンロードしてみたんですけど、問題無くできるんですが・・・ ひょっとしたら解凍ソフトが原因かも? (FTのマニュアルに書いてました) 早くプレイできることを祈ってます。

sigun
質問者

お礼

回答ありがとうございます 解凍ソフトってなんですか? ほんとに初心者でこんなことも分からずすいません^^;

回答No.1

「Fighting Typers」のことかなぁ。 勝ち抜き対戦も面白いけど、ミニゲームも面白いですよね~。^^ はい。お待たせしましたコチラです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se237477.html

sigun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これで間違いないんですがダウンロードしようとすると「信頼できるファイルですか?」的なことが出てくるんですが大丈夫ですか?

sigun
質問者

補足

FTexeをクリックしても「ファイルが見つかりません」と表示されるんですがどうすればいいんでしょうか?