• ベストアンサー

チェック印を入力するには

チェック印を入力する方法がわかりません。 IMEの記号を探してみましたが見つかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fr9gt8
回答No.5

○ Microsoft IME 記号辞書を使う >「言語バー」のツールアイコンから「プロパティ」 >「Microsoft IME スタンダードのプロパティ」で、 >「辞書/学習」タブ >「Microsoft IME 記号辞書」にチェックを入れます。 (背景が白色の、チェック印) >「OK」 「記号」で変換すると「ν」「ゝ」「ⅴ」「∨」「∠」 アルファベットの(ブイ) 「v」「V」「v」「V」 カタカナの(れ) 「レ(半角)」「レ」

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HA010734931041.aspx
te1944
質問者

お礼

入力したいソフト「文字ピタッProV2」の設定でデザインを入力するタブがあり、それを使い解決しました。 みなさんありがとうございました。

te1944
質問者

補足

この方法で「記号」で候補を探しましたが見当たらず、「チェック」では候補が出るのですが「?」で表示されてしまいます。

その他の回答 (4)

• mshr1962
回答No.4

>チェック印を入力する方法がわかりません。 IME2003だと「ちぇっく」で変換できますね。 ただUNICODE文字のため入力したソフトによっては表示がおかしくなります。 >IMEの記号を探してみましたが見つかりません。 「挿入」「記号と特殊文字」かIMEパッドで コード体系を[Unicode(16進)]で「その他記号」か フォントを「Wingdings 2」を選べば表示されます。

noname#179842
noname#179842
回答No.3

チェックと入力し、変換してみてください。 私もWordで試したところ、チェックと入力し、変換したら候補がでてきました。 ちなみに、この回答欄でやって(変換)みましたが、□が表示され、でてきませんが。

• frutta
回答No.2

No.1さんが回答して下さってますが、因みに… 入力する書体もWingdings 2にしないと・になりますので 念のため。

• HDD200MB
回答No.1

状況によりますが 「wingdings 2」というフォントが入った環境なら IMEパッドの文字一覧から選択出来る物はあります。 何のソフトでどうしたいのでしょうか。

te1944
質問者

補足

Wordでは入力できましたが、入力したいソフト「文字ピタッPRO V2」では入力できません。 ソフトによって制限されるのでしょうか。