• ベストアンサー

foods か foodsか?

あるひとつの商品のサブタイトルにTRADITINAL FOODっていう文章を入れたいのですが、 そのものひとつを指しているのでFOODでいいん ですよね?  FOODSではないですよね。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114795
noname#114795
回答No.1

food は元々不加算名詞ですから,食物一般には s を付けません.しかし,食品や商品としてある形になっているものは数えることはできますから,その場合は s を付けてもかまいません. eg) two packaged foods. health foods. また,種類を示す場合も加算名詞扱いです. eg) The avocado is a valuable food. ご質問の商品がどんなものか不明ですが,「あるひとつの」加工された商品なら, a traditional food で十分です.foods とすると,「ある一つ」ではなく複数あることになります. しかし,固有の商品名にしたいなら,英語の決まりを無視してもよいのです.商標などでは全く自由ですし,人目を引くためには,むしろ創造的な名称を戦略的につけることが多いです.あえて,英語としては間違いでも,です.

torono
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく助かりました。