• ベストアンサー

新幹線の乗り方

今更なんですが 在来線の改札口には乗車券で、新幹線の改札口には特急券と乗車券の2枚を重ねて通す、でよかったでしょうか?

noname#221804
noname#221804

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ossan2006
回答No.3

#2です。 すいません、書き方がヘンでした。 在来線の改札とは別に新幹線専用の改札があって、いったん在来線の改札を通るといったことをせずに済む駅もあります。

その他の回答 (3)

回答No.4

切符を通すのは自動改札があるときで、自動改札がないときは係員に見せてください。

• ossan2006
回答No.2

補足。 駅によっては在来線の改札と新幹線の改札が一緒になっているところもあります。

• sayapama
回答No.1

それでOKですよ。 ご安心下さい。