• 締切済み

アルマイト処理の価格

アルミでギターのピックガードを作ろうと思うのですが、防錆目的でアルマイト処理を行おうと思ってます。 業者に3mmのアルミ板をアルマイト処理をして頂くとお幾らぐらいになりますか?

• 化学

みんなの回答

• sekisei
回答No.1

仕事でアルマイト処理とか外注さんに出したことがあります。 そのときの感覚では4~5千円くらいでやってくれそうな感じです。 ただ大きさや数量が違うので自信がなくネットで調べたら通販でアルマイト処理してくれるところがありました。 http://www.bohse.co.jp/ 見積もりをしてくれるようです。 以下は自信がなく無責任な発言ですが、通常こういった処理は大きなカゴにいろんな人が依頼した部品を一緒に入れていっぺんに処理します。 小さな部品(今回のピックなど)だと”ついで”程度で無料の場合もあるかもしれません。 ただし、近所の業者さんで持ち込みができるような場合に限られるかもしれません。(送料がかかるため) 個人的には近所の業者さんを電話帳で探して直接お話してみられるといいと思います。(無料有料にかかわらず) 取り合ってもらえない事はないと思います。(多分・・・) その方が技術的な話も聞けますので今回の使用方法(ギターのピック)で問題がないかとか・・の相談もできると思います。 (以上は私の仕事上の経験からの話です)