• 締切済み

あなたの10年来のお菓子は何ですか。

いつもお世話になります。 新商品に押されて消えていくもの及び売れなかったもの。 それでも今でも残っている、あなたの10年来の好きなお菓子は何ですか? 私(男)は 1.キノコの山 2.ポッキー 3.ファンタ(グレープ味) 食べると懐かしいです。1.2.は一気食いデス。 でも味はそれなりに変わったような? 性別&年代&エピソードをお願いします。

みんなの回答

回答No.7

36歳、男です。 アイスクリームが大好きでしたが 昔は冬にアイスが売っていなくて 夏になると小銭を握り締め、アイスを買いに行った記憶があります。 当時1番好きだったのが、名糖のホームランバーで1本20円でした。 当時は棒がプラスティクで組み立てられるように なっていて、色別に集めては組み立てた記憶があります。 当たりには棒の中央にボールマークがあり、 当たるとものすごく嬉しかったです。 あと同じくアイスで「3色トリノ」 30円なのに当時の50円アイスと同じ大きさで すごくお得感がありました。 先日のめざましテレビでその復刻版が紹介されており、 値段は100円くらいでした。 他には「ジャムンチョ」中のいちごジャムと チョコレートのハーモニーが素晴らしかったです。 なかなか当時口にできなかったのが 明治の「宝石箱」 当時100円のカップアイスで子どもには滅多に 手を出せるものではありませんでした。 アイスクリームの話ばかりですみません。 久しぶりに食べてみたくなりました。 レディボーデンも当時の憧れだったなぁ・・・

ohnoah
質問者

お礼

nagano1998さん、こんにちは。ご回答有り難うございます。 同じくアイス好きです。 「宝石箱」はピンクレディーがCMのですか? トウモロコシノ形をしたアイスが好きです。(アカギだったかな)

回答No.6

懐かしいですね!私は「たけのこの里」派なんです。 たけのこの里 うまいぼう チロルチョコ(牛柄のやつ) グリコのビスコ(ビスケットサンド) グリコの健康ヨーグルト(92円の酸味のある懐かしい味) ピノ フルーチェ ポカリスエット 源氏パイ カルビーのポテトチップス(コンソメ味)  オーザックはなくなったんでしょうか…?最近見かけない。 美味しかったものは食べ続ける習慣があります。 今はグリコのヨーグルトとピノ(CM効果)がおきにいり☆ 20代・女

ohnoah
質問者

お礼

naminamikoさん、こんにちは。ご回答有り難うございます。 「たけのこの里」派に1票ですね。 チロルチョコ(牛柄のやつ)何味ですか? カルビーのポテトチップス(コンソメ味)同感です。 オーザックは健在です。

• omedeto
回答No.5

40代 女性です。 何といっても、『ベビースターラーメン』です。 昔はオレンジっぽい袋に入ってました。 アレを口いっぱいに、ほうばりたいって思ってました。 未だにありますよね~ 食べると幼い頃を思い出します。 もちろん、ほおばって食べました。

ohnoah
質問者

お礼

omedetoさん、こんにちは。ご回答有り難うございます。 沢山ほおばりたい気持ちわかります。

回答No.4

おやつカンパニー『ベビースターラーメン』。 ぽりぽり食べるのも好きですが、湯戻ししてふよふよを食べるという変な癖もあります。 10年来どころか、物心ついたらすきでした。 最近のお気に入りはしおとソース焼きそば。 あと、『キャベツ太郎』。 ネーミングの謎さ加減とソース味がわたしの心にヒットしました^^; http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%ad%a5%e3%a5%d9%a5%c4%c2%c0%cf%ba

ohnoah
質問者

お礼

akira_kokonoeさん、こんにちは。ご回答有り難うございます。 『キャベツ太郎』知っていますが食べたことは無いです。

• pupukara
回答No.3

30代半ば(女)です。 栄えある一位は、何といっても「プリッツ サラダ味」です。これに勝るものはありません!小学校の遠足で、おやつは300円以内なのに、2箱持って行きました。残りの100円で… 第二位の「チョコボール アーモンド味」を2箱購入。今でも、時々買って食べてます。今まで金を一回だけ当てたことがあります。応募しなきゃ!と思ったのですが、気づいたら無くなってましたT-T。こつこつと貯めた銀5枚も、いつの間にやら紛失。「おもちゃの缶詰」は、今でも私の憧れです(まだあるのかしら?)。 第三位はソフトサラダかな。小学生の頃、友達のうちに遊びに行くと、いつもソフトサラダをおやつに出してくれました。 後は甲乙付けがたいですが、 カール(チーズ味)、歌舞伎揚げ、柿の種(ピーナツ入り)、まがりせんべい、アーモンドグリコ…。 キリがないので、この辺で…。

ohnoah
質問者

お礼

pupukaraさん、こんにちは。ご回答有り難うございます。 しょっぱいのは「プリッツ サラダ味」ですね。(たまに食べま)ビア味は何処へ行ったんだろう。 「チョコボール アーモンド味」アーモンド味?は知りませんピーナッツでは?北海道には無いとか。

noname#21015
noname#21015
回答No.2

こんにちは。30歳、女性です。 10年までのお付き合いはないですが、お菓子が欲しくなると、お店で買ってしまうのは 「コアラのマーチ」「きのこの山」「たけのこの里」「パイの実」です。 こうやって並べてみると、チョコばっかりですね^^ ファミリーパックが好きで夜勤のお供に買ってしまいます。

ohnoah
質問者

お礼

yuppy3612さん、こんにちは。ご回答有り難うございます。 男女問わず「きのこの山」「たけのこの里」強いですね。 たまに「パイの実」食べたくなりますが、砕けるのがツライです。

• Turbo415
回答No.1

男性、40代です・ 亀田製菓の「柿の種」「ソフトサラダ」、カルビーの「カッパえびせん」あたりかな。それ以外だと、明治のミルクチョコレート、きのこの山かな。タケノコはあまり好きではないです。 基本的にせんべい、チョコレートが好きですから。 開けると、全部食べちゃいますね。

ohnoah
質問者

お礼

Turbo415さん、こんにちは。ご回答有り難うございます。 同じきのこ派です。 さすがに板チョコは食べなくなりました。(マカデミアナッツチョコは食べます) えびせんも食べなくなりました。