• ベストアンサー

早朝または深夜に受け取れる食材宅配は?

こんにちは。 先日結婚にともない引越しをしました。 共働きで、私は21時~22時くらい、夫は23時以降の帰宅です。 以前の家は24時間スーパーが駅前にあったのでよかったのですが、新居周辺にはなく、買い物に困っています。 親が生協の個人配達を利用しているので私も生協を検討したのですが、玄関前に配達され、22時頃まで玄関先に置きっぱなし、というのに不安を感じます。 (持っていかれたり、いたずらされないか) 私が受け取れる時間、イコール早朝か深夜に宅配してくれる食材配達サービスをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宅配でなくても、同じ環境(共働きでお互い帰宅が遅い)でこんな風にやっている、というご意見もいただけたら幸いです。 ちなみに、朝は7時(夫は8時までいるので8時でもOK)、夜は20時(できれば21時以降)の配達時間を希望しています。 こんな時間の配達は無理ですかね・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuji1868
回答No.2

オイシックスというのがありました。 午前中~21:00までなら配達時間も選べるようです。 不在の場合は、鮮度の関係で不在票を入れて行くそうです。

参考URL:
https://www.oisix.com/

その他の回答 (3)

• sora7iro
回答No.4

生協の個人宅配を利用しています。 うちは毎週月曜日の夕方18時頃宅配です。不在の場合は鍵つきの保冷BOXに入れてくれます。まぁ、箱ごと盗まれればおしまいですが。 すごく近所で同じ生協なのに別の曜日の午前宅配の家もあります。もしかしたら希望の時間も融通してもらえるかもしれません。21時とかは無理だとは思いますが、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?夕方18時頃配達ならば、週に一度くらい少し早めに帰れば2・3時間の放置ですみますよね。

noname#250013
noname#250013
回答No.3

セブンイレブンのお食事配達を、近くの店舗で受け取るなら、保冷に関しても安心できますよ。 食材もありました(お弁当も有るけど)昔はその場でお金を払ったけど、今は引き落としじゃなかったかな?

• kadakun1
回答No.1

ヨシケイを利用しています。 昼間は留守ですが、留守番boxなるものがあり、鍵がかけれます(boxごと盗まれればお終いですがw) 保冷剤も入れてくれるので、ある程度は持ちますが・・・ 相談して、配送を一番最後にしてもらえば(5時頃?)真夏以外は持つかも知れませんね。 他の業者でもカギ付きのboxの貸し出しをしてるので、検討しては?