• ベストアンサー

早朝または深夜に受け取れる食材宅配は?

こんにちは。 先日結婚にともない引越しをしました。 共働きで、私は21時~22時くらい、夫は23時以降の帰宅です。 以前の家は24時間スーパーが駅前にあったのでよかったのですが、新居周辺にはなく、買い物に困っています。 親が生協の個人配達を利用しているので私も生協を検討したのですが、玄関前に配達され、22時頃まで玄関先に置きっぱなし、というのに不安を感じます。 (持っていかれたり、いたずらされないか) 私が受け取れる時間、イコール早朝か深夜に宅配してくれる食材配達サービスをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宅配でなくても、同じ環境(共働きでお互い帰宅が遅い)でこんな風にやっている、というご意見もいただけたら幸いです。 ちなみに、朝は7時(夫は8時までいるので8時でもOK)、夜は20時(できれば21時以降)の配達時間を希望しています。 こんな時間の配達は無理ですかね・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuji1868
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.2

オイシックスというのがありました。 午前中~21:00までなら配達時間も選べるようです。 不在の場合は、鮮度の関係で不在票を入れて行くそうです。

参考URL:
https://www.oisix.com/

その他の回答 (3)

  • sora7iro
  • ベストアンサー率24% (29/120)
回答No.4

生協の個人宅配を利用しています。 うちは毎週月曜日の夕方18時頃宅配です。不在の場合は鍵つきの保冷BOXに入れてくれます。まぁ、箱ごと盗まれればおしまいですが。 すごく近所で同じ生協なのに別の曜日の午前宅配の家もあります。もしかしたら希望の時間も融通してもらえるかもしれません。21時とかは無理だとは思いますが、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?夕方18時頃配達ならば、週に一度くらい少し早めに帰れば2・3時間の放置ですみますよね。

noname#250013
noname#250013
回答No.3

セブンイレブンのお食事配達を、近くの店舗で受け取るなら、保冷に関しても安心できますよ。 食材もありました(お弁当も有るけど)昔はその場でお金を払ったけど、今は引き落としじゃなかったかな?

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

ヨシケイを利用しています。 昼間は留守ですが、留守番boxなるものがあり、鍵がかけれます(boxごと盗まれればお終いですがw) 保冷剤も入れてくれるので、ある程度は持ちますが・・・ 相談して、配送を一番最後にしてもらえば(5時頃?)真夏以外は持つかも知れませんね。 他の業者でもカギ付きのboxの貸し出しをしてるので、検討しては?

関連するQ&A

  • 食材宅配のトラブル

    私は月に何度かベネッセの食材宅配を利用しているのですが、今日、ドライバーさんの手違いで宅配されませんでした。 夕方帰宅してから届いていない事が分かったので、結局ドライバーさんからキャンセルを進められ、夕食の支度やら時間を考えて承諾しました。 食材が届くと信じていたので、慌てて用意したり大変でした。 このような事は会社関係なく、食材宅配ではよくある事なのでしょうか。

  • 食材宅配

    東京に2人で住む主婦ですが、毎晩の献立を考えたり、食材の無駄を省くためにヨシケイと同じシステムをとっている会社を探しています。ヨシケイは東京は限りがあって、私のところは管轄外となっていました。メニューを自分で食べたいものをセレクトできて、レシピと調理する食材だけを宅配してくれます。なので、無駄な食材と余ることもないので、とっても経済的です。また、自分で調理するから手作りだということです。レンジでチンするだけでしたら、手作りではないので、味つけが合わないと終わってしまいます。また、1日が1000円以下で、3品も作れるます。横浜の友達のところで知ってから、私もすぐに始めたいと思いましたが、配達エリアではないと言われて、ショックでした。 生協でも取っていますが、ついつい沢山買ってしまったり、冷凍食品が多いので、ついつい食べないうちに賞味期限が過ぎていたりと、以外に無駄にすることもあります。一週間分の献立を決めてしまえば、毎日悩むこともないし、週3日や2日を頼んでも良いシステムというのが、とっても魅力的でした。どうか、ヨシケイ以外で同じようなことをやっている所をご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • 食材 宅配サービス

    現在妊娠4ヶ月の妊婦です。 少しずつ悪阻が楽になってきたのですが、フルタイムで働いているため、帰宅後思うように動けません。 そろそろ栄養面を気にしないといけないと思い始め、食材の宅配サービスを検討しているのですが、 フルタイムで働いているため、早くても帰宅は6時を過ぎます。 賃貸マンションなので、家の前に置かれるというのに抵抗があるのですが、実際大丈夫なのでしょうか?世帯数は1フロア5世帯ですが、正直かなり目立つと思います。 単身者も多いので、どんな人が住んでいるのかも分かりません。 日陰ではありますが、7,8時間も外に置きっぱなしというのも気になります。 実家がわりと近所にあり、そちらに宅配を頼むのも手かと思うのですが、実家は西向きに玄関がある一戸建てで日陰の場所がありません。 親が必ずしも家にいるとは限らないので・・・ ご経験がある方、ご回答願います。 ちなみにタイヘイのらくらくメニューを考えています。

  • 食材宅配やスーパー宅配の留守置き

    埼玉県在住。食材宅配やスーパー宅配を検討しています。団地5階でエレベータ無しですが、玄関前まで配達してくれるでしょうか?ネットなどはヤマト便等で手渡しが主流なようですが、希望は宅配ボックスなどで留守でも置いてくれる事、配送料がかからない事です。特に留守置きが希望です。 また、注文は毎週出なくても良いのでしょうか? 月2回くらいの注文でまとめ買いしたいのですが、週分のカタログ料などはあるようですが。。。 フレッシュヤオコーは現在やってないのですか? 他に上記の件で合う宅配を是非知らせてください。

  • 宅配食材を利用したいのですが、仕事していると不便なことが多いです。

    現在一人暮らしをしていて、セブンイレブンのミールサービス(宅配食材サービス)を利用しています。 平日の仕事をしているときは、お惣菜のレンジで温めるタイプで、休みの日は調理できる食材のタイプを利用しています。 セブンイレブンにしたのは、仕事で毎日遅いので家に配達してくれるのではなくてコンビニまで都合のよい時間に取りに行けるからなのですが、今度引越をすることになり 近くにセブンイレブンがないので、不便になってしまいます。 他の宅配食材を利用しようといろいろ見ているのですが、大体家に配達してもらうシステムになっており、夜遅い私としては、いつ受け取ることができるのか気がかりになってしまいます。 一人暮らし(女性)で夜遅くても気軽に利用できる宅配食材サービスはないものでしょうか? 宅配食材は、もともと主婦向けだと思うのですが情報をお待ちしています。

  • 宅配の生協について★コープ自然派など

    カテゴリーがここでよいか自信がありませんが。 コープ自然派のことで不便に思うことがあります。 使っている方はどのように感じているか教えていただきたいです。 (1)水曜15時30~16時30分が配達時間なのでその時間は在宅するようにしています→今週はどうしても用事ができ15時に帰宅したら玄関先にすでに商品の入った発泡スチロールが置いてありました。 事務所に「契約の時間より早く来てしまって、注文も出せず困る」と電話しました。事務所の返事は「春休みで注文が少ないから配達時間が早くなっています」との事でした。 結局はもう一度注文書をとりにきてくれたのですが、配達担当者から謝罪はありませんでした。契約の時に天候や交通事情で遅れる事があるのは伺いましたので仕方ないと思いますが、「今日は少ないから早いんですよ」と当たり前のように言われるのは釈然としません。 私が宅配生協を始めて日が浅く分かっていないだけで、当たり前なんでしょうか? (2)生鮮ものが少なくて結局はスーパーなどに買いに行きます。 ほとんどを宅配生協でまかなうのはむりですか? (3)減農薬や有機野菜、無添加など、安全だとは思いますが届く野菜に白カビがついていたり、古くて茎が割れてるブロッコリーだったりと「ハズレ」な時があります。 (4)注文した物が不作などで来週にずれる この様な不便な点は仕方ないことでしょうか?

  • マンションでの生協宅配

    分譲マンションの1Fに賃貸で住んでいて、生協の個人宅配を頼んでいるのですが、不在時には発泡スチロールの箱で玄関先に宅配してもらっています。 っが、先日管理人さんから「邪魔だから生協の日は留守にしないで!」と言われました。私の部屋がちょうどエレベーターに近いので人が多く通るからだと思うのですが、廊下は普通に人は通れるので問題ないですし、1日中置きっぱなしではなく、廊下に置いているのは3時間~4時間程度だと思います。 1日中家にいるわけにも行かないし、だからと言って車を持っていないので買い物に不便なので生協はやめたくありません。 同じマンションの中にも同じように頼んでいて、ドアの外に宅配してもらっている方もいるのですが、一応 生協に入会する際、生協の方と一緒に管理人さんに「不在時はここに配達してもらうことになりますが、入会していいですか?」と聞いたときは「いいわよ!」って言われて許可を貰って入会していますので、今後も続けて行くつもりですが、生協の日はあわてて帰ってきたり、なるべく少なめに頼んだりして、なんだか精神的にもよくありません。 みなさんは どうしてますか? また、私はこのまま管理人さんを無視しても良いと思いますか? 私は分譲マンションに賃貸で入っているだけなので、自治会にも出席してません。

  • 食材の宅配のおすすめ教えてください

    6ヶ月の子供がおり、10月に仕事復帰予定の母親です。 もともと料理が苦手なこともあり、今でも子供をあやしながらの夕食の支度に苦労しています。 仕事に復帰してからは時間的にもさらに大変になるだろうと思い、食材の宅配サービスを検討しています。 子供の離乳食も始まっており、食の安全にもこだわりたく、以下の3つを検討しています。 ・Oisix ・関西よつば連絡会 ・よどがわ生協 Oisixがセットもあり一番便利そうに思うのですが、宅配便で送られてくるようなので、ダンボールなどの過剰包装も気になります。 これらの宅配サービスを利用したことのある人、おすすめの点や困ったことなど教えてください。 また、他におすすめの宅配サービスがあれば教えてください。(大阪市内在住)

  • 宅配業者について…こんなのはありですか?

    これは私にも非がある話なので、それについては認めますが、 この業者のしたことが普通なのかどうかをお聞かせいただければと思います。 昨日の話ですが、理由があって玄関の鍵をかけないで家を空けました。 合鍵を持っていない友人が、急きょ家に来るためです。 すごく田舎でまあ誰かに入られる可能性もないくらいだと思っていたからでした。 (家の窓から、猿が見えたりすることもあるほど山のそばです) 帰宅した際に玄関から上がってすぐのところに宅配便が置いてありました。 家に訪ねた友人が受け取ってくれたのだと思い聞いてみると、 「何?それ?!」と言われてしまったんです。 問い合わせ番号を調べてみると、明らかに誰もいなかった時間でした。 勝手にドアを開けられたことになりますよね。 そして、私は配達の印鑑などもしているはずがありません。 もしかしたら印鑑は玄関においてあったので、勝手に押されてしまったのかもしれませんが。 問い合わせ番号でわかったことは、前日にも1度家まで配達に来ていたことでした。 しかし、不在の連絡票などは入っていませんでした。 先にも書きましたとおり、私にもいろいろ非があることは認めます。 ただ、その宅配業者が行っていることは常識的にありうることなのでしょうか。 どうかご意見いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 個人宅配生協について

    来年春から茨城県つくば市に引っ越します。 新居の近くにスーパーがなく、車も所有していないため、個人宅配の生協をお願いしようと思っています。 生協といっても複数の業者さんがいるようで、資料請求などもして色々調べてみたのですが、どこも同じようなうたい文句なので、どこが一番いいのか迷っています。 ちなみに条件として ・配達日時をフレキシブルに指定できる ・商品、配達料が安い ・商品が豊富 ・注文しやすい(インターネット注文などがあれば尚可) です。 ご存知の方、いらっしゃいましたら回答お願いします。

専門家に質問してみよう