• ベストアンサー

読書になじみがない年配男性にお勧めできる小説等

in_the_whirlwindの回答

回答No.14

どうして本なんですかね? 読書を始めてからちょっとおかしくなっちゃったり、変に自信家になっちゃったり、冴えない感じの人になったのを多数見かけてきているので自分は絶対読書を人には勧めませんが・・ こういう質問の場合回答者は「たまたま」自分が感銘を受けた作品を紹介するのがほとんどですのであまり参考にならないと思いますし。 仕事一筋だった方らしいので、読書に限らずその方の仕事と関連性のあるもので何か見つかるといいかもしれませんね。

noodle123
質問者

お礼

回答をありがとうございます。違った方向からのアドバイスも参考になりました。読書以外にも何かないか、考えてみたいと思います。ありがとうございました。