• ベストアンサー

マリナーズの城島選手は、どのような宗教を信じているのでしょうか?

シアトル・マリナーズの城島選手は、打席に立つ時、首にかけた、十字架ではない、何か「お守り」のような物でバットをたたいたりしてますが、どのような宗教を信じているのでしょうか? アメリカはキリスト教徒の多い国です。城島はクリスチャンではないようです。試合中の城島の「宗教的な行為」が問題にならないか心配です。大丈夫でしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あれは確か結婚指輪です。 ホークス時代に、打席に立つごとに首元から出して指輪にキスしてたんですが、 時間がかかる為か(?)注意されて、バットに触れさせるだけになりました。 ただの家族愛からくる行動+げんかつぎでは?

lastprophet
質問者

お礼

結婚指輪ですか・・・ 映画"The Lord of the Rings"のフロドみたいに、常に首にかけているわけですね。 分かれば、なるほどと思いますが知らないと何やってんだろうと思ってしまいます。いずれにしろ頓珍漢な質問をして申し訳ないです。

その他の回答 (2)

• damushi
回答No.2

城島の行動が問題になるかといえばならないでしょう。 まず野球に限らずスポーツにおいて ジンクス(げんかつぎ)は非常に大事にされています。 城島の行動もジンクスの一つでしょうし 周りもそのように見ているのではないでしょうか? また比率ではキリスト教の方が多いかもしれませんが さまざまな国、地域出身の方がいて 信仰している宗教も人それぞれです。 メジャーリーグにおいても同様ですし それでも今日まで宗教的な問題も無く続いています。 いまさらその程度のことで宗教的な問題が あるとされる方が問題になるのではないかなと思います。

lastprophet
質問者

お礼

結婚指輪ですか・・・ 映画"The Lord of the Rings"のフロドみたいに、常に首にかけているわけですね。 分かれば、なるほどと思いますが知らないと何やってんだろうと思ってしまいます。いずれにしろ頓珍漢な質問をして申し訳ないです。

回答No.1

首からさげてるのは結婚指輪じゃなかったっけ? しかも変なしぐさは、家族のイニシャルを書いてるって話。 ほめられこそすれ、怒るやつは少ないと思う。

lastprophet
質問者

お礼