• 締切済み

ソースネクストから購入したdrawgraphicのソフト

描写した線などを部分的に消したいのですがどの様にすれば好いのでしょう? 一般的には「消しゴム」などが有りますが、drawgraphicではどうすれば良いのか、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

ドローソフトではいくつかやり方がありますが ・剪断ツールのようなもので切って線を削除する ・背景色と同じ色のオブジェクトを作って上に載せて隠す ・上記オブジェクトと線を合成して重なる部分を削除する ・アンカーポイントをドラッグして線を縮めてしまう などなど。

konmin
質問者

お礼

こんにちわ。 早速の回答をして頂きまして誠に有難う御座います。 一度試してみましょう。 全くのド素人でして助かりました。また、解らなかったら御願い致します。

konmin
質問者

補足

お早う御座います。 試してみましたが、うまく行きませんでした。 残念です。