• ベストアンサー

グラスのかび取り

長いことしまってあったクリスタルガラス食器にカビが生えていました。どうすればカビが取れますか?カビキラーなんかで大丈夫ですか?もう生えてきませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PASERIS
回答No.1

液体キッチンハイターに一日つけておいてから洗うと、軽いものならおちますよ。 でも、またはえてきます。 しかし、防かび成分がグラス表面にのこっていたら、そんなグラス怖くて口がつけられないとおもいますが。

その他の回答 (1)

• pekomama43
回答No.2

メラミンスポンジ(激落ちくん等)や、クリームクレンザーなら難なく取れると思いますが、キズが心配なら↓の方の仰るように漂白剤をしようしてみてください。 キッチンカビキラーは、パイプ・ストレーナー・三角コーナーなどの「汚れ」「黒ズミ」「ヌメリ」用となってますので、食器にはお使いにならない方が良いのではないでしょうか・・・