• ベストアンサー

ここで改善すべきものは

ここの投稿でよいのでしょうか? 過食克服者様などおられたらぜひお聞きしたいです。 何度かダイエットに試みてますが。。。以前と過食症がおさまらないときがあり。でも3食とり始めるようにしました。3食ともご飯。朝は2膳以上昼は1膳半夜は1膳くらいです。おかずもつきます。ほぼ和食・初めて2週間。最初の1週間はこれプラスまだおかしを1袋。次の1週間はお菓子を1個と減らしてきました。後はもうすこしご飯を減らしたいとこですが。過食が怖いので徐々になります。 運動はヨガ。体操。といった簡単なもの、仕事は立ち作業です。 いまは体重計に乗っていません。怖いので。 過食症なので吐いたりもしていましたが。頑張ると決めてから吐いてもいません。身体をやはり絞りたいです。なんとか。夏には。アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18697
回答No.2

過食症の人のダイエットを助けています。 こういうダイエットはどうでしょうか? 過食してもやせるダイエット! そうすれば過食に罪悪感がなくなるのでしょ? また、お菓子も食べて良いダイエット! それには、まず朝食をフルーツだけにしましょう。 朝食をフルーツにして、生野菜のサラダを多めに取り、よく噛んで(一口30回以上)食事をし、水を2リットル以上飲んでください。 これ以外は過食しようが、お菓子を食べようが構いません。 これをとにかく2ヶ月以上やり続ける。 そうすれば、過食・お菓子に対しての罪悪感も抜け、過食症自体もなくなり、やせます。 運動でやせるのは本当に根気が必要で、挫折と隣り合わせです。それに、食事を改善して、脂肪が燃えやすい状態にならないと、効果も薄いのでこれを2ヶ月やってから運動を考えてみましょう。 やるかどうかはあなたしだい! 幸運を祈ります。

asninarumade
質問者

補足

ありがとうございます。何度か朝断食など試したんですが、昼間家にいるせいかお昼になる前に食べ物を口にしてしまいます。でもフルーツ食べれるんですもんね。他は何でもいいんですよね?朝食が結構課題だったのでやってみたいとおもいます。夜はやはり8時前までの食事でしょうか>?他にも追求したらいろいろとありますよね・・・>

その他の回答 (3)

回答No.4

ゴメンナサイ。説明が不十分だったようです。 朝食というか昼12時までは果物だけの食事が1番適しています。 まあ、どうしても食べたい時はもちろん生野菜食べてもぜんぜん問題ないですが。 ちなみに12時までは、何回でもフルーツを食べてよく(むしろいっぱい摂りましょう!)、腹持ちがしてとても食べ応えがあるのがバナナです。 時たまくじけるそうですが、この何週間か前までは朝ガッツリ食べていたのが週に何回かは朝フルーツにできているわけです。まずそれを褒めてあげましょう! できれば、がんばっている自分にご褒美をあげましょう。大好きなケーキでも、お菓子でも良いです。 そうすることで、ダイエットをがんばる=楽しい、うれしいことという連想が生まれます。 これを何回かやっていくうちにダイエットが苦にならなくなってきますよ。 あと、野菜フルーツがない場合は、何も食べないのが一番ですが、食べるとしたら何も入っていないおにぎり1個とか、スープだけとかできるだけ消化にエネルギーを使わないように心がけましょう! これは昼夜の食事でも言えますが、詳細はナチュラルハイジーンで検索してみてください。 きっとやせられますよ! 良いですか!『たまにくじけます』ではなくて『たまにしかくじけません』常にそういう考え方で張りきって生きていきましょう!

質問者

お礼

何度も何度もありがとうございます。 やってみます。前向きに前向きに・・・・

回答No.3

夜8時以降はフルーツか野菜サラダにする方がよいですが、できたらやりましょう。 ただ、あくまでも出来たらやりましょう程度ですよ。 ダイエットは簡単にやせることが第一です。 私のうちでは毎日お菓子を食べていますが、最近は体質が改善され全く太りません。それに、先にあげた内容を長く続けることです。 決してダイエット=すぐ効果のあるものと思わないことです。 健康になること=ダイエット=一生続けること この連想が第一です。 ではでは・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。deitmaster様に言われてから朝野菜と果物とるようにしています。 何とか守れたりしてるのですか時たまくじけます。 もしも野菜も果物もなかった日にはどうしたらいいのでしょうか?

• inaken11
回答No.1

体脂肪を燃やしてくれるのは、筋肉です。 その筋肉を動かせば体脂肪はどんどん燃えます。 有酸素運動もしてください。 運動するとインシュリンの調整もうまく出来るようになり、太りにくい体勢になるようです。

質問者

お礼

体操では筋肉は出来ないということでしょうか>?> 見よう見まねでピラティスははじめていますが。 有酸素で簡単なもの歩くことからはじめてみたいと思います。ありがとうございます。