• ベストアンサー

付き合って半年、記念になる物を探しています

今月27日で彼と付き合って半年になります。 そこで、記念になる物が欲しいなぁと思い探しているのですが、なかなか良い物が見付かりません(>_<) 2人の名前が刻印される置き物(写真立てとか…)等が良いかな、と思うのですがそういう感じの物はありますでしょうか?? また、他に記念になる物があれば教えてください(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.2

http://www.gift-only.com/bridal/ こんな感じのはいかがですか? 後、記念樹と言うわけではないんですが、二人で同じ植物を育てるというのはいかがでしょう? サボテンや観葉植物なら、比較的簡単に育ちます。 http://dictionary.bloom-s.co.jp/kanri-sabo/index.html http://www.na-ta.net/shop/l/ お互いに相手だと思って、愛情を注いであげましょう。

その他の回答 (1)

  • mizuri
  • ベストアンサー率22% (51/224)
回答No.1

趣旨が違ってしまうかもしれませんが、「結婚記念品」などを調べてみればどうですか? それなら2人の名前を刻印するもの(写真たてやワインボトル、ワイングラス、指輪などなど)がたくさんあると思います。

関連するQ&A

  • 半年の記念にあげる物、何がいいでしょうか?

    こんばんは、daina_manです。早いもので彼女と付き合ってから半年になります。(あと2週間で)きっと彼女は忘れているんでしょうが・・・。 で、何か記念になるものをあげたいのですが、何が良いでしょうか? 指輪は婚約できたら買おうと思っているので無しでお願いします。自分的にはネックレスとか良いかな?と思っていますがどうでしょうか?(そういう物を買ったことないのでデザインとかで悩みそうですが。その前に店も知らないんです(*_*) その日の頃に用があって彼女は実家の方に行っている可能性もあります。なので、その日に会えるかどうかは微妙です。 何かアドバイスお願いします。

  • プロポーズ記念日を英訳したいです。

    今度、彼女にプロポーズします! そこで、プロポーズに記念に彼女にプレゼントしたい物があり 「プロポーズ記念日 二人の名前 日付」を刻印したいのですが 『プロポーズ記念日』を英語にすると何になるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 半年記念の彼女について

    彼女と付き合って半年記念になりました。 付き合った最初の頃は友達のような感じだったのも最近はカップルらしくなったきていた矢先にやらかしてしまいました。 彼女と美容院に行ったのですが僕は美容院に行くのが初めてで何も分からず彼女に連れられて行くようなかたちでした。 それから僕のカラーなどが終わり彼女にどのくらいで終わるか聞いたところ「もうちょっと」と言われ僕はその言葉を信じて待っていました ですが実際待たされた時間は2時間でした。 僕は初めての美容院だったのでまさか2時間も待たされるとは思わずあってはならないのですが 「2人でいってんねんからもう1人のことを気にしろよ」と言ってしまいました。本当に最低です。 そこから僕の中で日頃から溜まっていた不満が爆発してしまい空気が悪くなりました。 せっかく半年記念なのに別れる気がしてなりません。 僕が悪いのは百も承知なのですがここからどうすれば別れずに済みそうですか? 自己中心的な意見で申し訳ないのですがどうか回答の方をよろしくお願いいたします。

  • 半年記念の友達に

    もうすぐ半年記念を 迎える友達がいます。 わたしも彼氏がいて その4人も仲良いです^д^ で、2人の半年記念を 4人で祝おうと思うのですが 何をあげたらいいと思いますか? l年続けばケーキを 考えてます

  • 半年記念にケーキを手作りしたいのですが

    今月27日で彼氏と付き合って半年になるので、彼に内緒でケーキを作ろうと思っています。 半年記念ということで、それらしい物を作ろうと思うのですがなかなかいいのが思い付きません(>_<) 何か、良い手作りケーキを教えて頂きたいです。 希望としては、 生クリームorチョコレート系のもの。 フルーツが使用されているもの。 作り方が困難でないもの。 です。 クリスマスはカップケーキを作ったのでそれ以外がいいです(^^; 希望が多くてすみませんが、よろしくお願いします<(_ _)>

  • 半年記念日のプレゼント

    この質問を目を通していただきありがとうございます。それでは本題に入ります 今、中2で付き合って今月で半年になる大切な彼女がいます。そこでなにか半年の記念にプレゼントをあげたいと思っているのですが、なにをあげるかを非常に悩んでおります。そこで皆さんのお力を貸していただきたいと思います。 今検討しているのは ・ペアウォッチ…実用性があるから ・香水…一番無難に使ってくれそうだから 以上2つなのですがネックレスは、前の記念日にあげたのでちょっと…って感じです。 ちなみに記念日前にディズニーリゾートに家族と行くのでそこで買えたら一番良いかなと思っております。 予算は1万円以内でお願いします。 できるだけ多くの方の回答をお待ちしております。

  • 記念日のプレゼント

    明日で半年の記念日を むかえます! 彼に記念日のプレゼント としてアルバムを 作りましたが… (二人で行った場所や二人の写真などにメッセージを加えたりコラージュしたもの)男性はアルバムを貰ったら嬉しいですか? もっと違う物にしたらよかったかなorz

  • 引き出物の大量注文について

    すこしでも節約しようと、招待状や席次表などはすべて自分達でおこないました。 引き出物に関しては、年輩の方への引き出物は式場にてお願いしたのですが、式場が用意してくれる記念品はどうも古臭くて、若い人達は喜ばないんじゃないかと思い、若い人達への記念品は自分達で用意しようと決めました。 いろいろ話し合った結果、業者に写真立てを大量注文し、少しでも料金を押さえ、その中に私達の写真や友人と撮った写真を入れて渡そうと考えたのです。 大量注文と言っても30~40コくらいなのですが、やはりデパートなどで頼んでも、在庫がなかったり、複数注文したからといって安くはできないと言われてしまいます。 もちろん写真立ての他にも記念品はあるのですが、極力料金を押さえたいのは、若い人達の来賓が多く、御祝儀の収入があまり見込めず、全体の式代がかなり赤字になりそうだからです、、、、。 そこでようやく本題です。 どこか写真立てを仕入れ値くらいで譲ってくれる業者、もしくは大量注文により値引きをしてくれる業者を知りませんか? もちろん業者さんでなくてもけっこうです。 そいった写真立ての注文が出来るサイトのアドレスや、埼玉県内であれば場所、書籍やその他ご意見。 何でも結構です。 どうぞよろしくお願いいたします!!!

  • 1年記念日贈り物!

    あと1ヶ月半で彼氏と付き合って 1年になります(>_<) 1年記念日に何かプレゼントをしようと 考えてるのですが悩んでいます(´・_・`) 私と彼氏は同い年で大学生です! アルバムを作りたいと考えてたのですが 今年4月の彼の誕生日の時に 写真立てを買って、写真立ての中 の写真を現像して作りました! 誕生日に写真立てをあげて 1年記念日にアルバムはちょっと ダメかなぁって思っちゃって(´・_・`) それかお揃いの物を買おうか 悩んでいます(´・_・`) なにかアドバイスお願いします(>_<)

  • 彼女と半年記念を祝うためのレストラン in 関西

    はじめまして。 関西在住20歳の男性大学生です。 このたび、今月の終わり頃に彼女と出会って半年がたちます。 そこで、僕的に半年記念を祝うために色々と試行錯誤しているのですが、なかなか難しくて。 そんな中、考えついたのが、 レストランをあらかじめ予約しておき、 夕食をそのレストランでし、 花束をサプライズであげて 祝おうかな、っと考えつきました。 そこで、みなさんに質問です。 僕は関西に住んでいるのですが、その肝心のレストランがなかなかみつからないんです。 現実的で申し訳ないのですが、私たち二人ともお金があまりなくて(笑 いつも食事するところには気を使っているくらいなんです。 なので、値段がそこそこ安くて、雰囲気がよくて、半年記念を祝えるような、関西のオススメのレストランがあれば教えてほしいのです。 ちなみに、ディナー&半年記念ということで、一人2000~3000円、もしくは、もうちょっとがんばって4000円は覚悟しています。 是非、そういうレストランを知っている方は教えてもらえれば、と思います。 よろしくお願いします。