• 締切済み

ファイナライズできないドライブ

知人から渡されたDVDディスクがファイナライズされていないので、見られませんでした。 このため、ファイナライズ処理をしてから再度渡してもらえるように頼んでみたのですが、知人のドライブはファイナライズできないそうです。 普通、デスクトップPCに内蔵のドライブで、ファイナライズできないドライブもあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ソフトによりますが、終了と同時にファイナライズできるようにするのもあります。うちが使っているのはそういうのです。 記録媒体は何でしょうか? DVD-Rだと簡単かと思います。

• rav4_hiro
回答No.1

>知人のドライブはファイナライズできないそうです。 出来ないのではなく・・・やり方を知らないだけでは?。焼いたソフト名がわかれば解決します。