• ベストアンサー

1回2人きりで出かげただけですが発展しません。

20代の男です。 なかなか 週2、3でメールをしても、なかなか話題が広がらず。 相手が 平日は、仕事で疲れてメールしてもらえないのかと思ってます。 「好意をもっている」「好きだ」とかまったく伝えていません。 一緒に社会人サークルをやっているメンバーなんですが 最近、活動がなく直接会う機会もありません。 どうしたらいいか悩んでます。 自分で解決しないといけないことなんですが。 一番新しいメールは、相手に自分の悩み相談なんかして、付き合うのとは違う方に進んでます。 どうしたらいいのかなと考えてます。 いいアドバイスがあったら、よろしくお願いします。

  • TNKhhh
  • お礼率81% (135/165)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23813
noname#23813
回答No.2

>一緒に社会人サークルをやっているメンバーなんですが最近、活動がなく直接会う機会もありません。 サークルが全てではないと思います。連絡先を知っているなら、直接「遊びに行かない?」とメールするのもありだと思います。 サークルでしか会わないのなら、逆に好都合じゃないですか? いっぱいメールして連絡を取り合って、アプローチしてください。 それで、ダメでも別にあなたの生活に支障は出ないと思いますよ!!だから、ダメでもともと、いろんなアプローチをしてください。

TNKhhh
質問者

お礼

どうも有り難うございます。 >サークルでしか会わないのなら、逆に好都合じゃないですか? そうですね。 でも、誰でも大好きみたいな、キャラになるのと、サークルを円滑にしたいのもあるし、 これて、すべてきれい事ですね。

その他の回答 (2)

  • hasshi47
  • ベストアンサー率29% (173/580)
回答No.3

はじめまして。 発展させる為には、ご飯に誘ったり、遊びに誘ったりするしかないでしょう。 でも、週2,3回のメールで話題が広がらないのであれば、出掛けたとしても沈黙が多くなって気まずいかもしれないですね。その辺は頑張るしかないです。 悩み相談のメールは方向がはっきりしてる(悩みを解決させる)ので、メール自体はスムーズに進かもしれませんが、確かに核心からは外れていきそうです。 もし話題作りで悩み相談してるのであれば、やめた方がいいでしょう。自分の話をするより相手の話題を引き出す方がいいです。

TNKhhh
質問者

お礼

どうも有り難うございます。 >もし話題作りで悩み相談してるのであれば、やめた方がいいでしょう。 メールしてたら、ポジティブて相手から言われ、 悩み相談みたいになってしまいました。 自分に少なかれ関心があるの? ただ、うざいからなの? よくわかりませんが。

  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.1

土曜日の深夜このカテに質問して、回答がなかなか得られないのは、やはり答えようが無いからではないでしょうか。 質問者さまの気持ちは決まっているのなら、何らかの行動を取らない限り進展はないでしょう。 結果オーライなら問題はないけれど、ダメならダメでアドバイスがもらえるかもしれませんよ。 まずは「がんばって気持ちを伝えてみれば」としか言えませんです。

TNKhhh
質問者

お礼

どうも有り難うございます。

関連するQ&A

  • 相手に自分が好きだと気付いてもらうには?

    こんばんは、 20代の社会人の男です。 好意を持っている人がいます。 週1回ぐらいたわいのないメールをするぐらいです。 同じサークルであまり、会う機会がなく 発展もなく、 この質問の簡単な回答は、告白すればいいのですが。 会う機会もないのでメールで言うのも? 相手に自分が好きだと気付いてもらうには? 恋愛に過保護かもしれませんが。 よきアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • 発展しない

    知り合って2ヶ月の人がいます。 その人とはこれまでに何度か2人で遊びに行きました。 最初の頃は、相手に対して恋愛感情がありました。 しかし、段々会うたびに私は本当に彼のことが好きなのか?という気持ちが大きくなってきました。 毎回、会話は大体こっちから話題を振って、彼の話を聞くという感じが多いです。 恋愛の話もしてみるのですが、彼はかなり長いこと彼女がいない、 これまで女の人と出会う機会は沢山あったのに自分から行動できなかったようです。 逆に私の恋の話は聞いてきません。ちょっと話したいなーと思ったら、 全く違う話題に変えます。 先週、遊んだ後、お礼のメールを送って、 彼からは「またどこかに遊びに行こうね。自分も色々調べておくから、今度行きたい場所考えておいてね。」と返ってきました。 こういうメールを送ってくるのは私に特別感情はないけど、一緒に遊ぶのは楽しいということなんでしょうか? 彼は本当にいい人だと思うのですが、恋愛に発展しそうに感じません。 彼と遊ぶ時は楽しいし、色々なところに連れて行ってくれます。 でも、もう友達感覚で会ったほうがいいのかなと考えています・・・

  • もらうと嬉しい 気さくなメール

    当方20代独身女性です。 私はとある社会人サークルに所属しています。そのサークルは平日の夜に活動を行っているのですが、残業で参加できないことがあります。そんな時は、サークルのリーダーである男性にメールで欠席することを伝えるようになっています。 これまで欠席する時は、「すいません、残業のため今日は欠席します。」とか「今日は欠席します。○○さん、サークルがんばってくださいね。」というメールを送っています。(そのリーダーからは「了解です。○○さんも残業がんばって下さい」というような返事が必ずきます。) で、実は私はこのリーダーである男性に好意を寄せているのですが、彼とメールをやりとりできるのは自分がサークルを欠席する時だけなのです。しかしそのようなチャンスにも関わらず、自分が書くメールにあまりに芸がなく、少し悩んでいます。 そこで皆様から高感度の上がるメールについて助言をいただきたいのです。 私が求めるメールの要点は以下の通りです。 ・メールの内容は『今日は欠席します』プラス『他に何かコメント』 ・短い文だが、思わず嬉しくなるような内容 ・相手が重荷にならないような内容 ・返事に困らない内容 以上です。 他にも「こんなメールもらった時は思わず嬉しかった」などという体験談でも構いません。 こんなこと自分で考えられない自分が情けないです。 しょうもないお願いで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • せっかく入った社会人サークルにめんどくささを感じる

    20代女性。 就職のため一人暮らしして数年目、彼氏ナシ友達ナシです。 このままではダメだと思って地元の社会人サークルに入りました。 平日の夜に参加できる運動系サークルで、1~2週に一度出ています。 サークルに入って一年近く経ちますが、仕事が忙しくなってきたこともあり 最近参加するのがめんどくさく感じてしまいます。 今週も行かなきゃ…と義務のように参加しているのが最近の正直な気持ちです。 元々活動そのものに興味があったと言うよりも 何かのコミュニティに属したいというのが第一目的で、 リストの中から消去法でこのサークルを選んだような感じです。 友達ができたり異性との出会いもないかな…と期待していましたが サークルメンバーは中高年が大多数なので特にそういうこともなく。 活動そのものも、週一ペースでは上達せず初心者の域を出ないため (まだ)楽しさを感じられないのが現状です。 とはいえサークルメンバーは 初心者の私に親切にしてくれるのでありがたい限りです。 道具も結構揃えましたし、やめる理由も特にないと思っています。 まだ始めたばかりと言えるのにやめてしまうのはもったいない、 仮に他のサークルに入ったってこれじゃ続かないとも思います。 気が進まないならやめちゃえというご意見も聞けそうですが 私としては現状維持したいと思っています。 どうすればサークルを楽しめますか…と聞くのも変ですが、 他の方から見て私の状況はどう思われるでしょうか?

  • 既婚者を好きになってしまいました・・・私は友達でいいのに・・・

    私は22歳の女性です。 私はある小さな社会人サークルに参加しておりますが、私以外のメンバーは全員既婚者、男性です。(ちょっと特殊な趣味の集まりでして・・・。)もちろん女性は私だけ、20代も、私ともう一人の男性メンバーAさん(27歳、三児の父)以外はみんな40代です。娘みたいだなぁとみんなが可愛がってくれているし、私もお父さんがたくさん出来たみたいですごく楽しく参加しています。 Aさんとは年が近い事もあり、一番良く話す相手でしたが、既婚者だし、お兄ちゃんみたいで慕っていたのですが、どうやら向こうは私のことを好きになってしまったみたいなんです。(どういう状況かを書くと長くなってしまうので省きますが、勘違いではないです)周りは「Aくんと787878ちゃんはホント仲良いね!」程度に思っているんですが、実は私もAさんに好意は寄せていたのですが既婚者だし、友達でいられたらいいな~って思っていました。直接誘われたり・・・ってことはさすがにないのですが、このまま行けば、絶対に何か起こりそうです・・・。サークルをやめて会わなければいいのですが、あのサークルが、というよりはサークルでの活動が私の生きがいなので絶対にやめたくありません。特に告白されたりということはないので突然「ごめんなさい」とも言えないし、どうすれば「お友達でいましょう」っていうことをやんわりと伝えられますか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 社会人サークルでの恋愛(?)付き合い方

    社会人のスポーツサークルに参加してます女性です。 その中で、私に好意を持ってくれた人が居るようで、サークルの幹事さんから、連絡先を教えて欲しいと言われたんだけど・・・と連絡がありました。(異性で連絡先を知ってるのが幹事さんだけの為) 連絡先を教えるのはOKで返事をし、メールを少ししたところ、食事でも行きませんか?と誘われました。 正直、私は他に気になる人が居て、彼とはサークルの仲間として仲良くやっていければという思いで、特別な恋愛感情はありません。 彼の気持ちがどの程度なのか、解らないですが、幹事さんから連絡先を伝えていいか聞かれた時、少なからず好意があるからだろうけど・・・と言うような事を言われました。又、彼がメールをくれた時、私の事をもっと知ってみたいような事が書かれていました。 自分でも考えてみて、食事くらいはOKしようか、他にも何人か誘ってならOKにしようか、気を持たせてもいけないから断ろうか・・・など考えました。 自分が逆の立場で考えると、相手に気がなくても、サークル仲間だったら、メールくらいはして欲しいナ、食事も出来たら行って欲しい、気持ちを伝える機会は欲しいかも、って思いました。不自然に避けたり、うやむやにすると、サークル活動の時にも変な空気が漂ってしましそうな気がします。 こう言うのって、コレ!と言う答えは無いとは思うのですが、皆さんだったら、どうしますか?又相手だったら、どうしてくれたら良いと思いますか?? サークルは楽しいので、これからも参加していきたいし、わがままかもしれませんが、彼とも仲間として、うまくやっていければと思っています。 解りづらい文章かもしれませんが、何かアドバイス頂けると嬉しいですm(__)m

  • 女性にお伺いしたいです。

    何度も質問して申し訳ありません。もう自分を大切にしようだとか、そんな気はさらさらありませんので、ただこのやるせない気持ちを話したくて投稿することをどうかお許し下さい。 28になるのに付き合ったことがありません。モテそうとか、カッコいいとか、中学三年くらいから、言われるようになり、爽やかだとか、第一印象も良いだとか言われたことも沢山ありましたが、、 性格が破綻しているのか、はたまた奥手なのか、、、、この前社会人サークルの先輩にイケメンだからモテてモテてしょうがないっしょと言われ、職場のある年上男性にお世辞抜きでモテるだろ?と言われたり気分が浮き沈みしています。 また、年末に同じ社会人サークルの年上女性にふられましたが、今度食べ放題に行かない?と誘ったところ、平日でも休みでも良いよと言われました。実は告白した前日から相手には彼氏がいたらしいのですが、私からの好意も分からなかったし、皆に優しいし、友達でいてほしいと言われ、、告白した時点では、彼氏はいないけど好きな人がいるという返事でした。 ただやっぱり女性と食事に行くのは楽しく、誘ったら断られないし、特に奢りもしません。社会人サークルのまわりのメンバーからはお似合いだし付き合ってるんじゃないかと噂も立っていますが、あくまでも友達だと言っています。。活動後も家が近所のせいか一緒に歩いてかえることがしょっちゅうです。 馬鹿なことやってるなーと思いますが、女性からすると当たり前のことなんでしょうか??

  • 二人で飲みに行くけれど

    今度気になる子と二人で飲むことになりました。 自分は大学2年生の男で、相手は同じ大学の1年生の後輩です。 同じサークルで二人で同じ仕事(担当?)をしていて、それがなんとか終わり、打ち上げといって誘ったらOKされました。 今まで二人で飲んだことは1度だけ。 その時は、まだ1回目だったし、これからも一緒に活動をしていく仲なので関係をこじらせたくないという思いから、特に何もしませんでした。 相手の子はまだ付き合った経験がないらしく、恋愛に関しては奥手なようです。 メールのやりとりは、そんなに多くなく、しかもどちらかというと業務連絡がメインな状況…。 ただ、会うと話は弾みます。 奥手な子なのに2回も飲みの誘いをOKしてくれるんだから、自分に気があるもんだと勝手に舞い上がってます^^; もう2人で会う機会なんてないだろうし、今度ばかりは気持ちを伝えてみようと思ってます。 でも、先輩に気を遣って誘いを断らなかっただけかも…っていう不安もあります。 …これは気持ちを伝えるの止めて、楽しい飲みで終わらせた方がいいですかね? よろしくお願いします。

  • 三回目のご飯で恋愛の話を出すのはありか

    大学生です。 今度サークルの同期で片思い中の彼とランチに行きます。二人でご飯を食べるのはこれで3回目になります。3回とも私から誘い、その間に彼からはサークルメンバー4人での遊びには誘われましたが、二人っきりの誘いはなく、脈なしだなとは思っています。 ご飯での話題に、恋愛系の話題をいれるのはありなのでしょうか。 好きな人いる?や、好きなタイプってどんな人?などの質問をしたら、少しは意識をしてもらえるのではないかと思ったりもしますが、こういった話題を出して相手の気分を害したりしないか心配です。 まだ彼のことを好きでなかったとき、一緒に帰る道中で元カノの話を聞いたりはしましたが、いざ相手のことを意識してしまうとこういった話題を出していいのかわからなくなりました。 皆さんはご飯でこういった話題を出すことをどう思いますか?また男性なら、どう感じますか?

  • 一目ぼれした人へのアプローチ

    アドバイスお願いします。 【自分】20代前半・男・社会人 【相手】 20代前半・女・社会人 時系列で説明させていただきます。 A・・・相手 B・・・共通の友人(まだ知人に近いかも) 2週間ほど前にBと合コンで知り合う。 お互いに恋愛よりも友達の輪を広げるという 感じだったため、恋愛方向にはいかず。 その数日後にBにあるイベントに誘われて 顔を出したところ、 Aと知り合う。 そこでAに一目惚れ。 AとBが毎週サークルで活動していることを知り、 自分も参加することに。 【どうしたいか】 Aとの距離を縮めて将来的に付き合いたいです。 ただ、そのサークルの活動日が週に平日に2日あるんですが、 お互い仕事の状況次第で同じ日に参加できないことも ちょくちょくありそうです。 自分は今まで恋愛でうまくいったためしがなく、 まともに彼女ができたことがないため、どう段階を 踏んで行ったらいいのかわかりません。 なかなか会えないので、ガッついてしまいそうな 自分を必死で押さえています。 一応LINEでのやり取りはちょこちょこしていますが (7:3ぐらいでこっちからが多いですが)、 LINEでのやりとりをしつつ、サークルで一緒になった時は 積極的に話すっていう感じでしょうか? もちろん、どのタイミングでデートに誘うだとかというのは、 個人差があるのはわかっているのですが、目安みたいなものは ありますか? 不明な点ありましたら、補足などしますのでよろしくお願いします。