• ベストアンサー

顧客情報帳簿作成

起業をすれば、新規取引先と口座開設・取引契約書を取り交わしたりすることがあるかとおもいます。 その際に顧客原簿というか、顧客管理票というか、管理原簿を作成してもらおうと思います。 「顧客名、電話、FAX、代表取締役社長、顧客からの支払条件(手形サイトなど)、資本金等」といった 基本的な顧客情報です。 上記以外にこれだけはきちんと控えておいた方が良いという項目はありますか? また、参考になるものなどありましたらURLでかまわないので教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

所在地、代表者名、取引の履歴も必要になってきます。 http://search.vector.co.jp/search?query=%8C%DA%8Bq%8A%C7%97%9D

関連するQ&A

専門家に質問してみよう